スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

やっと主人公が強くなってきた

神採りアルケミーマイスターは昨日(日付的には今日)寝る前に第6章終盤まで終わらせて、今日起きてから進めて第7章入りましたが、ようやく主人公の衣装が変更出来て大量のお金使ってその衣装を強化したら、とあるボス戦で主人公1人でボスを倒せるまでに成長したので、ようやく守られてばかりが終わりそうな感じです。

と言っても属性でダメージ上乗せしている部分はあるけど、パーティー内で見た場合攻撃力がまだまだ弱いままですが(汗)

シナリオの方はルートヒロインに関係する伏線が色々出てきたりしてて、あのキャラとの関係ってもしかして?って思う所もありますがどうなるかはゆっくりプレイしていこうと思います。
まだまだ第7章のクエスト結構残ってるだけに。

あと積んでるラノベは一先ず5冊消化して、MF文庫Jが残り2冊、華鬼が3冊(サイズ的にラノベの方が持ちやすくて先華鬼が後読みになっちゃった)なので、こちらも早めに読んじゃいたいと思います。




■サイトなど


catwalk スタッフブログ更新。

今回の内容はOcelotの方の内容でしたが、神曲奏界ポリフォニカ+のシナリオ榊一郎さん以外も関わっているんだ・・・

GIGA ドリパ特設ページ関連商品情報更新。

そういえばカンバッチのシークレットはシークレットの意味あるのかな?って思いますね。公式ヒント見ないでもすぐに分かっちゃう人は分かっちゃいますよ。

light 『PARADISE LOST』アクティベーション認証解除方法公開につきまして掲載。

3ヶ月で認証解除だったんだ。

OVERDRIVE 『DEARDROPS VISUAL TRACKS』本日発売。

カラオケCD付きなんだ。これを気にカラオケ配信されないかな~。

エウシュリー 神採りアルケミーマイスター修正パッチ Ver1.01公開。イベント情報とブランド紹介のコメント更新。

 そのぶん皆さんは神採りをじっくり楽しんでいただけたら幸いです。
 ごめんね、思ったより巨大なゲームになっちゃった☆


ボリュームありすぎて1週間で1ルート終わることは無理っぽいです><

オーガスト

関連商品ページ更新されていました。

ねこねこソフト ドリパ情報公開。4コマ&MMR日記更新。

服を着たら違う4コマになっちゃいますからね(笑)

暁WORKS

スタッフ日記更新されていました。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

16軒目

描き下ろしのイラストが掲載&ピースソフトのドリパ情報について書かれていました。

■twitter記事

●メディオ!担当記事で「【発売日変更タントゥー速報】ALcotハニカム『アネイロ』(5/27→6/24に延期) 期待の姉色に染まるイチャラブADVが超スーパー激戦区な5/27商戦から離脱し、お詫び?として予約特典に「お姉ちゃん2人とのラブラブエッチなドラマCD」が追加決定。 #tantouSKH

公式でもすでに告知ありましたが、諸般の事情による延期との事です。

●OVERDRIVE記事

「電激ストライカー」メーカー予約特典がようやく決まりました。「にこにこ劇場原作版パッチ」「B.G.M fes Vol.0 OVERDRIVE Gigs-DVD-」の2種類!! http://twitpic.com/4q25qa http://twitpic.com/4q25qr
電激ストライカー、メーカー公式予約特典が決定です! 1.「にこにこ劇場原作版パッチ」 2.「B.G.M fes Vol.0 OVERDRIVE Gigs-DVD-」 の2種類!予約受付の準備も最終調整のみを残して進行中。明日から受付開始出来そうです!(MIYA2)
「B.G.M fes Vol.0 OVERDRIVE Gigs-DVD-」はB.G.M fesのオバイブパート(OP映像含む)を完全収録です。※ニコ生で配信したデータと同一です。歌姫&若獅子による「キラ☆キラ~OVERDRIVE STARS~」や「Burst Dream」も収録!(bambooさんの記事)

と言う事で棒人間パッチとライブDVDキター!!

ストライカーユニットはコストの関係で断念したそうですが、ライブDVDは欲しいのとニコ生公式配信で体験版見た時面白いと思ったので明日予約始まったら予約入れようと思います。

■Getchu.com記事で「PCゲーム 恋と選挙とチョコレート ORIGINAL SOUNDTRACKS 初回限定版<先着特典:ブロマイド付>

結局プロマイドは共通特典になったそうです。

■ファミ通.com記事で「【情報追加】PlayStation Networkのユーザー約7700万人の個人情報が流出したことが明らかに
■同記事 電激オンライン記事

クレカは登録してませんが、この問題どうなるんでしょうね?

ソニーに問い合わせをこの前してみたら、メール入力する場所ないのに問い合わせ完了になっちゃったこともあったりで、もう一度近々質問を書いてみようかと思っている次第です。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・初音ミク新作→DT2対応になるかどうかを早く明かした方がいいのでは?と思っちゃいます。

・5pb/Rejet→完全新作の乙女ゲーを出すそうですが、PS3とPSPのマルチって容量的な意味で後者が基準になっちゃうだけにPS3はボリューム不足って言われる気が?と思っちゃった

・コナミ/トライエース→PSPの方は、2人1組で15ルートは1周のプレイ時間がどのぐらいかによって途中で飽きるような?と思っちゃいました。3DSの方は「主人公が幼女の3DダンジョンRPG」の設定は珍しいけど戦闘力0に近いような?

・BOOST ON→Piaキャロ4、9月にバレバト、秋に花乙女、8月から4ヶ月連続発売の新作ってスケジュール的な意味でかなり心配になるんですが…ただでさえ7月にNG恋あるのにかなり無理あるスケジュールな気がしますし、Piaキャロ4と花乙女は他のメーカーで家庭用移植されただけに版権的な問題クリアしてるのかな?


辺りが気になりましたが、BOOST ONは1作目のシステムがまだどうなるかも分からないのにここまで大量に発表してクオリティがものすごく不安しかないです。

■アキバBlogさま記事で「学園黙示録HOTD7巻BD付限定版 「おっぱいが揺れまくる!おっぱい乱舞!」

漫画はページ数どんな感じなんだろ?結構休載したりしてただけに。
18:51  |  神採り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

主人公って気づいたら一番弱かったってこともありますからね(:^-^)

>シークレットの意味あるのかな?
いやもしかしたらまったく違うオチがあるかも(ぇ

>4コマ&MMR日記更新
ここはハダカにISを装備すれば(まて

>BOOST ON
Pia4って移植してもなぁ(:^-^)
カーフ | 2011年04月27日(水) 20:32 | URL | コメント編集

>GIGA
シクレがやばいな…(汗
アフロ | 2011年04月28日(木) 01:43 | URL | コメント編集

>カーフさん
ADVでも仲間が強すぎる事がよくありますね~。

さすがにこの台詞で違ってたら苦情くると思います(笑)

スーツ着てないから色々と危険かも?

Pia4だけはどうなるのかな?って思います>3作品はサイトできてましたが。

>アフロさん
シクレ狙う人多そうですね。
桜 | 2011年04月28日(木) 17:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
