スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

消しと元に戻しと導入

「消え」は昨日ようやくブログ上にあった検索バーを消す方法が分かった(環境設定に項目ありました)ので、それを試し、ようやく上の検索バーを消すことが出来ました。

「戻し」はFirefoxの4.0が導入してから使い辛さを感じていて今日下に書く導入についての部分がうまくいかなくて、イライラしちゃったので、3.6に戻しましたがこっちの方が気楽にプレイ出来るので3.6ベースで4.0がVerアップになってほしかったですね><

「導入」についてはずっとどうしようどうしようと考えていたけど、苦手克服するのにもいいのかな?と思いSkypを導入する事にしました。

メッセやtwitterの文字の方がやりやすいってのもあるんだけど、苦手を克服したい気持ちが強くて始める事にして、午前中にマイクを買ってきて、今見てる生放送まで時間あったので色々調べたりしていました。

それで2つ目に戻るんですが、Firefox4.0でSkypeのアカウント取得しようとしたら

入力⇒アカウント作成のボタン押す⇒作成されない が延々ループ

しちゃったのでIE起動してアカウント作成しましたが、こういう関係でのイライラがあったからFirefoxを3.6に戻した経緯がありました。

アカウントはtwitterと同じ「cherry_aozora」


で作成しましたので、昨日書いたメッセンジャー共々こちらまでどうぞ~。




今日出かけるついでで本屋寄ったら、雑誌は入荷してなかったけど、

110412_134803.jpg

状態良い「オトコを見せてよ倉田くん! 2巻」売ってたので購入してきました。

他の店で状態良いのが無くて探してたのがようやく見つかったので思わず買った次第ですが、ニコ生まで見る時間あったのでつい読んじゃいました(汗)

今回は新キャラが登場しましたが、登場した分「愛衣」の登場が少なかった印象あったけど、「小夜」は相変わらず素敵すぎたので、3巻以降も楽しみです。




■サイトなど

Key 「Rewrite」 オフィシャル通信販売 受付再開日のお知らせ。

明日夕方以降に再開するそうです。

Lass 『11eyes -Resona Forma-』カウントダウンイラスト更新。

発売まであと3日~。

onomatope* めちゃ婚! 発売後人気投票開始。

第1回の結果ってこうなってたんだ。

propeller 『すきま桜とうその都会』「登場人物」に「チロル」のキャスト公開。「すきま4コマ劇場」第4回公開。

体験版4月末までに出るといいな~。

RococoWorks ヴァニタスの羊 カウントダウン更新。

発売まであと10日~。

弓弦イズルの前向きオンライン

ラジオゲスト出演の収録終わったそうでそれについて書かれていました。

Peak A Soul+

JAM Project シングル CW曲『願い』
編曲:安瀬 聖
Lantis 2011/04/27リリース

中川翔子 シングル「桜色」
ベース:黒須克彦 コーラス:mao
SonyMusic 2011/04/06リリース

ニコニコ動画等で活躍中のPrikoがPeak A Soul+に所属
表記をPricoとして活動開始


などが告知されていました。

■ニコニコインフォ記事で「『魔法少女まどか☆マギカ』第11話・第12話の放送日が決定!

タイトル:魔法少女まどか☆マギカ
放送話:第11話 第12話
放送日時:4/24(日)28:15(25月曜日のAM4:15)
     ※2話連続生放送!


この時間まで起きてられない><

■Getchu.com記事

エブリディ・ヤングライフ・ジュネス♪ 『ペルソナ4』原作ストーリーがアニメ化決定です
●同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

ペルソナデザインコンセプトに金子一馬さん、キャラクター原案に副島成記さん、音楽に目黒将司さん

との事で原作サイドが関わっているので更に放送が楽しみです。

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~がBS11で放送されていただけに、BS11でも放送してほしいー!!

ゲーム・発売日変更情報

えむっ娘シスターズ (Apricot Cherry) 2011/04/22 → 2011/07/15

が変更されていました。

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

碧の軌跡「第7柱」ですと!!

レオンハルトを超える剣士超ネタバレ)」な設定があるだけに、このキャラは暫く出ないと思ってたのに!!

今週忘れずに雑誌買わないと。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「発 売 当 時 は 衝 撃 的 だ っ た ゲ ー ム

SFC スターオーシャン1
PS1 スターオーシャン2
PS1 FF7

などかな?

■ニュー速VIPブログさま記事で「横浜ベイスターズが、『8年ぶり開幕勝利』 & 『1328日ぶりの貯金』で、2ちゃんねるも大盛り上がり!!

>>881

の写真が凄い盛り上がりが分かりますね。

■ニコニコVIP2chさま記事で「【速報】福島原発事故で最悪のレベル7に引き上げ!最大1万テラベクレルの放射性物質放出!
■同記事 痛いニュースさま記事

東電が数年前にちゃんとした対応してれば・・・と思う次第です。

■ハムスター速報さま記事で「あんまり青空が綺麗で泣いてたら職質された

青空は素敵ですね~。
20:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

Firefoxは4にしてようやく安定した人です
*今までプラグインクラッシュで苦労してた

>この時間まで起きてられない><
某QB「ボクと契約して起きられるように」(ぉ

>「横浜ベイスターズが、『8年ぶり開幕勝利』
そのころ広島は相変わらず斬られ役でした・・・(汗)

>あんまり青空が綺麗で泣いてたら
夕日だつたらよかったのに(ぉ
カーフ | 2011年04月12日(火) 21:17 | URL | コメント編集

>この時間まで起きてられない><
これは仮眠をとるしかないなぁ。
でも寝過ごしそうな時間(マテ
アフロ | 2011年04月13日(水) 01:32 | URL | コメント編集

>カーフさん
プラグインとの相性は逆に4の方が悪かった印象ありますね。

5時過ぎから通常配信されるので見なくてもいいやって結論出ました(汗)

あらら・・・

夕日もいいですね~。

>アフロさん
通常配信がその後すぐに始まるので寝ててもよさそうと思いました(汗)
桜 | 2011年04月13日(水) 17:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
