
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

愛しい対象の護り方 体験版

AXL最新作「愛しい対象の護り方 体験版」が今日ブログ更新しようとする前に公開されたので即DLしていつも通り前情報少なめでプレイして約1時間ほどで終了しました

プレイして「備品争奪戦」が「バカテスの試召戦争」が頭に浮かんじゃいましたが、「備品争奪戦」を見ることが出来なかったので、もう少し体験版でプレイ可能だったら評価が変わるのかな?と思ってしまいました。

キャラの掛け合いは楽しかったけど公式あらすじで紹介されている

悠人たちは立ち上がる。 警護課が学内トップの成績を取るために。
結衣の笑顔を取り戻すために。
仲間たちと警護課の “守る強さ” を証明するために――


の部分の2行目についてもどういう事?な状態でしたし、最初に↑に書いた部分が見れなかった事がネックになっているので、AXL作品での久々な長谷川藍さん作品でしたけど前作までと比べると弱い部分があるので私は様子見しようと思います。




と言うわけで「すきま桜」が延期した事で5月の購入エロゲはAXL作品次第でしたが、そのAXL作品も様子見する事になったので、5月はエロゲ0本なりましたけど6月がその分地獄になるのですでに確定している2本+ましろ色以外はかなり厳選する事になりそうです(汗)

今日入荷だったので購入してきた物

110513_144130.jpg110513_144145.jpg

魔法少女 かずみ☆マギカ 1巻
魔法少女 おりこ☆マギカ 1巻


110513_144156.jpg

神曲奏界ポリフォニカ ウィズアウト・ホワイト

を購入してきました。

マギカの方は読み終わりましたが、まどかと比べると物足りなさが凄いありますがここからどう変わっていくのかは気になるので継続購入はしていくつもりだけど、おりこの方は人間関係的な意味ではパラレルワールド世界なのかな?

ポリフォニカの方は読もうとした所で、いとかの体験版がきちゃったのもあって読めませんでしたが、もう一つきてた体験版が終わってから読もうと思います。




AXL 「愛しい対象の護り方」ダウンロードページに体験版追加。発売目前!店頭キャンペーン情報公開。店舗特典情報、グラフィックページ更新。音泉にてAXLラジオ「愛しい対象の護り方」私立白嶺学園放送部!第3回配信。DreamParty東京2011春にて販売したグッズ通販受付開始。

ドリパグッズについては

■新作予約商品「愛しい対象の護り方」と同時注文されますと、新作グッズも発売日に
合わせ同梱発送となります。
新作グッズをすぐに発送ご希望の方はお手数ですが、別々にご注文をお願いいたします。

■既に「愛しい対象の護り方」をご予約注文済みで新作ドリパグッズと同梱発送を
ご希望される方はご注文時に注文フォームの備考欄に
ご注文いただいた際の受付番号を下記の要領で記載下さい。


とも書かれていました。

GIGA バルドスカイクリアセット通販開始。

Dmyoさんのtwitterで知りましたが、新作のページいつの間にかシルエットキャラが5人に増えたんですね。

Key 『Rewrite』応援イラスト更新。

今日は2枚追加でしたが、次の更新は月曜日になるそうです。

light 『Vermilion -Bind of Blood-』…Download・ルーシーラジオ第2回/オープニングショートver.公開。lightstation Happy light Cafe…第54回放送データの配信開始。5月の月替わり壁紙・Twitterアイコン更新。『神咒神威神楽』…発売日公開。

『神咒神威神楽』が9月22日発売予定で、Viewsのtwitter情報によると6月23日から予約開始との事です。

Ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』

サンプルCG公開されていました。

propeller 『すきま桜とうその都会』「二大キャンペーン」情報公開。

・シスコンパッチ(シリアルコード入力してのパッチDL)
・原画refeia氏描き下ろしイラストサイン色紙(ユーザーハガキ送って抽選で3名)

との事ですが、パッチは最初から製品版に入れればいいのにと思っちゃいました。

オーガスト

「あいよくラジオ」第二回配信開始されていました。

クロシェット 「カミカゼ☆エクスプローラー!」マスターアップ。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様でした。

ぱれっと

スタッフ日記更新されていました。

プラリネ スタッフ日記更新。

1位になったキャラクターの「なにか」については、
来週以降にお知らせしますので、楽しみにお待ちください。


との事です。

週刊トロ・ステーション 『週刊トロ・ステーション』5月13日配信分休止とニコニコ動画公式チャンネル『とろちゃ』での動画配信に関するお知らせ。

今月再開するのか怪しくなってきましたが、復活したとしても今後の支払い形式どうなるんでしょうね?

Sound Horizon Sound Horizon Live Tour 2011 韓国公演が決定。

Sound Horizon Live Tour 2011 -第一次領土復興遠征-

2011年8月27日(土) 韓国:AX-Korea  開場17:00 開演18:00
http://ax-korea.co.kr/newhome/index.asp

※今回発表させていただく日程はここまでですが、日本国内の東北地方、
またその他の地方でも開催を調整している日程がございます。決まり次第発表させていただきます。

■韓国公演 出演キャスト

<Vocals & Voices>
Revo、KAORI、Joelle、下川みくに、MIKI、YUUKI、似て非なる人々...
<Musicians>
西山毅、斉藤jake慎吾、長谷川淳、勝又隆一、Ken☆Ken、崔誠一


との事です。

ささ茶屋

ましろ☆マギカなイラスト掲載されていましたが、ぱにゃちゃんのそのポジションはやめてー><

■Getchu.com記事で「オリジナルブロマイド特典画像公開。「30歳の保健体育 EDテーマ「learn together」/AiRI(UR@N)」

ジャケとは違う画像を使ってるんですね。

■アニメイト記事

魔法少女おりこ☆マギカ(2)

6月13日発売予定で予約受付中なっていましたが、かずみの方はまだ発売予定日決まってないみたいです。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2) アニメイト限定版

シングルカバーなのは残念でしたが巻が進めばダブルカバーになる可能性もありそうかな?

バカとテストと召喚獣(9.5) アニメイト限定セット

アニメイト限定セット仕様:秀吉&明久 アニメイトオリジナルファスナーチャーム付き


との事です。

■アマゾン記事

【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】LIVE Blu-ray(仮)
DVD版

7月27日発売予定との事で、ようやく発売日決まったー!!

■あみあみ記事

ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリースペシャル -ロトの兜-[スクウェア・エニックス ]《予約商品07月発売》

ドラゴンクエスト生誕25周年を記念したグッズシリーズとして、伝説のアイテムのひとつ「ロトの兜」を迫力のビッグスケールで再現しました!!
(2011年4月に発売の「ドラゴンクエストふくびき所スペシャル2」に入っていたロトのアイテムと同スケールです)


との事で、6月に「25周年記念 1/1 ロトのしるし ダイキャスト製」と「ドラゴンクエスト 25周年記念 ハッピーバースデイ! スライム ビッグソフビ」が発売もされるそうです。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) メモリースティック PRO デュオ 4GB[加賀クリエイト]《予約商品06月発売》

6月23日発売予定だそうです。

■通販サイトゲームスター記事

ラブプラス+(プラス)(ベストセレクション) 6月23日発売予定。定価1980円。
CROSS†CANNNEL(クロスチャンネル)~To all people~(BEST HITSセレクション)【PSP版】 7月28日発売予定。定価2940円。
PSPそらのおとしもの-ドキドキサマーバケーション-(KADOKAWA THE BEST) 7月28日発売予定。定価2940円。

その他に

・PSP版 Bullet Butlers 限定版有り。
・PSP版 Piaキャロットへようこそ!!4~夏の記憶~ 限定版有り。
・PSP版 花と乙女に祝福を~春風の贈り物~ 限定版有り
・ブラザーズコンフリクト ブリリアントブルー 秋発売予定

の情報も掲載されていました。

■ガストショップ

「メルルのアトリエ」ガストショップ特典正式サイト公開されていました。

■コナミスタイル記事

「【特典つき】世界でいちばんNG(だめ)な恋 ふるはうす 初回限定版(PSP)」予約開始!
「世界でいちばんNG(だめ)な恋 ふるはうす 通常版(PSP)」予約開始!

限定版にコナミスタイルで特典付く事に驚きましたが、BOOST ON作品の流通はコナミ流通?

■ファミ通.com記事で「2段階に変形する新しい方向パッドが搭載されたXbox 360用のコントローラが登場
■同記事 電撃オンライン記事

実際に体験で触れられたらいいのになって思います。

■はちま起稿さま記事

グリーのパクリゲーまとめ

パクリ多いですね。

日本一ソフトウェアですら黒字だと言うのに・・・・

ディスガイアはPlayStation Storeが繋がっていたらDLCでどのぐらい収益上げてたのかな?

■やらおん!さま記事で「『緋弾のアリア』第5話・・・化けたな、これから更に面白くなってきそうだ

6話で白雪のあれがきますか。

■アキバBlogさま記事

【コラム・ネタ・お知らせ】 「星空へ架かる橋」最新情報とついにあの中身が!!

山比古どうでしょう『河原木志穂・大久保藍子の飛騨高山ぶらり旅映像』約10分

楽しそうー!!

まどか☆マギカ外伝2つ同時発売 「ツインスクリューふいたwww」

積みすぎっ!!

■VIPPERな俺さま記事で「法律で禁止させたいくらいムカつくもの

タバコの匂いと煙。

服に匂いがついたり、気持ち悪くなることがあるので><

■カゼタカ2ブログchさま記事で「アニメやゲーム内での不思議な常識を挙げてけ

他人の家に入ってアイテム漁っても捕まらないゲームが多い。
宝箱が放置されているダンジョン

など?

■ニュー速クオリティさま記事で「“奇跡の1枚”空になんと日本列島が……「日本まじラピュタ」Twitterで話題

奇跡な1枚ですね。
20:11  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

空いた時間をいかにすごせるかですよええ(笑)
>5月はエロゲ0本なりましたけど

>いつの間にかシルエットキャラが5人に
こうやって面子増えるとパルフェみたいな喫茶店ものに見えますね

>グリーのパクリゲーまとめ
意外に少ないと思ったら負けですね(^_^;;;

>まどか☆マギカ外伝2つ同時発売
耐震強度は大丈夫なんだろうか(ぉ

>アニメやゲーム内での不思議な常識
・・・なぜ魔法が使える(殴)
カーフ | 2011年05月13日(金) 20:46 | URL | コメント編集

>いつの間にかシルエットキャラが5人に
喫茶店系っぽいシルエットですね。
パルフェっぽいやつだったら丸戸さんシナリオがいいな。
WA2のおあずけっぷりがヒドイ…。
アフロ | 2011年05月14日(土) 01:45 | URL | コメント編集

>カーフさん
積みを少しでも減らしたい所です。

街中はパルフェでやっただけにどういうネタでくるかですね。

更に増えていくのもありますね><

地震起きたらやばい事なりそう・・・

確かに(笑)

>アフロさん
シナリオライターが丸戸さんなら前面に出しそうなイメージ強いだけに、来週どういう結果になるかですね。
桜 | 2011年05月14日(土) 17:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
