
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

うおおおおおおおおおおお

今日の午前10時に「KOJIMA PRODUCTION E3 2011 SPECIAL SITE」で

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION 11月発売予定(PS3/Xbox360)
METAL GEAR SOLID HD EDITION 11月発売予定(PS3/360)
ZONE OF THE ENDERS HD EDITION 2012年発売予定(PS3/360)


が発表されて、滅茶苦茶テンション上がりました。

海外と違ってMGSの2つが1つになってないのは残念ですが、

●MGSPW仕様

※PSP®版「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」プロダクトコード付属(PS3®版のみ)
※PSP®、PS3®間でのトランスファリング実装 (セーブデータをPSP®・PS3®で共有、転送中のデータロック機能付き)
※PlayStation®Store,Xbox Live® ARCADEでのダウンロード販売予定


●MGS HD

※METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY (2001年)、METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER (2004年) を収録
※METAL GEAR SOLID (ゲームアーカイブス版)プロダクトコード付属(PS3®版のみ)
※本ソフトは携帯ゲーム機、PS3®間でのトランスファリング(セーブデータ共有)を実装予定
※PlayStation®Store,Xbox Live® ARCADEでのダウンロード販売も予定


●ZOE HD

※ZONE OF THE ENDERS Z.O.E (2001年)、ANUBIS ZONE OF THE ENDERS (2003年) を収録
※本ソフトは携帯ゲーム機、PS3®間でのトランスファリング(セーブデータ共有)を実装予定
※PlayStation®Store,Xbox Live® ARCADEでのダウンロード販売も予定


MGSはPS3版買えばPSP版のPW、MGS1のゲームアーカイブスが似てはいるのは良い感じですし、

トランスファリング

リマスターとは違う仕様で

●STEP1
PSP®のタイトルを、PS3®とPSP®でトランスファリングする。→METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION

●STEP2
PS2®のタイトルを、PS3®とNGPでトランスファリングする。→METAL GEAR SOLID HD EDITION

●STEP3
PS3®クラスの新作ゲームと、NGPとトランスファリングする。→FOX ENGINE(現在開発中の新エンジン)

と言う感じで先を見越していますね。

110603.jpg

リマスターとは違い、トロフィー・実績があったり、右アナログスティック対応を初めからしているっていう点は素晴らしいなって思いました。

現在小島監督は「新エンジン フォックスエンジン」を作成してて、これを使い新しいゲームも作ってるそうなので、更に小島監督の製作に対する考え方が好きになり、これからもおっていけるなと思いました(ゲーム業界に関わられている方の中で小島監督が一番好きです)

あと、小島監督のtwitterによると

MGS2、MGS3のHDエディションの制作は「ゴッド・オブ・ウォー(HD)コレクション」を制作したテキサスの会社「ブルー・ポイント」さんです。なので、HD版は保証付きの最高クオリティです。MGS3も60フレームになってます。

との事なので、クオリティは問題なさそうですね。




そんな訳で11月にMGSPWとHDがきた事で、

11月

アンチャーテッド3
The Elder Scroll V: Skyrim
Call of Duty MW3
MGSPW
MGS HD


と滅茶苦茶地獄になってきたんだけど9月も9月で

テイルズオブエクシリア 9月7日
ダークソウル 9月15日 (New)
ICO HD 9月22日 (New)
ワンダと巨像 HD 9月22日 (New)
閃乱カグラ-少女達の真影- 9月22日
ToHeart2 DX PLUS 9月22日
英雄伝説 碧の軌跡 9月29日
第2次スーパーロボット大戦OG 9月29日
Bullet Butlers 9月29日
code_18 9月29日
などなど


と言う感じで9月も地獄なってきましたね・・・

まだどれを買うかは悩み所だけど、11月は↑にあげたのは全部買いたいなと思っちゃうぐらいの期待作なので、これ以上増えたらどれか確実に削らないといけなそうです><




■サイトなど

AXL

本日発売のBugBug7月号に「愛しい対象の護り方」のフルカラーコミックが掲載されているそうです。

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

キャラクター追加されていました。

CollaborationS

『太陽情報局』開発日誌更新されていました。

etude  「七つのふしぎの終わるとき」

SAMPLE CG ページ公開されていました。

GIGA シュクレ~sweet and charming time for you~ キャラクター更新。商品情報公開。スタッフダイアリー更新。

主題歌KOTOKOさんですか。

Key

『Rewrite』応援イラスト更新されていました。

light light 全国縦断トークキャラバン開催。『Vermilion -Bind of Blood-』第二回キャラクター人気投票開始。Character更新。CV・サンプルボイス追加。6月の月替わり壁紙更新。

東北はやっぱり仙台ですか><

Ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』

デモムービー第2弾公開されていました。

OVERDRIVE AiRIが文化放送デジタルラジオ「2h」にゲスト出演。『電激ストライカー』東京・宮城イベント公開。

宮城行きたいけど、バスの時間確かめたら、

仙台12時着のバス→12時開始のイベント間に合わない
仙台17時20分発→16時のイベント出れるかすら怪しい

と言う感じで時間的にきつすぎる><

propeller 『すきま桜とうその都会』サウンドロップ「ちょっとエッチにエクスタシー」追加。「スペシャル」の「プロモーションムービー」に「咲良FlashPV」公開。

みるさんボイスで罵られるのはくる><

オーガスト 穢翼のユースティア 人気投票中間結果発表のお知らせ。

順位入れ替わったー。

穢翼のユースティアは昨日と今日で進めて4ルート(計5ルート)終わり、メインは残り1ルートになりましたが、発売直後にプレイした時最初にティアルートいっちゃったせいもあるけど、それ以外の4ルートがあまりにも短すぎて拍子抜けしました。

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

ライアーソフト 紫影のソナーニルファンサイト・ファンアート御礼ノベル発送。

中身はまだ読んでいませんが、FC会報が今日届いていました。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

ぽちとご主人様 初回版 (SkyFish poco) 2011/06/24 → 2011/08/26
翠の海 (Cabbit) 2011/08/26 → 2011/秋予定
すたどる! (Abelia(アベリア)) 2011/夏予定 → 2011/09/予定


6月激戦区から離脱組出てきた。

2011年・5月セールスランキング!

掲載するのを忘れていたので今日紹介ですが、4月作品結構上位にきてますね。

「あかべっちゅ姉妹ブログ」第89回 暁WORKS-黒-3作連動『新黒キャンペーン』HP公開! 『シキガミ』の体験版も公開ちゅー

体験版まだミラーにも公開されていませんし、公式も告知無いんだけど、シキガミの体験版いつ公開?

■ファミ通.com記事

KONAMIがプラットフォームの垣根を越えた遊び“トランスファリング”を発表
【動画・画像追加】コジプロのE3サイトが公開『メタルギア ソリッド スネークイーター 3D』や“HDエディション”シリーズなど新情報満載
●同記事 電撃オンライン記事

動画を見ながら思ったことで、3DS版のMGS3はHDが発表された事で更に影が薄くなったような気しますね・・・

『DanceDanceRevolution X3』のロケテが開催決定

次回作キター!!

『DARK SOULS(ダークソウル)』の発売日が決定。最新トレーラーも公開!
●同記事 電撃オンライン記事

9月15日発売予定で

『DARK SOULS(ダークソウル)』を購入すると、数量限定特典として、序盤の攻略に役に立つ描き下ろしの特製マップとゲーム内BGMを全曲収録したオリジナルサウンドトラックCDがもらえる。

との事なので、サントラ目当てで買いそう(汗)

『ICO』『ワンダと巨像』 の発売日が2011年9月22日決定、数量限定スペシャルボックスも登場
●同記事 電撃オンライン記事

9月がすさまじい事に・・・

『アーマード・コア V』がクローズドβテストの応募エントリー受付を開始!
●同記事 電撃オンライン記事

アーマードコアシリーズってちゃんとプレイしたことなかったので、試してみたいって事で応募してみました。

Kinectの公式Twitterアカウントが開設

E3情報もツイートされるみたいなので、どういう内容が出てくるか楽しみです。

■はちま起稿さま記事

小島監督が怒った理由はカプコンのわがままが理由だったという噂

仕様を見る限りで考えたら

トランスファリング>>>リマスター

なので、第2弾以降のリマスターはどうなるかな?

NGPでPSPゲームを遊ぶとアップスケーリングで画像が綺麗になるゾ!

※DL版のPSP作品限定

【比較】 3DS版『メタルギアソリッド3』が劣化しすぎな件

トランスファリング版が発表されちゃったから、3DS版買う気なくなりました。

■やらおん!さま記事で「『緋弾のアリア』第8話・・・もう次は誰の子孫が出てくるのか楽しみだな

次はあのキャラが登場ですか。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「pspで面白いソフトってなんだろう?

・空の軌跡 FC/SC/3rd
・零の軌跡
・DJ MAX Portableシリーズ
・ダンガンロンパ
・ルミネス

などかな。

■ゴールデンタイムズさま記事で「【不信任否決】 小沢グループがカラオケ店で反省会 こいつら一体・・・

テレビでは歌ってないって言ってましたが、何故にカラオケ店で?

■ニュー速クオリティさま記事

ソニーの個人情報がまた100万件流出。 ハッカー「1件も暗号化されてなかった。ソニーってアホちゃうの」

北米のStoreは復活してたけど、日本は一体いつになることやら。

また遠のきそうな気がしてならない。

MGS、ZOEのHDリマスター版がPS3/360で発売決定

称号が鬼畜仕様になってないのを願うばかり><

■痛いニュースさま記事で「菅首相「俺はやめるつもりはない」

昨日ニュース見て感じたことだけど、昨日と今日で言ってる事が違う議員が多い…
20:25  |  日記  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

セーブデータ共有は前にもありましたが、有名作だとインパクト違うなあと(^_^;

>みるさんボイスで罵られるのはくる><
こうして人はMになつていくのですね(殴)

>『DARK SOULS(ダークソウル)』
テイルズの次の週がこれだから9月辛いわ(汗)
カーフ | 2011年06月04日(土) 00:42 | URL | コメント編集

>9月
地味に凄いラインナップですね。
最大の敵は時間か(汗。
アフロ | 2011年06月04日(土) 01:39 | URL | コメント編集

>カーフさん
PS2のソフトで共有はルーツでありましたね。

SよりMなのですでになってます(汗)

ここまで連続するのは勘弁してほしいでね。9月PCゲーも買うのがあるだけに。

>アフロさん
確実に時間が足りなそうですね><
桜 | 2011年06月04日(土) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/27(日) 12:05:30 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
