スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

第6章突入

神採りアルケミーマイスターは第6章入って少しずつシナリオ進んできていますが、第5章のとあるクエストの難易度がかなり高くて4回ゲームオーバーになって5回目でようやくクリア出来たりなどクエストの難易度も上がってきているので歯ごたえ出てきたな~って思いました。

戦闘中に取ったセーブデータをロードして同じ行動すれば敵も同じ行動になっちゃうので必然的に最初からやり直しになっちゃったりしますが、歯ごたえある方が好きなのでこの調子でまったりと進めていきたいです。

あと昨日書いた「アト」パワーアップですが、続きがあってイベント発生したら更にパワーアップして移動4になったりとかなり強くなったのでこの調子で使い続けてどんなに強くなるかを見てみたいと思います(今までは移動の低さの関係でヘタレでLVは上げてたけどメインシナリオでは使用してなかったので)




■サイトなど

propeller 『すきま桜とうその都会』「すきま4コマ劇場」第6回公開。『propeller-blog』更新。

ブログでサイン色紙画像掲載されていました。

sprite 恋と選挙とチョコレート ORIGINAL SOUNDTRACKのオフィシャル通販受付開始。

○恋と選挙とチョコレート ORIGINAL SOUNDTRACK初回限定版 + 描き下ろし衣更ストラップセット
○3,500円(税込み・送料・手数料別途)
○到着予定日:5/27(金)


との事ですが、

・お申し込みは代金引換のみとなります。
・ご入金後のキャンセルはできません


代引きのみなのに2行目はあれ?って思っちゃった。

シルバーバレット ドリパ情報更新。

『夏雪~summer_snow~』の無料小冊子配布はありますが、販売物ではなしなんだ。

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 情報ページ更新。

スペシャルページ更新されていました。

暁WORKS-響- 『LOVELY×CATION』ラブリーコールページ公開。

体験版からラブリーコールのボイス候補は変わらないのかな?

MF文庫J 訃報
■同記事 はちま起稿さま記事 やらおん!さま記事 ニュー速VIPブログさま記事

twitterで他の人のツイートを見て知り驚きましたが、ご冥福をお祈りいたします。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

Tiny Dungeon~BIRTH for YOURS~ (Rosebleu(ロゼブル)) 2011/夏予定 → 2011/07/29
Stellar☆Theater encore (Rosebleu(ロゼブル)) 2011/夏予定 → 2011/06/24


が変更されていました。

「30歳の保健体育 EDテーマ「learn together」/AiRI(UR@N)」(アーティスト写真使用)

暫くは(UR@N)って書かれるのかな。

■ファミ通.com記事

ニンテンドー3DS『テイルズ オブ ジ アビス』発売日が2011年6月30日に決定
●同記事 電撃オンライン記事

発売日は決まったけどあのシーンはどうなるんだろ?

『つくものがたり』のドラマCD(2種類)が発売決定
●同記事 電撃オンライン記事

どっちが売れるかな?

【動画追加】ソニーが2画面のタブレット端末を発表

タブレット端末増えてきているので売れ行きとかどうなるかな?

■あしたがみえなさま記事で「和泉つばすさんのチャリティー色紙、280万出した落札者がましろ色スレに降臨

ガチのファンだったそうで一安心でしたが、入札予算510万円だとは・・・

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・碧の軌跡→「カンパネルラ」再登場ですか。色々と謎めいたキャラなだけにどういう立ち位置に今作はなるかな?
・ヴァイスシュヴァルツ ポータブル」→少し前に電撃オンラインの記事でゲーム化情報は見ていましたが、収録作品見て疑問に思ったのはなぜにリトバスじゃなくてクドわふ?

あたりが気になりました。

■はちま起稿さま記事

PS3オンライン不能問題、主原因がわかってきた
SCEA広報「PSNヤバス、クレカ情報流出しちゃったかも・・・」

いまだに直らない状態なだけにどうなるんでしょうね?

■やらおん!さま記事

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第14話・・・今回も可愛い黒猫無双回、そして最終回どうなるんだよ

AパートとBパートの間に流れるゲームパッケージのDISCのイラストが今回鈴平ひろさん担当でしたが、どう見てもStellar☆Theaterの妹にしか見えませんでした(笑)

『魔法少女まどか☆マギカ』 ほむほむが銃火器類を軍から盗んだ事に対して軍事板の考察がパネェwww

あんだけやばい銃火器無くなれば大問題に発展しますからね…

■世界一かわいいよ!さま記事で「後藤邑子さんが『俺たちに翼はない』のエンドカードイラストを描く

ニコニコで見れるのは暫く先><

■VIPワイドガイドさま記事で「お前ら、結婚ってしたい派? したくない派? まずはそこからスタートだ

死ぬまでにはしたいとは思うけど、相手いないしそれ以外にも色々あるから難しいかなって思ってます。
18:37  |  神採り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

つまり違う行動をしろということですねわかります(笑)
>同じ行動すれば敵も同じ行動に

>ラブリーコールのボイス候補は
ご主人様とかお兄ちゃんはやっぱ製品版でもはじかれるんだろうな(爆)

>入札予算510万円だとは・・・
どこにでも金持ちはいるものです・・・(・・;)

>ニコニコで見れるのは暫く先
4話で複数主人公の秘密出たけど、そこまで耐えられず切った人多いだろうなぁ・・・(・・;)
カーフ | 2011年04月26日(火) 22:08 | URL | コメント編集

>軍事板
考察半端無いなぁ。
でも、こういう人たちもまどかみてるのかぁwww
アフロ | 2011年04月27日(水) 01:41 | URL | コメント編集

>カーフさん
ですね~。

そこらへんは学園物では危険すぎるー。

この額をポンと出せるような生活をしてみたいです。まず無理だろうけど・・・

ゲームもかなり癖がありますからねー・・・

>アフロさん
ここまで考察ガチでしているとは思いませんでした。
絵描きさんでサバゲーやっている人もいたり、自衛隊にオタがいたりするのと一緒かな?
桜 | 2011年04月27日(水) 17:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
