スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

すきま桜とうその都会 体験版

今日17時からB.G.M Festivalをニコ生で見る関係で早めの更新です。




propeller最新作「すきま桜とうその都会 体験版」が昨日公開されたので、先ほどいつも通りの前情報無しでプレイして約2時間10分で終了しました

久しぶりの七烏未奏さんのシナリオでしたが、

こういう七烏未奏さんシナリオを待っていました!!

絶対幸せ宣言っ!以降の七烏未奏さんが関わった作品は全て体験版プレイしてますが、心にまで響いてこないと感じ製品版買ってませんでしたけど、今回のは心に響きすぎてプレイ終了後30分ぐらい心が落ち着かないままで涙も変にでちゃってやばかったです><(今も作品のこと考えれば涙出そうになりますが・・・)

物語は「うそ」がテーマになっていましたが、登場人物みんなが色々抱えているので物語がどういう方向になっていくかは気になるところです。

ふと思ったけど、別メーカー作品の「ガチ乙女クインテット」をプレイした後だからこそ、「うそつき」じゃなくなった「人はこの都会(まち)から去る事になる」のかな?

キャラクターについてはキャラ別毎に色々書こうと思ったけど、作品に対して思い入れ強くなりすぎて文章が纏まらずgdgdになっちゃったので割愛します(汗)

プレイして

・フルスクリーンでプレイすると上下に黒帯ができますが、その部分にマウスのカーソルを併せてもシナリオを読み進めることが出来ないので、読み進めれるようになってほしい(画面左右にマウスのカーソル置いても少し見えちゃって集中できなくなるので。ちなみに黒帯部分でキーボードは反応します)
・序章終了してから体験版本編をプレイしてすぐなどの演出で動きがある際にノイズが発生していたので、ノイズが製品版では無くなってほしい。
・シナリオ上の仕様か分かりませんが「幻想卿」と表示され少し経ってからのシナリオでは「幻想郷」になっていた点。


が気になったので、こちらについてはプレイ後即メーカーにメールしたので改善されるといいなって思います。

シナリオの性質上人を選ぶ作品になるとは思いますが七烏未奏さんのシナリオはこういう一般受けしない重さなシナリオの方が私は好きですし、今年プレイした新作の中では一番好きな作品です。

そんな訳で渡辺僚一さんがどのルートに関わるのか分からない不安はありますが、七烏未奏さんシナリオは文句ない面白さだったのと、BGMのピアノ曲が好みだったので購入確定しましたので近々公式通販利用しようと思います。

P.S.

よく考えたら「絶対幸せ宣言っ!」でヒロインを演じられた声優さんの中で3人が「すきま桜とうその都会」に出演されていましたね。

七烏未奏さんシナリオ=有栖川みや美さんが出演

の連続記録は続いてますので、こちらも今後が気になる所。




昨日の記事

雑記さいと FiRSTRoN さま

紹介していただきありがとうございました。




■サイトなど

ASa Project

ドリパ情報公開されていました。

AXL 「愛しい対象の護り方」更新。

デモムービー公開されていました。

catwalk 『シオンの血族』オフィシャルブログ更新。

公式サイトの公開は今月末を予定しているそうです。

GIGA イベント情報 ドリパ販売物レポUP。ブース内イベント「ドリームクロスワード」情報更新。

クロスワードの問題東京と大阪で違うそうです。

light 『Vermilion -Bind of Blood-』

初回限定特典・Vermilion Visual Fan Book公開とEventVisual更新されていました。

onomatope*

「めちゃ婚!」修正パッチVer1.1公開されていました。

Ricotta 「ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]」更新。

「初回限定版特典、早期予約・予約特典キャンペーンページ」更新されていました。

プラリネ 「デュエリスト×エンゲージ」更新。スタッフ日記更新。

修正パッチ公開されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。

ED曲の1つが「きただにひろしさん&遠藤正明さん」ですとー!!

■Getchu.com記事で「PCゲーム 恋と選挙とチョコレート ORIGINAL SOUNDTRACKS 初回限定版

げっちゅ屋特典でジャケット画像を使用したプロマイドが付くそうです。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「乗りたいロボット早い者勝ち!

魔神英雄伝ワタル2の龍星丸かな。

■すくいぬさま記事で「旅館でコナンに会ってしまったときの対処法

部屋から出ないがいいかもと思っちゃった(汗)

■働くモノニュースさま記事で「南下している震源地がついに栃木へ!! その震源地より強く揺れた茨城

地震さんお願いします。今日の17時~22時までは地震起きないでください><
14:07  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

で、新型ぱんにゃ(ぁの出番はどうでしたかと(まて

>乗りたいロボット早い者勝ち!
ちょっとそのIS貸して(殴)

>旅館でコナンに会ってしまったときの対処法
小五郎さんに頼れば生き残れる・・・のか?(ぁ
カーフ | 2011年04月16日(土) 20:39 | URL | コメント編集

>地震さん
揺れ出すとずっとゆれてる気がしてしまう(汗
アフロ | 2011年04月17日(日) 02:51 | URL | コメント編集

>カーフさん
あのにゃんこは全然惹かれませんでした~。普通のぬこって感じでしたし。

動かない可能性が滅茶苦茶高いですが、ISは触ってみたいですね。

偶に小五郎さんかっこいい時もありますしね~。

>アフロさん
揺れてないのにゆれたと感じちゃいますね><
桜 | 2011年04月17日(日) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
