スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

ようやく匠王に

神採りアルケミーマイスター2周目でようやく仲間キャラクターが揃った(EXキャラの3人は除く)事で、ようやく匠王の称号を手に入れることが出来ました。

最後に仲間にしたキャラがかなり辛くて、ボス戦でLV99のキャラでも運悪いと1回の攻撃で死亡(HP少ないキャラは高確率で即死)と言う状態で心が折れそうになりましたが、何とか勝ててホッとしました。

衣装はEX関係含めて全て手に入りましたが、まだ行ってないダンジョンMAPがあるのとLV99がメイン4キャラだけなので、時間はかかりますがまったりとLV上げしながらダンジョン攻略をしながらメインシナリオを進めていきたいと思います。

あと穢翼のユースティアは4つ目の公式セーブポイントまで終わりましたが少しずつキャラの立ち位置が変わったりしたりなど動きがあった章だったけど、こういう展開になるような台詞があったとはいってもあまり見たくない展開でしたね…

個人的には「コレット」達があのまま終わった方がよかったのではと思ってしまう部分もありましたが(汗)

次の章では恐らく順番的にあのキャラが登場したりなどもあるのでどういう風に展開をしていくのかが楽しみですが、修正パッチ入れても強制終了する事があるので、再インストールしてみてまた起きるようならオフィシャルに問い合わせしてみようかと思います。




■サイトなど

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

新web企画準備中との事です。

■Getchu.com記事で「カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版

ショップ特典ドラマCDのサンプル公開されていました。

■はちま起稿さま記事

【韓国】16歳未満の深夜のオンラインゲームを禁じる“シンデレラ法”が国会通過 抜け道多く、違憲訴訟の動きも

韓国のネトゲ凄いですからね。

【確定】ソニー「利用者7700万人全員流出してたwww」
●同記事 VIPPERな俺さま記事

早い進展が望まれます。

■アキバBlogさま記事

【コラム・ネタ・お知らせ】 初めまして、ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです

時給晒しとか大丈夫なのかな?

アリスソフト「ランス・クエスト」初登場1位ほか 美少女ゲーム予約ランキング

5月は「愛しい対象の護り方」の体験版が出ればある程度5月の購入予定作品が決まります。

■ニュー速VIPブログさま記事で「阿澄佳奈さんの体調不良で、声優ユニット「LISP」に対する不満が募る

お早い復帰を願っていますが、ニャル子さんの2期はLISP販促アニメに近くなっていたのは不満ありますね。

■ニコニコVIP2chさま記事で「タイのエロゲが日本語体験版出してたワロタwwwwwwwww

これは予想外すぎる!!
17:59  |  神採り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

一撃死キャラって扱うのは大変ですよね運任せになりますし(・・;)

>4コマ&スタッフ日記更新。
これが母を支えるってことなのか(ぁ

>タイのエロゲが日本語体験版出してた
ついに輸入産業になったのかえろげは(ぉ
カーフ | 2011年05月05日(木) 18:41 | URL | コメント編集

>タイのエロゲ
日本語訳が普通に違和感なさそうですね。
アフロ | 2011年05月06日(金) 00:58 | URL | コメント編集

>カーフさん
後方支援キャラはどうしても仕方ない部分ありますね><

こんな支え方は中々ないですね~(笑)

アメリカに日本のエロゲが輸入される事はありますが、こういうのがあるとはですね。

>アフロさん
語尾がチョッとあれだけど日本語訳は違和感ないですね。
桜 | 2011年05月06日(金) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
