スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

見終わった後に

昨日と言うか今日の深夜でレンタルで借りてた仮面ライダー龍騎全話を見終わりましたが、最終回直前の49話は内容知ってるのに見ながら涙出ちゃいました><

あの展開はリアルタイムで見ていた当時もかなり衝撃的な展開で、男・女友達と放送された午後に色々話してた事を思い出しちゃいました(汗)

最終回直前回でここまで衝撃を受けた作品は龍騎以外は味わった事が無いので、いつか新たな作品でこういう衝撃を受けたいものですね(ドMツッコミはなしで)

その後最終回を見終わった後に、今回見直そうと思ったのが「まどか☆マギカ」の影響だったけど、龍騎を見直した影響で物凄く「まどか☆マギカ」の11・12話の展開が嫌な予感しないのは私だけでしょうか?

作品の性質上龍騎とまどか☆マギカは似ている部分が多いのもあるけどそれを踏まえて考えるとすんごい嫌な予感しかしないので(汗)

11話放送がいつになるか分からない現状なだけにゆっくりと幸せなEDを考えたいと思います(脚本家が脚本家なせいかバッドエンド寄りのEDしか思いつかないだけに・・・)




101番目の百物語3巻読み終わりましたが、ラストの展開は予想通りな展開だったけどそこに到るまでの展開が楽しかったので、4巻も楽しみにしたいと思います。

そんな訳で先日購入したMF文庫J新刊が3冊とも読み終わったので

110328_170102.jpg

社会的には死んでも君を! 2巻を購入しちゃいました(汗)

帰ってきてから読んですでに読み終わりましたが、前巻からヒロインは色々とぶっ飛んでいるのは変わりなかったけど、新キャラの内1人は「香月」と関わりあるキャラっぽいのでその点がどういう風になっていくかや、2巻ラストで「鈴音」の爆弾発言によって3巻で他のヒロインキャラがどういう風に動いていくかが楽しみな限りです。

それにしても義姉は弟のために「エロゲ(シナリオ・絵・音声など全て1人で担当で、ヒロインは義姉・主人公が弟でキャラ名も義姉と弟の名前)」を作っちゃうのは無駄な才能すぎます!!




■サイトなど

sprite 恋と選挙とチョコレート エンディングテーマ集の発売について。恋チョコ人気投票抽選プレゼントの発送は4月下旬~5月上旬を予定。

ようやく人気投票抽選プレゼントの事分かりましたが、相当倍率高そうですね。

あとEDテーマ集6曲収録で2600円は高すぎるよ・・・

いろいろお家にやってきた!の巻

「なのこれシリーズ第2弾 IS (インフィニット・ストラトス)
 コレクションフィギュア BOX」

なお、ここからが重要ですが、このBOXは8個入りですが、
ランダムアソートではありません。
6種類+シークレット+ダブり1個で計8個です。
BOX買い一発でコンプ可能。
ただしお店によっては外箱を開けて内箱をアソートしてる可能性があるので、
確実にコンプしたい人はお店の人に直接「未開封のBOXを1つください」と
申し出て下さい。
それかネットで1BOX買おう。


との事です。

■ファミ通.com記事

『planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版』の発売が決定
●同記事 電撃オンライン記事

そういえば大分昔にPS2版買ったけど全然プレイしてなかった(汗)

『マザーグースの秘密の館』童謡朗読と恋愛アドベンチャーがひとつで楽しめる!

クイズに正解しないと先のイベント見れないシステムなんだ。

■電撃オンライン記事

この顔と向き合えますか? 『まどか☆マギカ』キュゥべえのクッション発売!

クッションの中身は発泡ビーズになっており、触り心地は抜群なので、殴ったり撃ったりしないよう大切に使おう。

他のならまだしもQBだから赤にした部分は・・・

初心者にオススメしたいギャルゲーは? G-netアンケート第8回

あとで答えようと思います(前回のは締め切り当日にあわてて書きました)

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

フラゲ情報出るの早いですね。

■やらおん!さま記事

『まどか☆マギカ』 虚淵『OPとかに出てくる黒猫は全く関係ないです』

関係ないんだ。

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第24話・・・・最終回に向けて過去最高に盛り上がってきたな

来週の30分で終われるのかな?
17:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

おい来週どうすんだと思いましたよええ(^_^;
>最終回直前の49話は

>すんごい嫌な予感しかしないので
ちゃんと普通に終わってくれるのだろうか全滅EDになっちやうのだろうか(・・;)

>BOX買い一発でコンプ可能。
経済的でいいなあと思うけどシークレツトはさすがに紹介しませんね(笑)

>キュゥべえのクッション発売!
クッションでなくサンドバックや射撃の的を発売すべきだと思うんだ(ぉ
カーフ | 2011年03月28日(月) 20:07 | URL | コメント編集

>関係ないんだ。
まさかの無関係(マテ
というか皆さんが深読みしすぎwww
アフロ | 2011年03月29日(火) 00:52 | URL | コメント編集

>カーフさん
ですね~。

全滅EDもありえそうですね・・・

分かっちゃうと売れ行きにも影響しますからね><

射撃になったら目がポイント高そうかな(マテ

>アフロさん
あの猫がほむほむな予想立ててる方もいらっしゃいましたからね~。
桜 | 2011年03月29日(火) 18:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
