スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

こういう繋がりが出来たんだ

まだ一昨日昨日の疲れが残っていたので、寝落ちしちゃった時間がいつもより早かったですが、読みたかったのが半分読めたので更新終わったら続きを読もうかなって思います。

そんな中で読み終わったのが

・アクセル・ワールドSS(電撃MAGAZINE付録)

時系列的には1巻のエピローグの前辺りとかなり序盤の話で、(新刊)8巻にも少しだけ文章が出てきた事が詳しく書かれたSSでしたが、今回登場したキャラの1人は何れ本編でも関わっていくキャラなだけにどういう風に再登場するかが楽しみだなと思います。

あと昨日感想書くのを忘れていた本編の8巻の方は7巻の続きから始まり一つの事についてはようやく終わったけど何れ解決されるだろう伏線が残り、ラストで主人公を取り巻く事柄がいい所で終わっちゃっただけに、(最短でと言うかいつもの刊行ペースなら)10月に出る新刊を早く読みたいです!!

・ソードアート・オンラインSS(電撃MAGAZINE付録)


WEB連載されたキャリバー編(現在はサイトから削除済み)とは違う結果を見れるキャリバー編でしたが、キャリバー編の根幹になったイベントが何故起きたかについてを知る事が出来たのは楽しかったけど、通常はこんな事したGMはクビになるだけにこのGMの今後が気になる所(笑)

・嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた(電撃MAGAZINE掲載)


8月刊行に先駆けて先行収録されましたが、タイトルの「××」が何かが分かったり、メインキャラ3人がどういう立ち位置なのかもよく分かり楽しかったので、8月発売されたら購入する事に決めました(元々タイトル見て気になってた作品でした)

気になるのはメインヒロインの2人が主人公に対して思う気持ちが真逆な内容なだけに、メインヒロイン2人が遭遇した場合どうなるのかや、ヒロインの1人の方が主人公は色々な意味で助かるから、どういう動きを見せていくかが気になる所です。

あとクラスメイト2人が名前出てきたけど、この2人もどういう風に主人公達と接するのかが気になりますね。




と言う感じで読んだのを感想書いて見ましたが、まだ読んでる途中のもあるので、そちらについては↑にも書いたとおり更新終わってから読もうと思います。

あと今日当選してたみたいで、

110613_140109.jpg

ぷよぷよ!!の公式twitterフォローキャンペーンの200名に当たる「ニコニコ静画イラストコンテスト最優秀作品イラストハガキ」
が届いていて驚きました(当選倍率10倍近かっただけに)

今年初の抽選物の当選でしたが、外れたかと思ったら当選しててあれ?って思っちゃったけど、1個残念だったのは右上部分(表側のスタンプ)が裏にも見えちゃってるだけに、イラストカードにサインで封筒で送った方がよりうれしかったなと思っちゃいました。

去年の後半から全然抽選物が落選してただけにこの調子で抽選物で何かが今後も当たってほしい限りです><




■サイトなど

Key 『Rewrite』

応援イラスト更新されていました。

MEPHISTO

『天使の羽根を踏まないでっ』発売延期のお知らせ

  平素は弊社製品を応援していただき、誠にありがとうございます。
  2011年6月24日(金)に発売を予定しておりました『天使の羽根を踏まないでっ』ですが、
  作品のさらなるクオリティアップを図り、より良い品質でユーザーの皆様へお届けする為に、
  発売日を2011年7月29日(金)に延期させていただきたく思います。


との事で1ヶ月延びましたが、7月の方がプレイ時間的な意味で買いやすく現状は7月購入予定作品はCS乙女ゲーの死神と少女だけで、天使の羽を踏まないでっは体験版の続きが気になった作品でもあるので購入に傾こうかなって思います。

OVERDRIVE 【オバコレ夏2011】注文開始時刻変更のお知らせ。

本日18時より受注開始とさせていただいておりましたが、
一部商品において最終調整が続いておりますため、
申し訳ございませんが、受注開始は本日22時よりとさせていただきます。


との事です。

Rosebleu Stellar☆Theater encoreマスターアップ。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様でした。

本編プレイしてないけど、皐月メインヒロインって事で購入しようか悩み所。

オーガスト 穢翼のユースティア 男性キャラ人気投票中間発表公開。

1位・2位は予想通り
3位と4位は逆になるかと思ったけど4位キャラは個人的には一番応援しているキャラなのでこの調子で伸びてほしい。


5位吹いた


あと

一位になったキャラの抱き枕を作る予定もありませんので、肩の力を抜いて、最後までお楽しみ頂ければ幸いです。

との事です~。

死神と少女 特典ページ公開。ブログ更新。

「死神と少女」では基本的に一章から三章までが共通ルートですが、そこから各攻略キャラクターの話に分岐するのではなく、
その次の章から更に「共通ルート」と「キャラクタールート」と物語が分岐致します。(例外あり)

一章

二章

三章

四章→??ルート

五章→??ルート

以下略


穢翼のユースティアと同じパターンですか。選択肢間違えないように気をつけて後日公開予定の公式攻略推奨順の通りにプレイしていかないと。

弓弦イズルの前向きオンライン

今日からはじめる【デモンズソウル】指南 第一回・第二回が掲載されていました。

■ファミ通.com記事

『DARK SOULS(ダークソウル)』の世界観がより深くわかる画像が多数公開に!
●同記事 電撃オンライン記事

ダークソウル買う予定ですが9月はプレイ時間的な意味で辛いよ><

『アーマード・コア V』最新情報を公開!
●同記事 電撃オンライン記事

アマード・コアはちゃんとプレイした事は無いので申し込んだβテストが当たって作品に触れられればいいなって思う次第です。

それで面白かったら購入考えたい所だし。

■電撃オンライン記事で「ファルコムヒロイン総選挙開票結果報告第2回、81位~100位を発表!

エリカなどサブキャラがここで色々登場ですか。

■はちま起稿さま記事

PSVitaでSCEのメモカ商法が完全復活、独自規格の可能性

3DS本体みたくVita本体に4GBのが同梱してあの価格設定ならいいのになと思ってしまう。

ソニー「PSVitaのバッテリーはPSP並を目指す、ただし・・・」

PSP-3000ぐらい持てば問題ないですね。

【苦戦】3DSが販売13週目にしてようやく100万台突破

現状本体を牽引できるようなソフトが少ないですからね。

【斬新】FF13-2では150種類の敵モンスターを捕獲してパーティが組めるぞ!
●同記事 痛いニュースさま記事

それなんてドラクエモンスターズ?ポケ○ン?

■やらおん!さま記事で「『境界戦場のホライゾン』 タイガー&バニー が大ヒットした事で上司からのプレッシャーがすごいらしい

見る前は放送されるからとりあえず録画しておこうかなって状態だったけど、録り溜めしていたのを見たらはまりました(汗)

■アキバBlogさま記事

僕と彼女のゲーム戦争、アキバ3日でほぼ全滅。アマゾンも品切れ

予約しておいてよかったなと思います。

今読んでいるのが読み終わったら読むつもりなので、どういう内容になるのかが楽しみ。

シュタインズ・ゲート同人誌即売会「秋葉原シュタゲ祭り」 IBM5100の実機も

1人じゃ持つのが辛いのが良く分かりました。

■ニコニコVIP2chさま記事で「不動産の物件紹介ページにやばい画像があるwwwww
■同記事 ハムスター速報さま記事

こわっ!!
18:51  |  ラノベ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

なかなか疲れは抜けないものですよねぇ(・・;)

>一位になったキャラの抱き枕を作る予定もありません
みんなの期待を裏切ってはダメですよオーガスト(ぉ

>PSVitaのバッテリーはPSP並を目指す
ディスク回さない分電池は食いませんけだとね(:^-^)

>FF13-2
売り上げ確保つて大変なんだなぁ(ぁ
カーフ | 2011年06月14日(火) 01:08 | URL | コメント編集

>一位になったキャラの抱き枕を作る予定もありません
折角だからネタとして作ってみればいいのにと思ってみたり(笑
>PSVitaのバッテリーはPSP並を目指す
PSP3000くらい持ってくれればいいかなぁ。
アフロ | 2011年06月14日(火) 01:12 | URL | コメント編集

>一位になったキャラの抱き枕を作る予定もありません
・・・女性陣からクレームの嵐が今頃オーガストさんに(マテ

>こわっ!!
コラですよね・・・コラだと言って下さい ・゚・(ノд`)・゚・。
元井 広夢 | 2011年06月14日(火) 11:05 | URL | コメント編集

>カーフさん
ですね~。

個数裁けない可能性高いからかな><

確かに。

前作が微妙だっただけに今度はどうなるかですね。

>アフロさん
ネタに走るほど余裕が無いのかな?

そのぐらいは最低でも持ってほしいですね。

>元井広夢さん
女性ユーザー意見がどのぐらい出るかですね。

コラであってほしいですね><
桜 | 2011年06月14日(火) 16:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
