スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

椿ルートクリア

クリアしたのは少々前ですが書くこと優先してるのがあったりで今日になってしまったけど、めちゃ婚!の椿ルートクリアしました。

製品版は体験版部分にシナリオが色々追加されていましたが、追加した部分が違和感感じるシナリオになってたりと、シナリオライター違うのかな?と思わされる部分あったので、これ体験版でも入れてユーザーから意見貰ってた方がよかったのでは・・・と思いました。

結婚式についてもウェディングドレス姿のCGを無しにしたり「社長就任」がスルーしてたりと力の入れ方があれ?と感じちゃいました。

椿シナリオについてはまだ1個CG埋まってないけど、選択肢によって2つのEDがあってそれぞれ違うエピローグだったのは良かったですが、Hシーンの多さもあったり、シナリオがチグハグな印象を受けて求めてたのとなんか違ってたなって感じました。

次にプレイするルートは体験版プレイした時に結婚に対しての考えが一番好きだったので、こちらでは何かしらがあるといいなって思う次第です。




■サイトなど

ASa Project 「恋愛0キロメートル」webサイト更新。

キャラクターとストーリー公開されていました。

Key 『Rewrite』 オフィシャル通信販売 受付再開のお知らせ。

受付締切 : 2011年4月28日(木) 14:00 まで

だそうです。

Lass 『11eyes -Resona Forma-』カウントダウンイラスト更新。

まさに外道発売まであと2日~。

light lightstation Happy light Cafe。

次回ゲストに有栖川みや美さんと百瀬ぽこさんがゲストに登場との事です。

RococoWorks ヴァニタスの羊 カウントダウン更新。

発売まであと9日~。

エウシュリー

イベント情報ページ更新されていました。

オーガスト 「穢翼のユースティア」ラジオの放送が決定。

4月29日より、カイムとティアがパーソナリティの「オーガスト放送局 あいよくラジオ」が開始されます。

また、本放送開始に先駆けて、4月15日金曜日に第0回(ご挨拶号)の公開を予定しております。

詳細は15日に改めてご案内いたしますので、楽しみにお待ち下さいませ。


との事です。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

MMR日記の方作品についてのネタバレに近いのが書かれているのでご注意ください。

マヨナカTV

今日も雨との事であと5時間チョッとあとに何かあるそうです。

■ファミ通.com記事

プレイステーションオンラインサービスの最新情報(2011年4月分)を公開

『ゴッド・オブ・ウォー HD ゴッド・オブ・ウォー II HD』
PS3/ソニー・コンピュータエンタテインメント/2011年4月21日配信/3000円[税込]
※本作単品でのご購入は、PlayStation Plus会員限定のサービスとなります。


単品だと確か1500円だったので2つ買う人は結局値段変わらないですね。

『TROY無双』の発売日が5月26日に決定
●同記事 電撃オンライン記事

海外の評価が低めなので、日本ではどういう評価になるのかな?

『ファイナルファンタジーVI』のゲームアーカイブス化が決定

FF5のアーカイブス版がロード長いそうなので、今度はちゃんとしたデバッグしてから配信した方が買う人増えるのでは?と思います。

■電撃オンライン記事

『絶対迷宮グリム』のディレクターズカット版がPCに登場!

PSP版が気になってたので、完全版のPC版出るって事でPC版で体験版出るといいな~。

『豪血寺一族2』『R-TYPE』などアーカイブス11タイトルを紹介

プレイした事ないけど作品タイトルは知ってるって作品が今回は多い。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・Are you Alice?のクロスレビュー⇒全部9点ってADVでは点数高め。
・ゼルダの伝説:時のオカナリナ 3D⇒公式発表されたのでフラゲではないですがロンチで出していれば違ってたのにと思っちゃいますね。
・MMV新作⇒八重樫南さんがキャラデ担当との事だけど、MMVは発売中止にした作品を出した方が売れるのにと思っちゃう・・・
・太鼓新作⇒楽曲をDLCで増やせるとの事だけどバンナムだから・・・

辺りが気になりました。

■ニロカンさま記事で「幼馴染不遇の時代

良い幼馴染キャラにそろそろ出会いたい。

なんか幼馴染キャラが出る=主人公鈍感な作品をプレイしたりなの最近多いし。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「続編を出してほしいゲーム

『東京魔人學園帝戰帖』

DSで発売中止なっただけに、据え置きで発売して!!

MMVは他のゲーム出すよりちゃんとデバッグして『東京魔人學園帝戰帖』を発売した方が売れるのに!!!!!

■カナ速さま記事で「エロゲ業界を発展させるには何が必要なんだろうか

今週開催のB.G.M Fesが終わった後にどう変わっていくかは楽しみの一つですが、現状はかなり厳しくなってますよね・・・

エウシュリーの今月発売の新作も採算ラインが2万5千本超えないと赤字なるなど大手がかなり厳しくなってますし、地震の影響で色んなメーカーが再生産する事が出来なかったりなど色々と大変な部分出てるだけに、夏コミが中止になったとしたら、メーカーはやばい事なりそうな気が・・・

■ニュー速クオリティさま記事

【速報】子ども手当廃止へ

マニフェストとは一体なんだったんだろう

緊急速報! どん兵衛からかまぼこが消える

次は麺の量減ったりして。
19:25  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>良い幼馴染キャラ
幼馴染がメインとなっている作品って最近あまり無いかもしれないですね。
>エロゲ業界
割れ対策が一番効果的かもしれないけど、
そもそも割れでやっている人が実際に買うとは(以下略。
アフロ | 2011年04月14日(木) 01:26 | URL | コメント編集

ちゃんと個別ルートに分岐だきたんだなぁと>めちゃ婚!

>4コマ&MMR日記更新。
これがねこねこカードなのか(笑)

>幼馴染不遇の時代
女教師はもっと不遇ですが何か(殴)

>エロゲ業界を発展させるには
Seきらら方式ってまたできないものかなぁ(汗)
カーフ | 2011年04月14日(木) 01:39 | URL | コメント編集

> 「穢翼のユースティア」ラジオ
あいよくラジオってネーミングはどうなのかと(^_^;)

>幼馴染不遇の時代
80年代以前に戻ればいくらでも(コラ
妹属性がブレークしてから不遇になったような・・・

>メーカーはやばい事なりそうな気が・・・
今回の震災の影響でかなり大変なことになりそうです>チュアブルも然り
元井 広夢 | 2011年04月14日(木) 11:10 | URL | コメント編集

>アフロさん
似たりよったりになっちゃう部分どうしてもあるせいかもですね。

割れ対策やっても結局は破っちゃうみたいなのでコストかかってもいいからUSBのドングルになってほしいと思っちゃいます。

>カーフさん
一応全ヒロインにEDがあるのでー(汗)

負けたら何かされそう(マテ

不遇な時代だからこそメーカーが採用してほしいですね。

コストかかりすぎるのでそれは難しいかなって思います。

>元井広夢さん
覚えやすいって意味ではいいのかな?

東鳩とかはメインはってましたからね~。

業界再編や合併の動きがさらにありそうな気しますね><
桜 | 2011年04月14日(木) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
