スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

こっちも終わりですか

図書館に返す本を読んじゃうついでで5月11日に購入した「れでぃ×ばと!」12巻も読み終わりましたが、こちらも次巻で最終巻ですか…

メイン2人+αに偏っているせいか一部のキャラの出番が薄いと言うか巻によっては全然登場しない事もあるだけに、本筋以外についてを次巻でどうやっていくのかは気になる所ですが、メインの3人はラストで面白い事になったので、今後がどういう風になるかが楽しみです。

そいで図書館で借りていた本が明日までだったのと、市民図書館の蔵書検索したら、読みたいと思っていたのが貸し出し中になっていなかったので、

110519_163757.jpg

これはゾンビですか? 6巻と適当に気になったのを3冊他に借りてきました(6巻の前の5巻は今日返した中にあったり)

市民図書館は6巻までしかないので7巻以降は購入になりますが、8巻が6月に出るのでその時に纏めて買っちゃおうかな。




■サイトなど


AXL 「愛しい対象の護り方」カウントダウン漫画&ボイス公開開始。

発売まであと8日~。

Key 『Rewrite』応援イラスト更新。

こもわた遙華さんの応援イラスト掲載~。

MEPHISTO 『天使の羽根を踏まないでっ』

オフィシャル通販が開始されていました。

Ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』ショップ様特典更新。

メッセサンオー特典のラフ画像公開されていました。

OVERDRIVE 電激ストライカー更新。

ショップ特典3店舗追加(他にも追加があるとか)、バルボラ一般兵変装用マスクのPDFデータ公開がされていました。

propeller ニコニコミュニティ「すきま桜とうその都会 in ニコ生」Open。

propellerから6月24日(金)発売予定のタイトル『すきま桜とうその都会』のマスターアップに合わせて生放送をお届けする突発企画。ゲームのあんなことやこんなこと、ゲームについてのあれこれを七烏未奏が語っちゃうかも。パーソナリティーは七烏未奏・如月葵でお送りいたします! もしかしたらゲストもいるかも?(スカイプとかで)

との事で明日バルボラ帝国の方を見ずにこちらを見ようと思います。

ねこねこソフト ちょこファン情報公開。4コマ&MMR日記更新。

ちょこファンは20日から通販開始予定で

・DVD
・USB
・抱き枕カバー付き

を用意するそうですが、

※現在、USBには色々なタイプがあって悩みましたが、
 今回は読込専用では無いので、
 うっかり消さないように気をつけて下さいませ。


これは商業メーカーとしては考えた方が良かったのでは?って思っちゃいました。

プラリネ スタッフ日記更新。

サイン色紙の当選者決めたそうですでに発送されたそうですが、8枚中1枚は確実に私じゃないってのが分かったのでどうなるかな。

最近運の無さだけが残ったままが続いてるだけに、確実に外れてると思いますが><

その他のはがきについても、同じ切手が7枚中6枚ってのは更に分かり辛い><

暁WORKS-響-  『LOVELY×CATION』マスターアップのお知らせ。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様でした。

アクアプラス 『ToHeart2 DX PLUS』初回限定版特典について。発売予定日・価格のお知らせ。

正式に9月22日発売予定告知などがされ、通販サイトの一部で予約開始されましたね。

■コナミスタイル記事で「 「GuitarFreaksXG2 & DrumManiaXG2 Original Soundtrack 1st season」リリース記念スペシャル・ライブ&トーク・イベント開催決定!

【ライブイベント概要】
GuitarFreaksXG2 & DrumManiaXG2 Original Soundtrack 1st season リリース記念スペシャル・ライブ&トーク・イベント
日時:6月18日(土)
開場:13:00~ 開演:14:00~
参加アーティスト:Mutsuhiko Izumi,肥塚良彦,96ちゃん,PON,TAG,大菊勉,2B-Waves 他
場所:下北沢ライブホール「GARDEN」 http://www.gar-den.in/


との事で、ライブ&トーク・イベント参加券についても記載されておりますので行きたいと思われる方は↑リンクをご覧ください~。

■ファミ通.com記事

『NEWラブプラス』クリエイターインタビュー完全版!
『NEWラブプラス』――“NEW”なカノジョと“NEW”な生活!
●同記事 電撃オンライン記事

前作が親密度MAXになった後イベントが似たり寄ったりなのが多く飽きちゃったので、今回は買わないと思いますが一体どうなるかな。

プレイステーション3で『スパロボ』が登場!!『第2次スーパーロボット大戦OG』

PSP版の続編はこれが出てからになりそう?

『さかあがりハリケーン Portable』原作OP曲のオープニングムービーを公開
●同記事 電撃オンライン記事

こっちの方が曲・映像が好みです。

『STORM LOVER 夏恋!!(ナツコイ)』の発売日が決定
●同記事 電撃オンライン記事

8月4日発売予定との事です。

■電撃オンライン記事

『ワーネバ ナルル王国物語』がアップデート! 無料でDL可能

PSPでも修正パッチが可能なのはDMPで知っていましたが、過去作品でバグあるのは何かしら対応すれば売り上げにも繋がるのにと思っちゃいます。

『ダークソウル』をひと足早く体験できる! 招待制イベント開催

抽選で100名って無茶苦茶倍率高そう。

■あしたがみえないさま記事で「HIRO「大帝国のプレイ感想を見ると9割の人には楽しんでもらえた。厳しい意見はちらほら程度。」

ネットで厳しい意見色々見てるだけに、アリスソフト迷走しそう?って思っちゃいました。

嘘900さま記事で雑誌フラゲ情報

・SAGA PLANETS→現状は新島夕さんだけっぽいから1人で全てのシナリオ担当されるのを願うばかり!!
・あかべぇ→また新ブランド追加&既存ブランドからも新作出るんだ
・Cabbit→さえき北都さん原画に関わってるんだ。
・Whirlpool→SD原画家がこもわた遙華さんじゃないんだ。

が気になりましたが、

戯画新作については

・1人は商業2作品担当した事があって同人で出しているのも評判良いけど、作風があうのか心配
・2人は検索しても同人のみ出てきた

なシナリオライターで

ショコラ・パルフェ」の流れを汲んでいるカフェ

は不安要素でしか無いので、Dmyo(白羽奈尾)さんが関わる作品だけど余程続きが気になる体験版じゃなかったら回避すると思います。

ただでさえパルフェについては思い入れが強すぎるだけに!!

■はちま起稿さま記事

経産省大手柄!PSNアカウント再ハックの危険性!
経産省:ソニーに個人情報流出の問題について追加報告求める

もうすぐ1ヶ月経過…

FW3.61アップデートしたPS3が熱暴走やフリーズを起こす現象が発生、本格的に暖房器具と化したのか

海外版のL.A.ノワールプなどで発生しているそうですが、いつ修正FWくるかな?

あと「L.A.ノワール」ですが今日ゲオで予約に変更してアマゾンで購入するのやめました。

追加アイテムより追加シナリオの方がうれしいだけに。

でもゲオはXbox360に力入れてないせいか予約券はPS3版のみ(他の作品もXbox360で予約受付な作品無し)だったのでレジにPS3版の持って行ってXbox360版で予約券出して貰いました。

■やらおん!さま記事

『魔法少女まどか☆マギカ』ハノカゲ版の漫画1巻と2巻がそれぞれ20万部突破していた!

最初の品薄があったのに20万超えって凄まじいですね。

うめ先生のまどマギ本の需要も凄まじい訳ですね・・・

原作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8巻が前巻初動より3万部多く売れランキングTOP

売れてますね~。

■ゴールデンタイムズさま記事

同人編集に騙された同人作家による怨念のこもった隠しメッセージ、チャリティー同人の告発も

有河サトルさんもこのチャリティー同人参加してたんですね。

なんか胡散臭い言葉が多いな~ってこの隠しメッセージ読んで思いましたけど、明らかに怪しいと普通は思っちゃうと思います…

中国の農民が作った戦車がカッコよすぎてヤバイ

予想と違うカッコよさ

■ハムスター速報さま記事で「YahooIDパスワードが大量流出して不正ログインが発生している件について
■同記事 働くモノニュースさま記事

ログインしてログイン履歴確かめたけど、今の所私は大丈夫でした。
18:32  |  ラノベ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

キャラは全部出して欲しいんですよねええ(:^-^)

>最近運の無さだけが残ったまま
破損ばかり当たつたりしてましたからねぇ(汗)

>戯画新作については
原画引き抜くのに予算使いすぎたのか(・・;)

>中国の農民が作った戦車
ロボも造ってるし、早めに日本もゴジラを育てないと(ぇ
カーフ | 2011年05月19日(木) 19:56 | URL | コメント編集

>戯画新作については
シナリオに不安がありそうですね…
アフロ | 2011年05月20日(金) 02:06 | URL | コメント編集

>大帝国のプレイ感想を見ると9割の人には楽しんでもらえた
パッチが本編にあればもっと評価は良かったような気もしますが・・・
私の周りでも評判はボチボチです・・・や、私は未プレイですが(ぉぃ

>YahooIDパスワード
私も今のところは大丈夫ですが心配ですね(・・;)
元井 広夢 | 2011年05月20日(金) 11:42 | URL | コメント編集

>カーフさん
ここまで出番無いのなら一緒出さなくてもよかったのでは・・・って思っちゃいますしね。

破損神消え去ってほしいのに幸運がこないのは><

ある程度は関係ある方の起用なので低予算少ないスケジュールフルプライスゲームを作ろうとしてるのかな?

ゴジラに勝てるのも用意しておかないと(汗)

>アフロさん
現状どうなるのか予想つきませんね。

>元井広夢さん
同じく未プレイですが、過去作品の大シリーズと比べると…っていう意見もありましたし、もう少しアンケート出揃ってからの発言したほうが良かったのではっても思っちゃいます。

何事も今後無いのを願うばかりですね。
桜 | 2011年05月20日(金) 16:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
