スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

シナリオがよく分からない

先日購入したCall of Duty Black Opsを少し進めてみましたが、今の時点ではキャラの立ち位置が変わったり、回想に近いのでシナリオがよく分からない状態ですが、ゲームについてはCoDシリーズ前作のMW2を何十時間もやっていたので、久々のFPSだったけど苦労と感じる箇所は少ないので、この後どういう展開になるかが楽しみです。

あと「穢翼のユースティア」は今日も強制終了なった事でオフィシャルに問い合わせして色々回答貰って、

同様のエラーが無いかを確認いたしました所
「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」でも同様のエラー
が出ておられるお客様が見えられました。


と言う回答も後から頂いたので、更新終わってから再度色々チェックしてから対応方法をやってこようと思います(調度updateもきてましたし)




今日は

21時50分開場、22時開始で「Visual Art's/Key組曲『Rewrite』スペシャル

が行われた後に

24時15分から美少女ゲームをテーマーにしたMAG・ネット

が放送されるので、夜は盛りだくさんだからこれが始まる前までに作業終わらしたい所です。




■サイトなど

catwalk 『シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~』

ストーリー公開されていました。

MEPHISTO 『天使の羽根を踏まないでっ』

グラフィックにイベントCG2点と小コマCG1点追加されていました。

Ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ プラス』

キャラクター紹介追加されていました。

プラリネ ・「デュエリスト×エンゲージ」「裏・おわりました。 投票に参加して頂き、 ありがとうございました」スタッフ日記更新。


今日の12時までだったんですね。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

処女と魔王とタクティクス (Chariot) 2011/05/27 → 2011/06/24
いきなりあなたに恋している (枕) 2011/05/27 → 2011/07/29
カスタムメイド3D スキルパック (KISS) 2011/05/27 → 2011/06/24


地震の影響も若干はありそうだけど次の発売日で出せるかですね。

Kalafinaがアメリカ最大級のアニメコンベンションイベント「Anime Expo」に参加決定!

昨日bambooさん言われていましたが、アニメエキスポでDEARDROPSの全年齢英語PC版を販売すると話されていました。

TRIBAL LINK-L
TRIBAL LINK-R

7月29日同時発売との事です。

■ファミ通.com記事

ぼくと契約して、魔法少女になって魔女を倒してよ! 『契約★魔法少女』がGREEにて配信開始!

何をパクってるか一目瞭然…

『戦国BASARA3』など6タイトルが“the Best”シリーズで発売

今回は価格改定版ベストもありますね。

■はちま起稿さま記事

『モンハンポータブル 3rd』 460万本出荷達成!

すごい出荷数ですね。

ロックスター新作『L.A.ノワール』の箱○版は3枚組らしいぞ!FF13を思い出すな!

Rockstar Gamesは、今月海外で発売となるL.A. NoireのXbox 360版が、3枚のディスクに 渡ってゲームデータが収録されることを明らかにしました。PS3版はBlu-rayディスク1枚に 収録されます。

RockstarのJeronimo Barrera氏がKotakuに伝えた内容によると、ゲーム舞台のサイズや ディテール、事件のボリューム、そして新技術MotionScanによる400名を超える俳優のイ ンゲームフェイシャルモーションデータは非常に膨大で、PS3版でも容量25GBの一層ディ スクをほぼ全て使い切っているとのこと。

3枚組になることで心配されるのがディスク入れ替えの問題ですが、Barrera氏によると、 ゲームは特定の事件から事件へと進行していく作りのため、実際のところXbox 360版の ディスクチェンジは2回しか必要とせず、事件の合間に自然に発生するためゲームの流れを 妨げないということです


ディスク入れ替えについてよく考えられている3枚組みなので期待できそうですね。

■アキバBlogさま記事で「「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー 前編

8巻内容についての重大なネタバレはありませんが、アニメやゲーム見ている人の方がより楽しめるインタビューになってます。

■VIPPERな俺さま記事

声優の養成所通ってるけどwwwwwwww

運と実力両方必要な職業ですからね。

【2011夏アニメ】来季アニメが糞すぎてヤバイ

10本ぐらいは気になるのがあるけど、どのぐらい見れるのかな?

■ゴールデンタイムズさま記事で「中国のスマートフォンYABEEEEEEEEEEEEEEE

どこかで見たことがあるような…

■ニュー速VIPブログさま記事で「「初音ミク」と「TOYOTA」が夢のコラボ!! ミクさんがカローラに乗ってアメリカのCMに登場!!

日本じゃなくてアメリカのCMな事に驚きました。
18:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

FPSってなかなかやる機会がないなぁ(・・;)

>オフィシャルに問い合わせして
ゲームエンジンシステム自体の問題なのかなぁと

>『契約★魔法少女』
確かに契約しないといけないよねこれ(笑)

>来季アニメが糞すぎてヤバイ
なにそんなのは毎度言われてることですから気にしない(ぁ
カーフ | 2011年05月06日(金) 22:15 | URL | コメント編集

>来季アニメが糞すぎてヤバイ
2クール物もあるからそこまで酷くならないかも(マテ。
>初音ミク
ミクさんマジ凄いなぁw
アフロ | 2011年05月07日(土) 00:48 | URL | コメント編集

>カーフさん
最初は3D酔いしてましたが、今は平気になったので調度良い機会だったかなって思います。

自分のPCとの相性もありそうですが、メール返したのであとは返信待ちになります。

GREEに契約(登録)が必要ですからね(マテ

毎度言われながら色々出ますからね。

>アフロさん
どれが2クールかあまり把握してなかったり(汗)

ミクさんは一体どこに向かうんでしょうね?
桜 | 2011年05月07日(土) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
