スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

ラブライド・イヴ 体験版

WHITESOFT最新作ラブライド・イヴ 体験版が公開されたのでプレイしてみました。

いつも通り前情報無しでプレイして約1時間で体験版終了しましたが、マウスのカーソルを下に持っていくとSAVEなどがあるバーが表示されちゃうので、マウスのカーソルを→真ん中に置いてプレイしてゲームパッドでシナリオを読み進めて進めただけに、下を表示させないような設定も出来たらよかったのになと思いました。

シナリオについては主人公が最初からメインヒロインの幼なじみの事が好きでお互いが両思い(だけど告白はマダ)な設定だったせいか、えーと他のヒロインキャラ必要ですか?と感じて終わっちゃった後公式サイトを見てえっ?って思っちゃったんですが、公式サイトに書いているあらすじ部分については幼なじみよりの選択肢で選ぶと特に説明が体験版で無かったので、最後の告知で「他のヒロインキャラとの彼女公認」イベントもありますと言っちゃった方がいいのでは?って思いました。

いくら幼なじみ公認と言っても)関係もっちゃう」のは受け入れられない(ヒロインの設定的にもこれいいの?って疑問に思うのもあるし)ので、私は様子見しようと思います。

P.S.

キャラとしてなら千代先生が好きなんですけどね(笑)




■サイトなど
 
ALcot スタッフブログ更新。

6月26日(日)大阪ドリパ
8月11日 秋葉原電気外祭

参加決定したそうです。

Key 『Rewrite』応援イラスト更新。

2011年6月25日(土)~26日(日)に開催される、2011 AKIBA-PC-DIY EXPO 夏の陣にて、Rewrite PC組立教室が開催され、都乃河 勇人と折戸 伸治が参加する事が決定しました。


との事だけどゲームの発売翌日にってのはファンはどういう気持ちなんだろ?

オーガスト ドリームパーティ大阪に参加。穢翼のユースティア 男性キャラ人気投票の結果発表。

ヴァリアスの1位票が2位のジークより上、2位票が1位のカイムより上(2位票はジークが1位)と言うのはゲームプレイした人が多い証拠ですね。

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

ネ申の明日はどっちに向かうの?

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

■プレイステーション® オフィシャルサイト記事で「“PlayStation Network”障害に関する最新情報(2011/6/16更新)

いつStoreが復活するかは記載無し・・・

■イーカプコン記事で「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.特設ページ
■同記事 電撃オンライン記事

イーカプコン特典「ドリンク屋さんのドリンククーラー」が公開されていました。

始まりは謝罪から

今日気づきましたが6月12日からバカテス作者twitter始められたんですね。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

Lunaris Filia~キスと契約と深紅の瞳~ (Whirlpool) 2011/秋予定 → 2011/09/30
影のセクハリスト~孕ませ王位継承騒動~ (Lilith) 2011/07/01 → 未定


が変更されていました。

■コナミスタイル記事で「「KONAMI SHOOTING COLLECTION」 予約開始!

10枚組みで9月22日発売予定との事ですが、ツインビーがあるのは惹かれる(ラジオのツイパラははまったけど、STGのツインビーって数える程しかプレイしたことありませんが…)

■ファミ通.com記事

『ラブプラスアーケード カラフルClip』でロケーションカードがスタート
●同記事 電撃オンライン記事

青森のご当地分かりやすい。

“ぷよぷよ!! アニバーサリーツアー”が全国6都市31会場にて開催決定!

東北は無しだけど、ゲーム発売後に開催する地域に景品が体験版なのはどうなんだろ?と思っちゃった。

『デビルサバイバー2』のパッケージイラストが公開
●同記事 電撃オンライン記事

デビサバ2はどうしようかな~。

『ヴァイスシュヴァルツ ポータブル』発売日、限定版、予約特典が決定
●同記事 電撃オンライン記事

最終的に手に入るカードの種類は同じだけど、限定版&通常版がそれぞれ2種類って

■電撃オンライン記事

美少女探偵たちと難事件に挑む!? PSP『たんていぶ』第1巻が8月25日に発売!

こういうシリーズ物になるのは1巻の体験版出るといいなって思います。

まどか役でおなじみ悠木碧さんのナビ音声で『MAPLUS』を使おう

いきなり今日から配信開始なんだ。

『メルルのアトリエ』にハレンチな要素はありません! 開発者インタビュー前編

――今回の期限はどれくらいですか? 前作は6年あったので落ち着いてプレイできたので、今回もそれぐらいな感じですか?(たけのこ)

 今回も前作と同じような感覚でプレイしていただけるかと思います! また、前作のように探索で出回っていたらいつの間にか時間切れ、といった状況も起こらないように、さまざまなフォローを入れてありますので、前作1周目で苦い思いをした方もご安心ください!


これは良い感じ。

今回は発売日に買う予定はありませんが、何れは買いたい所。

■あしたがみえないさま記事で「ときめきメモリアル(初代)

1周目虹野さんEDを見るつもりが伊集院に電話かけまくって…でした(笑)

■ニロカンさま記事で「他キャラ攻略時の幼馴染の事を考えると胸が痛い +α(小ネタ2本)

幼なじみは思いいれが強いので、そろそろ仲の悪い幼なじみが登場してもいいじゃないですかと思っちゃう。

仲の良い幼なじみが多すぎる><

■はちま起稿さま記事

宮本茂氏「僕は最近ジャイロを使って遊ぶときは、 開き直って3Dボリュームをオフにしています。」

自社のゲーム機についてこういう発言しているのは欠陥ゲーム機にしか見えない…

【朗報】PSVitaにSkype搭載決定!

搭載するのかどうかが微妙になってたけど搭載決まったんだ。

千葉県松戸市が防犯ポスターに“魔法少女”を起用
●同記事 ニュー速クオリティさま記事

bambooさんがこれについて昨日ニコニコで言ってましたね。

■アキバBlogさま記事

【コラム・ネタ・お知らせ】ビジュアルアーツ創業20周年、その中で最もエポックな出来事だったのはKeyの移籍でした

他社の社長の写真掲載はちゃんと許可取ったのかな?

コミックマーケット80カタログ、ブリキ絵の貧乳ひも水着娘(とらROM版特典)

夏コミパンフ特典情報出る季節になりましたね。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「お前らが神ゲーだと思うゲームあげてけ

パルフェ

■ゴールデンタイムズさま記事で「漫画やラノベでヒロインが主人公を好きになるまでの過程が不自然じゃね?

何でこんなに早いの?って思う作品は結構ありますね。

■痛いニュースさま記事で「イタリア・シチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生
■同記事 働くモノニュースさま記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

天変地異の前触れ?
19:30  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

このまま行くとハーレムものに見えてしまうんですよね(^_^;>ラブライド

>4コマ&スタッフ日記更新
メインヒロインネ申に勝たねば製品化できないとは(ぁ

>ラブプラスアーケード カラフルClip
ご当地名物二つ考えるのって難しいのね(ぁ

>千葉県松戸市が
いいなぁこういうの出来るところって(笑)
カーフ | 2011年06月17日(金) 00:56 | URL | コメント編集

>PSP Vita
ヴィータちゃんマジ万能だなぁ
>お前らが神ゲーだと思うゲームあげてけ
バルドフォース
アフロ | 2011年06月17日(金) 02:21 | URL | コメント編集

>カーフさん
ですね~。メインに行けば問題なさそうですがいかない場合はそうとしか思えませんね。

ネ申に勝てなければ、次回作はネ申が再登場スルシカナイデスネ(マテ

確かに><

こういうのは中々ありませんね~。

>アフロさん
発売前なのにかなり良い情報が出てきてるので、待ち遠しいですね。

バルドはいいですね~。
桜 | 2011年06月17日(金) 17:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
