スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

雛菊ルート終了

デュエリスト×エンゲージを今日の午前中でようやく雛菊ルートを終了することが出来ました。

次回予告がちゃんと次回予告になってた点は良かったですが、ルート入ってから展開が予想できていたり、ご都合主義があったり、雛菊ルートでは語られずに終わっちゃった部分があるので評価は低めです。

雛菊の設定にあった「妄想」についても「公式4コマ」の方が破壊力あったのも評価の低い要因でしたので、違うルートではもう少し面白くなってほしいなって思います。




ルートプレイし終わってから、本読んでいたら電話きて

110410_113038.jpg

ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオが届いたので午後から読み始めて読み終わりましたが、久々にアスナがメインで動いていた(今までが今までだったのもありますが・・・)物語だったけど、今回出てきた「医療」部分についてはいつか実現してほしいなって思う次第です。

物語については14ページと15ページの部分が一番印象深かったですが、1・2巻収録のSAOが一番好きってのが大きいからですね。

次巻は短編集とのことだけど「キャリバー編」など本編補完な内容が収録されるので、早くて8月?の発売を楽しみにしたいと思います(8巻は秋発売と書いてあったけど、初秋発売だったアクセル・ワールドは結局6月ですし)




■サイトなど

Lass 『11eyes -Resona Forma-』カウントダウンイラスト更新。

発売まであと5日~。

英雄伝説 碧の軌跡 応援バナー&ショップ特典情報公開。

キャラアニの特典がミニドラマって事で内容が気になる。

マヨナカTV

カウントダウン始まってますが、携帯サイトで見るとペルソナ4アニメ化決定との事で、カウントダウン終わる4月12日午前0時が楽しみです。

うろんなページ

らくがきまんがのログ整理されていました

■あみあみ記事

PSP 【予約特典&あみあみ限定図書カード付き】ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 初回限定特別同梱版[クオリティコンフィデンス]《予約商品05月発売》
PSP 【予約特典&あみあみ限定図書カード付き】ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana(通常版)[クオリティコンフィデンス]《予約商品05月発売》

すでに特典付かないので予約開始ていたあみあみでも図書カード付きが予約開始されたことで、ショップ特典が6店舗目になりました。

■ゲームスター記事で「PSP世界でいちばんNG(ダメ)な恋 ふるはうす

限定版 同梱内容
・オリジナルドラマCD
・設定資料集


との事ですが、

●シナリオは丸戸史明with企画屋、追加シナリオも多数収録!
新規シナリオもユーザーの要望に応え、各ヒロインエンド後のエピローグも追加するなど多数収録。シナリオライター丸戸史明with企画屋(まるとふみあき)が手掛けた“この青空に約束を―”は、美少女ゲームアワード 2006にて大賞、シナリオ賞、ユーザー支持賞、純愛系作品賞を受賞するなど高い評価を得ています。


追加シナリオは丸戸史明さんじゃないのに↑な書き方は誤解されるような・・・

各ヒロインエンド後のエピローグ追加は特にシナリオが短い夏夜さんはうれしい限りだけど、夏夜さんはあの服装とかCERO的に大丈夫なのかな?

■はちま起稿さま記事

キネクトが癌治療の現場で大活躍、医者「これはまさに手術室の魔法だ」 ほぁ

色んな事に使われてますね。

DS『ドラクエモンスターズ J2P』スゲェ、セーブデータ復旧機能が付いてた!

これはうれしい機能ですね。

■やらおん!さま記事で「『まどか☆マギカ』今日の午後7時ごろに何か続報がくるかも!?

一体何がくるのかな?

■痛いニュースさま記事で「原乳の放射性物質、他の市町村産と混ぜた後に測定 基準値下回る…福島

混ぜれば下がるような・・・
17:58  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

四コマの方が面白いというのはよくあることで(ぁ

>PSP世界でいちばんNG(ダメ)な恋
大丈夫かなと思いつつ期待しちゃうんですよねと(^_^;

>一体何がくるのかな?
残りまとめて放送しますのお知らせでしたね地域によっては3話連続( ・・)/
カーフ | 2011年04月10日(日) 19:23 | URL | コメント編集

>PSP世界でいちばんNG(ダメ)な恋
丸戸さんが追加シナリオ全部書いてるならガチで買うんですが…。
>混ぜれば下がるような・・・
こういうことをすると逆に広い範囲での風評被害となりそうですね
アフロ | 2011年04月11日(月) 01:47 | URL | コメント編集

>カーフさん
ですね><

シナリオライターが誰担当か今の所発表されてないので、シナリオ集団内で早く告知してほしいものです。

でしたね~。最速とTBSとの温度差が凄そう・・・

>アフロさん
ドラマCDだけ担当とかはしないですよね><

ですね・・・そろそろ風評被害なくなってほしいです。
桜 | 2011年04月11日(月) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
