スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

暫くプレイ止め

穢翼のユースティアは今日も強制終了になっちゃったので、一旦プレイ止めてメーカーからの返信メール待ちにすることにしました><

そんな事もあってか今日午前中用事終わって帰ってきてからやる気が起きずボーっと過ごしちゃったので、更新終わってから気分変えて積んでる何かをインストールしてプレイしようかなって思います。

後先日購入したPS3版のRED DEAD REDEMPTIONの起動確認してみましたが、Xbox360版に比べてロードが長いと感じたので、このゲームはXbox360版の方がいいなと感じました。

P.S.

緋弾のアリア 第1話がようやくBS-TBSで放送されたのを録画していたので今見てましたが、映画けいおん!のCMが流れて驚きました(電波女と青春男でも流れました)




最近検索で「神採りアルケミーマイスター」の匠王について検索して来られている方が多いので、

・2周目以降
・工房のLVを4つともLV10にする。
・クローンモード限定でしか使用出来ないキャラを除くキャラを全て仲間にする(エウ娘たちメーカーキャラは2周目入ってすぐに仲間にしちゃったので、該当するかどうかは不明)


をした後に街にイベントが追加されるので、そのイベントを見ることで匠王になれます~。




■サイトなど

■ファミ通.com記事で「日本国内のPlayStation Networkサービス再開スケジュールが更新

一体いつ回復するやら…

■電激オンライン記事で「5月の電撃文庫は『俺の妹』や『さくら荘』、三雲岳斗先生の新作など15冊

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8)
・さくら荘のペットな彼女 5
・れでぃ×ばと!(12)

は確定で買う予定ですが、

よめせんっ! 4

は前巻が今までに比べて評価低かったのもあってどうしようかギリギリまで考えようと思います。

あと新作5つは評価良かったら後程買おうかと思います。

■はちま起稿さま記事

『コールオブデューティ MW3』と『グランドセフトオート5』が発売決定!!! ほぁ

MW3出るのはうれしいけど、Infinity Ward退社しているメンバーが多いだけに一体どうなるんだろう?

宮本茂「Wiiの後継機もファミリー向け」「ユニークかつ独特であることが重要」

SFCレベルならいいんだけど、64&GC&Wiiは微妙なイメージが強いだけに今度はどうなるんだろう?

■カゼタカ2ブログchさま記事で「ゲーム史上、作った奴が基地外だと思うほど強かった敵orステージ

DDRX2の「Valkyrie dimension」のCH譜面(LV19)かな。

EDIT譜面にしか見えないですし、全国ランキングでこの曲A判定↑取った人が確かいないはず・・・

■ニュー速VIPブログさま記事で「5月の期待のエロゲって何?

5月は

確定

・すきま桜

体験版次第

・愛しい対象(カノジョ)の護り方


の予定で、CURE GIRLは体験版ラストの駆け足具合で不安を感じたので様子見しています。
17:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ロード時間って機種で違うから気をつけないといけないなあと。

>緋弾のアリア 第1話
中二病なもの片端から集めましたって印象しかない・・・(^_^;;;

>作った奴が基地外だと思うほど強かった敵
例が多すぎて困るぐらいだなぁ(笑)

>5月の期待のエロゲって何?
サクラの空の話が出てこなかった(ぁ
カーフ | 2011年05月08日(日) 21:07 | URL | コメント編集

>作った奴が基地外だと思うほど強かった敵
バルドフォース地獄モード最終面(35面だったけなぁ)。
あれは無理ゲー。
アフロ | 2011年05月09日(月) 01:54 | URL | コメント編集

>穢翼のユースティア
私は起動できないという事態にOrz>ビデオカードが原因の模様

>緋弾のアリア 第1話
ウチでも始まりました(当たり前)がまだ見ていません(-_-;)

>5月の期待のエロゲって何?
恋ではなく>地元舞台のえろげなので期待してます←それだけの理由でということは内緒(爆)
元井 広夢 | 2011年05月09日(月) 11:16 | URL | コメント編集

>カーフさん
機種によっては全データインストール可能なXbox360の方が利点強いですからね。

白雪の見せ場が早くきてほしいです。

確かに(笑)

延期してたのと体験版の影響もあるのかな?

>アフロさん
バルドは確かにですね。DiveXのラストステージかなり酷かったですし><

>元井広夢さん
起動出来ないのは辛すぎますね><

釘宮さんの声がいつもの釘宮さんすぎてどこまで見続けられるかは分かりませんが、原作読んでる作品なので見れる所まで見たいところです。

恋ではなくはシナリオライターがシナリオライターなので完全回避してたりです。
桜 | 2011年05月09日(月) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
