スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

天使の羽根を踏まないでっ体験版

今日の午前0時から蒼樹うめ先生の「RKGKMDK」が通販開始されたのですが、予想通りすぎるサーバー繋がらない状態が続き、1時19分頃にとらのあなで注文できたのはいいんだけど同じ時間にとらのあなのtwitterで

同人誌)サークル【apricot+】の蒼樹うめ先生新刊「RKGKMDK」につきまして、好評により通信販売での受付は終了いたしました。何卒ご了承下さい。今後の取り扱いにつきましては現在のところ未定となっておりますが、決定次第、弊社通信販売webサイトにて告知いたします。

と告知されちゃってたので、諦めモードでいて今日起きてメールチェックしたら予想通り

注文の殺到により、
本来ご注文をお受けすることができる注文数以上のご注文を受けてしまった
商品がございましたため、ご連絡をさせて頂きました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

対象商品
「RKGKMDK」

お客様には誠に申し訳ございませんが、今回のご注文に関しましては、
商品品切れとさせて頂きたいと存じます。
何卒ご了承頂きます様、お願い申し上げます。


と言う内容のメールがきてたので、強制キャンセルになりましたよ・・・

COMIC ZINもサーバー繋がらない状態だったので1時間30分の間で2敗したような物なので、蒼樹うめ先生のtwitterで

すみません…。店頭には今日から並べて頂きますのでそちらもどうぞよろしくお願いいたします。再販は手配中です。また後に詳細はお知らせさせて頂きます。

と告知されていただけに、再販のでゲットしたい所です><




MEPHISTOデビュー作「天使の羽根を踏まないでっ体験版」を昨日プレイしてみましたが、「太陽」と「」のどちらを選択するかによって別作品と言ってもいいぐらいかなりシナリオが違うのは面白いなと思いましたが、「」→「太陽」の順番でプレイしたからこそ、「2人のμ (ミュー)の内1人がどうやって選ばれるんだろう?」と疑問に思いました。

月は三竦みがあるけど、太陽に対してこの三竦みは該当しませんし、太陽の方は守りに特化してる部分があるから、戦いで以外の方法でどうやって2人から1人になるのか疑問に思った」だけに…

ちなみに、プレイ時間は「側が2時間40分」「太陽側が1時間30分(分岐する選択肢からプレイ)で終わった感じだけど、最初にプレイした方はここで終わりですか?な所で終わっちゃったのもあって、もう少し踏み込んでもよかったのでは?と感じました。

残念だったのは「システム」で、

・CONFIG画面で右クリック=キャンセル(決定ボタン押さないとダメ)
・個別ボイスを一々全キャラを最大にしないといけない
・メッセージ速度や音量調整の調整のゲージが個人的に押し辛い


印象を受けたので、この点は考えてほしかったですね。

シナリオの方は主人公の抱えている原因不明の病気と幼馴染のキャラクターとの人間関係がこの後どうなっていくかは気になりますが、シナリオ全体としてみた場合は同日発売予定で購入決めている2作品に比べると評価は下なのもあって、一先ず買わずに様子見しようと思います。

P.S.

プレイしていて作品的に主題歌が「WHITE-LIPS」だったらいいのにな~と思ったら「WHITE-LIPS」が主題歌担当してて驚きました(笑)




■サイトなど

ASa Project

「Worlds and World's end-ワールズ・エンド・ワールズエンド-」の特典に「夕凪セシナ」さんがゲスト参加されているそうです。

CUFFS 『CAFE SOURIRE』更新。

デモムービー(先行版)公開されていました。

MEPHISTO 『天使の羽根を踏まないでっ』体験版公開。サンプルボイス第一弾公開。グラフィックの一部にセリフ掲載。スタッフブログ更新。

イラストがスタッフブログに刑し亜もされていました。

mana ノーブルリージュ!オフィシャルサイト更新。

8月26日にキネ版が出るそうですが、MF文庫Jで出版した意味が無いような・・・

Ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』

キャラクター紹介ページにキャラ追加されていましたが、このキャラ達も登場するんだ。

Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」オフィシャルHP更新。

「SAMPLE CG」ページにCG追加されていました。

SAGA PLANETS

今月発売のPUSH!!に新作情報掲載されるんですね。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。

6月にサンプルボイスの公開をしつつ、夏になれば
SのOP主題歌とアニメ、そして体験版と順次公開していく
予定です。それぞれお楽しみに。


との事です。

暁WORKS

スタッフ日記更新されていました。

Sound Horizon 7th Story Concert LIVE DVD & Blu-ray 7月27日に発売決定。

正式に告知されたので後は特典とかがどうなるかですね。

ささ茶屋

ましろ☆マギカ第2弾掲載されていました。

■はちま起稿さま記事

『Call of Duty : Modern Warfare 3』正式発表

正式告知されたので、後はいつ発売になるのかな。

スクエニ謝罪、顧客の履歴書とメールアドレスが流出したことを認める

履歴書はやばすぎです!!

グリーの『契約★魔法少女』が1ヶ月でサービス終了、パクるのも早けりゃ逃げるのも早い

パクるぐらいならちゃんとしたの作ればいいのに。

■やらおん!さま記事

【まどか完売】『魔法少女まどか☆マギカ』うめてんてーの非公式同人誌発売! 重すぎて進まない、買えない人が続出で魔女化になる人多そうだな
【圧倒的完売】うめてんてーの『まどか☆マギカ』同人誌、店舗分を求めてお前ら集結! 開店前から完売!数分で完売!

twitterでアキバBlogさんのツイートとか見てましたが、開店前完売とかすさまじいですね。

声優の三石琴乃さん「業界の状況はかなり厳しい、ギャラの安い若手ばかりが使われて、大御所が呼ばれないんです 」

よんでますよ、アザゼルさん。はかなり珍しいな~と思いました。

『俺の妹×千葉モノレール』のコラボ記念切符を手に入れるため千葉駅に大量のお前ら集結! そして14日分完売! オワコンとは何だったのか

人が凄すぎ!!

8月に冨樫先生の『ハンター×ハンター』復活クル━━(゚∀゚)━━ !?

ガチなのかどうかが気になる所。

■デジタルニューススレッドさま記事で「ゲーム性の高いエロゲなんてあんの?

・戦女神ZERO
・戦女神VERITA
・神採りアルケミーマイスター
・バルドスカイ
・永遠神剣シリーズ
・ETERNALから出している作品

など色々ありますね。
19:13  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

どこも大盛況すぎてもう(:^-^)>うめ天帝の本

>ささ茶屋
ぱんにゃがQB化してるがいいのかこれ(笑)

>パクるのも早けりゃ逃げるのも早い
プレイした人いるんだろうか・・・(^_^;

>『ハンター×ハンター』
復活詐欺に要注意ですよと(ぉ
カーフ | 2011年05月14日(土) 22:01 | URL | コメント編集

>うめ天帝
昨夜は絶望のワルプルギスの夜だったのか(マテ
再販早く来るといいなぁ
>パクるぐらいならちゃんとしたの作ればいいのに
ちゃんとしたものを作るよりパクる方が楽なんだろうなぁ(マテ
アフロ | 2011年05月15日(日) 02:33 | URL | コメント編集

>履歴書はやばすぎです!!
どうやったら流出するのかと(汗)

>パクるぐらいならちゃんとしたの作ればいいのに。
コストがかかるので(ぉぃ

>ガチなのかどうかが気になる所
ガチでも連載が長続きしない気もしますが(コラ
元井 広夢 | 2011年05月15日(日) 10:46 | URL | コメント編集

>カーフさん
予想以上の大盛況すぎて次も辛いです><

ぱにゃちゃん好きにとってはきついですね><

多分いそうかな?

4月1日はよくありますね(マテ

>アフロさん
魔女化した人が多そうですが、再販情報に救われた人も多そうかな?

パクる方が設定楽な部分はありますね・・・商業的にはどうかと思いますが

>元井広夢さん
スキャンしていた履歴書のデータが流出したのかな?

確かに><

コミックス1巻分ぐらいしか連載しませんからね・・・
桜 | 2011年05月15日(日) 17:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
