
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

アニメ化決定ー

今日の新聞広告は「僕は友達が少ない アニメ化決定」情報だったそうで、家で取っている読売新聞(青森版)でも掲載(4ページ目下段と目立つ位置)は驚きました。

こういうのって青森は掲載されてないだろうと思っていただけに…

正式に公式サイトでも告知され、ドラマCDと同じキャストでいく事も発表されたので、後はメインスタッフが誰になるかや製作会社がどこになるかなどの続報を楽しみにしたいと思います。

6巻はドラマCD予約しましたが、実際に発送されるまでどうなるのか分からない(店舗じゃなくてうっかり強制キャンセルの危険もある某通販サイトで予約しちゃった)のがネックだけど無事に発送される事を願うばかりです><




■サイトなど


AXL ・「愛しい対象の護り方」マスターアップ。店舗購入特典情報ページ更新。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様でした。

Key 樋上いたるさんサイン会参加についてのQ&A公開。

『Rewrite』応援イラスト今日も1枚追加されていました。

Ocelot 神曲奏界ポリフォニカ プラス ショップ特典更新。

メディオのが追加されていましたが、アニメイトの「描き下ろしマイクロファイバークロス」に決まってる事はいつ公式で掲載なんでしょうね?

OVERDRIVE 「じゅうはちキン!」放送告知の訂正とお詫び。

5/16付けで当Informationでご案内した「じゅうはちキン!」放送で
『電激ストライカー』が取り上げられるという情報でしたが、
実際には放送は来週5/24深夜の回でした。

担当プロデューサの井口店長からも「すみません!」とのお詫びを
いただきました。
誤った情報をお伝えしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

…ということで来週となってしまいましたが、改めて次回放送をお楽しみに!


との事です。

propeller 『すきま桜とうその都会』ニコニコ生放送の生マスターアップ放送の告知公開。「すきま4コマ劇場」第9回公開。propeller-blog更新。

5月20日20時からニコ生やるそうですが、バルボラ帝国と時間が被りそうな予感><

シルバーバレット 『夏雪~summer_snow~』公式サイト更新。

店舗特典テレホンカード情報更新されていました。

ハイクオソフト 【さくらさくらFESTIVAL!】更新。

布施商店編 TOPICS04(お店紹介その1) 更新されていましたが、そろそろ春が終わりそう…

コンフォート ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana更新。

サンプルCG更新されていましたが、コンフォートのトップページで告知なかったせいで昨日まで気づかなかった><

うろんなページ

WORKING!!更新されていましたが一体これからどうなっていくんだろ。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

理-コトワリ- ~キミの心の零れた欠片~ (C:drive.) 2011/夏予定 → 2011/09/30
どうして抱いてくれないのっ!?~女の子だってヤりたいの!~ (chococo) 2011/夏予定 → 2011/07/29

の2つが変更されていました。

籠の中のアリシス(仮) 一迅社文庫アイリス 6月20日発売。
籠の中のアリシス 主題歌&サントラCD~JewelMusic~ 6月24日発売。

展開速いですね。

■アニメイト記事

アニメイトオンラインショップで、Yahoo!JAPAN IDでお買い物が出来る!「Yahoo!JAPAN ID」「Yahoo!ポイント」「Yahoo!ウォレット」が利用可能に!

昨日のメンテで追加されたんですね。

魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集

6月30日発売予定との事です。

■4Gamer.net記事で「Xbox 360で甦る“あいとゆうきのおとぎばなし”――名作ADV「マブラヴ」&「マブラヴ オルタネイティヴ」,5pb.より2011年秋発売

限定版だけなのかツインパックだけなのかは分かりませんが、

同梱特典:figma 鑑 純夏 強化装備ver.

【figma仕様】
・顔パーツ 3種
・手パーツ 9種、
・交換用前髪パーツ
・木彫りのウサギ(サンタウサギ)


があるそうなので、予約開始して締め切られるの早い可能性ありそうかな?

■メディアランド記事

トップページ告知


<発売日変更のお知らせ>
PS2 真・恋姫無想 乙女繚乱 三国志演義 5/26→未定


来週発売だったのに一体何があったんだろ?

PSP 死神と少女 オリジナルドラマCD付き 特典CDあらすじ掲載。

このあらすじだと演じている神奈延年さんがはっちゃけそうな予感と言うかキャラ崩壊しまくりそう。

■ファミ通.com記事

[海外ゲームニュース]『コール オブ デューティ』最新作『Modern Warfare 3』がついに始動

公式サイトでは世界地図上にアメリカ、イギリス、ドイツ、フランスが表示されており、それぞれ“America Under Siege(アメリカ包囲中 以下意訳)”、“Attack on England(イギリス攻撃)”、“Germany in Chaos(ドイツの混乱)”、“Battle for France(フランスの戦い)”といったタイトルらしきものがつけられている。

アメリカ以外の国は販売できるのかな?

アニメ『ペルソナ4』は2011年10月より放送開始
●同記事 電激オンライン記事

見れるといいな~。

ファイル共有ソフト“Share”でPSPソフトとマンガをアップロードした男を逮捕

逮捕した男性の名前は公開してないんですね。

■電撃オンライン記事

ファルコムヒロイン総選挙の行方は? いよいよ折り返しの第2回中間発表!

第2回が公開されてたの気づかなかった(汗)

ロスで起こる事件を刑事として解決! 話題作『L.A.ノワール』をいち早く体験

分かりやすい~。

『メルルのアトリエ』開発スタッフへの質問を電撃オンライン読者から大募集!

6月3日締め切りだそうです。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・ToHeart2 DX PLUS→新ヒロイン追加に限定版は「関連タイトル全てを収録した300ページのA4フルカラービジュアルブックとシリーズ全楽曲を納めた4枚組み音楽CD」との事で、限定版買った方がお得ですね。
・PS3スパロボ→「限定版はアニメ全話26話(BD4枚組) ブックレット付 41790円」って単品で売ればいいのに!!って思っちゃう。

辺りが気になりましたが、アクアプラスと言うよりLeafはさっさとWA2完結させて!!

■はちま起稿さま記事

「利用者は情報流出よりもゲームが出来ないことに怒った」「サービス再開したので信頼取り戻せる」…ソニー会長

一般目線じゃなさすぎて見当違いだよ・・・

この問題は両方について怒ってます。その後の対応も遅く有料会員についての補填もまだ決まってませんし。

SONY「個人情報保護プログラムを作ってやったぞ、“最初の12ヶ月”は無料で使わせてやるよ」

12ヶ月過ぎたら一体いくらにしてくるんだろ。

『L.A.ノワール』が海外サイトで満点続出、ちなみに360版は当初6枚組みの予定だったらしい

360版の方が点数1点高いレビューもあるんだ。

Xbox360アップデートでDVDドライブが正常動作しなくなる症状発生、DVD再生機ですら無くなったのか

アップデートきてたんだ。

『ダークソウル』には開発者ですら倒せない敵がいるらしい

ここからどう調整していくかですね。

■やらおん!さま記事

親が子どもに見せたくない番組 アニメでは「クレヨンしんちゃん」が今年も2位

短大時代の同期の卒論でTV番組関係ので書いた人がいましたが、その人が取ったアンケートでも子どもに見せたくない1位にロンハーはなっていましたね。クレしんも上位にきてました。

アニメ『僕は友達が少ない』のキャラデザはアニメ電波女の西田亜沙子さんではない模様

ブリキさんの絵を再現できる人は他にいるのかな?

■アキバBlogさま記事で「ハイパーハイスピードジーニアス 「節電効果を促す、えろやかタペストリー」

鬼哭街の順位上がってきましたね。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「ゲーセンに来たら必ずプレイするゲーム挙げてけ

・DDR
・DJMAX TECHNIKA

最近はこの2つだけですね。

■ゴールデンタイムズさま記事で「妹の頭を撫でてきて反応を書きこむスレ

131 : 忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2011/05/16(月) 21:36:54.56 ID:iZf2RlqT0
このスレの何割が脳内妹なのか…


脳内妹がヒロインなゲームを想像してしまった(汗)

■デジタルニューススレッドさま記事で「お前らアニメとかエロゲに自分の名前出てきた?wwwwww

漢字は違うけど、名前が同じなエロゲありますね。

買わずに様子見したら滅茶苦茶早く値落ちしちゃってたので、いつか買いたい所だけど。

■ニュー速クオリティさま記事

「スーパーサイヤ人に言われて」殺人未遂の被告に執行猶予付き判決 東京地裁
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

訳が分からないよ

Twitter新機能 同僚や家族でTwitterやってる人をIPから辿れるように
●同記事 ハムスター速報さま記事

こんな機能いらないよ・・・

■働くモノニュースさま記事

東京電力社員逮捕…仲間の暴力団幹部らと交通事故を偽装し保険金詐取

探せば他にも色々出てきそうですね。

広島バス横転させた大学生、就活の悩みで心神喪失不起訴きたあああああ

前例作っちゃったような物ですし今後が怖い…
19:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

そういや見てないな今度ねとかふぇでみないと>読売

>『ダークソウル』には開発者ですら倒せない敵が
しかし廃人どもはその程度簡単に倒してしまうのです(ぁ

>親が子どもに見せたくない番組
見せたい番組って何なんだろう(^_^;

>お前らアニメとかエロゲに自分の名前
苗字が出てきたらどうしよう(ぁ
カーフ | 2011年05月18日(水) 22:59 | URL | コメント編集

>ソニー
だめだこいつらまるではんせいしていない。
>『ダークソウル』
世界は広いからそれでも倒す人でてきそうwww
アフロ | 2011年05月19日(木) 01:39 | URL | コメント編集

>いつ公式で掲載なんでしょうね?
真打ちは最後と相場が決まってます(ぉ

>探せば他にも色々
ここぞとばかりに出てくるんでしょうね(^_^;)
元井 広夢 | 2011年05月19日(木) 12:17 | URL | コメント編集

>カーフさん
毎日を今度読まないとなって言うか昨日買えばよかったなって思いました><

廃の人は凄そうですね。

ドラや日曜朝とかかな?

同じく苗字は中々無いかも。

>アフロさん
燃料投下してるだけですね・・・

ですね~。

>元井広夢さん
その可能性高そう(笑)

出てきそうですね><
桜 | 2011年05月19日(木) 16:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
