スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

B.G.M Festiv​al Vol.0

昨日開催されたB.G.M Festiv​al Vol.0をニコニコで見ていましたが、リンク先にも書かれていますけど、16時45分~17時2分までニコニコのトラブルで入る事が出来ない状態になって滅茶苦茶焦りました(汗)

フォロワーさんの入れた情報のお陰でギリギリ1曲目始まる直前に入る事が出来て曲は聴く事が出来てほっとしました。

月曜以降に公式サイトでセットリスト公開されますが、メモっていたので、

セットリスト(敬称略)

01曲目 OVERDRIVE 『エーデルワイス』オープニングテーマ ♪ Ashberry / 石田燿子
02曲目 OVERDRIVE 『DEADROPS』オープニングテーマ ♪ 希望の旋律 / AYUMI
03曲目 OVERDRIVE 『電激ストライカー』オープニングテーマ ♪ Burst Dream / 遠藤正明
04曲目 OVERDRIVE 『キラ☆キラ』オープニングテーマ ♪ キラ☆キラ / AiRI + 石田燿子 + 遠藤正明 + YURIA + AYUMI

05曲目 native 『se・きらら』オープニングテーマ ♪ セ・キララ / 橋本みゆき

06曲目 CIRCUS 『水夏』オープニングテーマ ♪ Fragment ~The heat haze of summer~ / yozuca*
07曲目 CIRCUS 『D.C.II ~ダ・カーポII~ 』オープニングテーマ ♪ ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~ / yozuca*
08曲目 CIRCUS 『D.C. ~ダ・カーポ~』エンディングテーマ ♪ Dream ~The ally of~ / CooRie
09曲目 CIRCUS 『D.C. ~ダ・カーポ~』オープニングテーマ ♪ ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~ / yozurino* + 桃井はるこ

10曲目 Witch 『いちご打』オープニングテーマ ♪ いちごGO!GO! / 桃井はるこ
11曲目 ぱじゃまソフト『プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!』セカンドオープニングテーマ ♪ ナイト・で・ないと / 桃井はるこ

~中断~(この時席外してたので今タイムシフトで見直したら映像・音声配信カットでしたが、恐らく何かのPV)

12曲目 minori 『はるのあしおと』オープニングテーマ ♪ 春-feel coming spring- / 原田ひとみ
13曲目 minori 『eden*』オープニングテーマ ♪ little explorer / 原田ひとみ
14曲目 minori 『ef - a fairy tale of the two.』オープニングテーマ ♪ 悠久の翼 / 原田ひとみ
~minoriのnbkzさん登場~
15曲目 minori 『ef - a fairy tale of the two.』エンディングテーマ ♪ ever forever / 原田ひとみ

16曲目 Nitroplus 『アザナエル』オープニングテーマ ♪ キンカクジ / いとうかなこ
17曲目 Nitroplus 『吸血殲鬼ヴェドゴニア』オープニングテーマ ♪ WHITE NIGHT / いとうかなこ

~I've 高瀬さんビデオレター~

18曲目 Navel 『Tick! Tack!』オープニングテーマ ♪ Be Ambitious,Guys! / 橋本みゆき
19曲目 テレビアニメ『SHUFFLE!』オープニングテーマ ♪ YOU / YURIA
20曲目 Navel 『俺たちに翼はない』オープニングテーマ ♪ Jewelry tears / 美郷あき
21曲目 テレビアニメ『俺たちに翼はない』オープニングテーマ ♪ Spread Wings / 美郷あき

22曲目 ねこねこソフト 『みずいろ』オープニングテーマ ♪ みずいろ / 佐藤ひろ美
23曲目 HERMIT 『FOLKLORE JAM』オープニングテーマ ♪ チェリーレッドのピストル / 佐藤ひろ美
24曲目 ういんどみるOasis 『祝福のカンパネラ』オープニングテーマ ♪ 祝福のカンパネラ / 佐藤ひろ美 + 桃井はるこ

~中断~ 25曲目 get the regret over ver.2011 / 片霧烈火 (ニコニコはCD音源)
26曲目 アリスソフト『ぱすてるチャイムContinue』オープニングテーマ ♪ Dreaming Continue / 石田燿子
27曲目 アリスソフト『超昂閃忍ハルカ』オープニングテーマ ♪ 風のように 炎のように / AiRI
28曲目 アリスソフト『大帝国』オープニングテーマ ♪ The Day Takeoff / 橋本みゆき

ニコニコはここで終了だけど、アンコールでLeafのあの曲をやったそうです。


あとニコニコ配信の方の打ち上げ会場

3曲目&21曲目は初公開のロングを聴けた(28曲目は組曲で聴けてた)り、4曲目&9曲目&24曲目のこういう所でしか見れないコラボが見れたり、16&17曲目のシークレットゲストが登場して17曲目をいとうかなこさんがカバーしたりと滅茶苦茶楽しかったイベントだったのですが、

14曲目~15曲目の間のnbkzさんのMCのせいで15曲目が物凄い変な状態になってたのは残念でした。

MCの内容が「原田ひとみ」さんの「一部分」についてのコールで、MC内だけで終われば良かったのだけど、15曲目でもその「一部分」についてのコールをしている声が歌声に被さってそのコールが耳障りに聴こえました。

原田ひとみさんの歌声とトーク中のギャップが違いすぎに驚きましたが、12~14曲が歌声&生ヴァイオリンなどの生演奏も素敵すぎたのに15曲目でこういう状態になってしまっただけにnbkzさんのこれが無ければ普通に進行できたのでは?って思うので、明日以降の生放送でこれについては意見として発言しようかと考えています

これについては賛否両論あるかとは思いますが私は反対派なので↑な意見なのはご了承ください。

それでこのイベントですが私自身一番印象深かったのは22曲目の「みずいろ」で、イベント数日前の生放送で公式サイドのうっかりミスによる写真でセットリスト一部バレしちゃって歌うのは知ってたけど、前奏で涙出ちゃいました><

曲の思い出補正より佐藤ひろ美さんの元気に歌う姿を見れたのが一番印象深かったのです。

とりあえず次回は早くて来年になるかとは思いますが、まずは5月のMAG・ネットの放送を楽しみにしたいと思います。

追記⇒「チケット販売4/22まで、タイムシフト有効期間4/23まで」なので、まだ見てない方で気になる方は期限ありますがチケット購入どうぞ~。




■サイトなど

シルバーバレット 夏雪~summer_snow~更新。

トップの更新履歴に書いてないから気づくのが遅れましたが、キャスト&主題歌公開されていました。

暁WORKS-響- LOVELY×CATION更新。

綾のサンプルCGとPV公開されていました。

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■ジーストア・ドット・コム記事で「「B.G.M Festival Vol.0」イベントグッズ

5月下旬お届け予定との事です~。

■桃太郎王国記事

2011年05月26日発売予定 ましろ色シンフォニー(初回限定特別同梱版) テレカ付き 【PSP】 【予約販売】
2011年05月26日発売予定 ましろ色シンフォニー(通常版) テレカ付き 【PSP】 【予約販売】

朝にメールチェックしたらメルマガきてて、確認したらショップ特典付くのに気づきました。

でもすでにどちらも在庫無しですが、桃太郎王国の在庫数は「減った後在庫復活はよくあること」なので、

・結月のイベントCG使用テレカ
・通常版パッケージ画像使用のB2サイズクリアポスター


欲しい方は明日以降チェックしてみるのがよいかと思いますよ~。

■あしたがみえないさま記事で「『11eyes -Resona Forma-』を38個購入した勇者が登場

ショップ特典コンプリートじゃなくて、抱き枕カバーで同一店舗複数とか凄過ぎです!!

■ニロカンさま記事で「太陽のプロミア アマリルートのほぼ全てをプレイできる体験版を公開予定らしい

発売前でこれは凄いですね。

■やらおん!さま記事

アニメ『ペルソナ4』新PV公開! これは期待できそうですねー

寝る前にマヨナカTVで見ましたが早く見たいと思いましたし、ゲーム途中で止まったままだからそろそろ再開したい所だけど、PS2が壊れてる><

声優の金田朋子さんが青ニプロダクションを退所してしてフリーに

今後にどう影響するの気になります。

■アキバOSさま記事で「魔法少女まどか☆マギカで話題の虚淵玄による「鬼哭街」一般向けで登場

デジタルコンテンツがショップ特典で付くのでソフマップで購入考えています。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【動画】 3715mの山で撮影された天体映像が綺麗すぎると話題に

綺麗ー!!
19:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

28曲視聴ご苦労様ですね。Vol1はどういうことになるでしようか

>太陽のプロミア アマリルート
なにそのおしかけ!アントルメ体験版方式(笑)

>アニメ『ペルソナ4』新PV公開!
後は26話あればうまくまとめられると思うのですが・・・(^_^;

>3715mの山で撮影された天体映像
いいなぁ山の上って思うわけですよ寒そうだけど(笑)
カーフ | 2011年04月17日(日) 21:38 | URL | コメント編集

>抱き枕カバーで同一店舗複数
物凄い影分身(マテ
>3715mの山で撮影された天体映像
本当に星空がすぐそばにありそうな光景ですね
アフロ | 2011年04月18日(月) 02:25 | URL | コメント編集

>抱き枕カバーで同一店舗複数
問題は同じ店舗だったかですね
・・・お店の方はどう思ったことか(・・;)

>太陽のプロミア アマリルート
体験版後にあっと驚く展開が・・・あるのでしょうか(マテ
元井 広夢 | 2011年04月18日(月) 11:49 | URL | コメント編集

>カーフさん
ありがとうございます~。
どうなるかはこれからになると思いますが次こそは行きたいとは思います。

よほど作品に自信あるのかな?

仲間関係のイベントで結構話数取られるのでそこがどうなるかですね。

山の上は中々行く機会無いですし夜は皆無に近いですからね><

>アフロさん
確かに(笑)

ですね~。手を伸ばしたくなります。

>元井広夢さん
多分何店舗or通販を利用しかと思いますが、こういう事やれたんですね。
売り上げに繋がる部分はありますが。

あるといいですね~。
桜 | 2011年04月18日(月) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
