スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

アネイロ 感想

ALcotハニカム最新作「アネイロ」を本日クリアしたので、

ネタバレ有りで続きから書きたいと思います。

なお、通常更新はこれが書き終わってから更新します。

【More】

購入目的は

薫子お姉ちゃん

でしたが、薫子お姉ちゃん目的としての意味では買ってよかったなって思います。

●さやか先輩ルート

予想通りルートありましたが、薫子お姉ちゃん&瑛菜ルートに入る条件を満たさなければ絶対に行くルートで、EDもボーカルVerじゃなくてインストVerだったりするのは残念だなって思いました。

シナリオもさやか先輩と付き合った後、2人に対しての報告が無かったりで修羅場が見る事が出来なかったり、共通ルートにあった「可愛い物(ぬいぐるみ)」好きな事がシナリオに生かされなかったので、こういう部分もいかしてほしかったなって思います。

●瑛菜ルート

体験版プレイした時から苦手な設定なのが分かってたのでプレイした事はしたけど、苦手要素が色々あった関係でシナリオの印象があまり記憶に残ってません><

通常の学園物に幽霊要素は入らないよ…

●薫子お姉ちゃん


駄目だこのダメ姉・・・早く何とかしないと・・・

な感じで薫子お姉ちゃんの素敵台詞がオンパレードでイヤホンしながらプレイだったから可愛さ炸裂で何度も2828しちゃいました!!

学年主任のフラグが立ってた(涼先生と違って厳しいとか言ってたし)のに特に起こらないでしたし、血縁関係物で放置される事が多いその後の問題についても今作も特にシナリオないまま終わっちゃったのは物足りないなって思いました。

●ハーレムルート

3ルートクリア後「EXTRA」→「EX SCENARIO」で見れる内容でしたが、3人のヒロインが抱えている問題を全て解決したと言う主人公どんだけ廃スペックな事やってる(明らかに個別の時よりやばい)の?って感じなシナリオになってるのはあれ?って思いましたし、ラストの「三人で一緒」ってのは「四人で一緒」の方が良かったのでは?と感じます。

●シナリオ以外で気になった点

・出番それなりにあるんだから、ひろみ先輩とあいり先輩の立ち絵もあればいいのにと思っちゃう(イベントCGでのみキャラ見れる)

・「二人で」って部分の声が強調しているならシナリオも「」付けるか文字大きくするなどして強調したほうがいいのでは?

・()で書かれた文章にボイスが無かったけど、ここもあればよりキャラの魅力出せたのでは?

・薫子お姉ちゃんが熱で倒れた時のシーンで「DAW」って表示された所があった(デバッグ不足?)

・薫子お姉ちゃんシナリオエピローグでシナリオ表示「4行」が限界なのに「5行表示」ではみ出てる

・学生寮って壁厚いのかな?あんだけ騒げば隣に声聴こえるような・・・

●総評

↑にも書いた通り薫子お姉ちゃん目的で購入したので、薫子お姉ちゃんの可愛さに癒される意味では良作だなとは思うけど、全体としてみた場合は物足りなさがある(アネイロの前にプレイした電激ストライカーが心まで響いたシナリオだったから物足りなさが出てるのもありますが)ので、↑に書いた通り気になる点が多い作品だったから、次回作はミドルプライスか分からないけど、

薫子お姉ちゃんみたな可愛いキャラ


が増えるといいなとは思いますが、気になる点が修正されるといいなって思います。
17:36  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
