スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

1周目クリア

トリニティ・ユニバースは昨日でカナタ主人公で1周目ノーマルEDですが、クリアしました。

Trueじゃなかったのは1キャラ仲間にしなかったのが原因ですが、ノーマルEDだったから2周目で真ルート入る一つ目の条件クリアしたので、ゆっくりペースになると思うけど条件に気をつけながら2周目で真ルートいきたい所です。

ラスボス戦については少しレベル上げて、主人公に「アイテム使用」のスキルを付けたらLV70台2人とLV60台2人で勝てた感じでしたが、ラスボスのEXスキル(約6000ダメの全体攻撃)を2回使用は心が折れそうになりました(1回使用は普通にやってきますが、2回使用はこの時だけでした)

この時は一番LV高くてHPあるカナタが生き残ったので、HP0になったキャラを全員復活させるアイテム使用して耐え切りましが、このアイテム持ってなかったらゲームオーバーなる所でした><

1周目は2周目の仕様のせいで一切合成などしなかったからかなり厳しい戦いになったけど、2周目以降はパッチの影響で最強武器が楽に手に入ったりもするから難易度はかなり低くなるのは救いです(汗)




あとラノベの方は3冊読むつもりが2冊しか読み終われませんでしたが、

緋弾のアリア9巻⇒前巻の続きの事については片付いたけど、また新たな脅威が発生しちゃいましたが、暫くは「問題解決⇒脅威発生」とかになりそうな気がするから、何か捻りがほしい所です。

あっ、文化祭のジャンヌと白雪可愛かったです。

機巧少女は傷つかない5巻⇒読みながらドラマCDで岡本信彦さんが演じているキャラが脳内再生でも岡本信彦さんの声が再生されたのは驚きましたが、物語の方は少しずつ伏線を交えながら物語が動いたので、次巻は2ヶ月間の事をやるかと思うけどどういう風に動くか楽しみです。




■サイトなど

そよそよそよよ

3月出演予定だった作品の延期情報について書かれていました。

■ニロカンさま記事で「age「君がいた季節のルートと特典削除するから延期するわ、値段は据え置き(12390円)な」

いくら地震があったとは言ってもここまでの仕様変更と言うか後日DL形式は製作かなり遅れているとしか思えないんですが・・・

■アキバBlogさま記事で「【コラム・ネタ・お知らせ】 始まるぜ!注目の4月新番「緋弾のアリア」「まりあ†ほりっく あらいぶ」「殿といっしょ」最新情報!

TVアニメ「緋弾のアリア」放送情報
■TBSにて4月14日から毎週木曜日深夜1時25分~
■BS-TBSにて5月7日から毎週土曜日深夜1時~


最速から3週遅れですか><

■VIPPERな俺さま記事

ゲーム史上最も感動したエンディングは?

パルフェの里伽子ルートのエピローグが一番ですね。

【動画】今回の津波で一番壊滅したのは宮城県女川。映像が出てこない理由分かるよな
●同記事 ニュー速クオリティさま記事

凄まじいですね・・・

■痛いニュースさま記事で「東電社員「東電を非難するのは構わないが、自分たちが被害者だといった考えはやめろ」「贅沢な生活をしていることを今一度再認識しろ」

ようやくニュースで今日やってたけど、地震発生して数日経ってからネットニュースで言われていた2年前の件放置してた東電の責任は重いと思いますね。

2年前に対策していれば今とは違ってた可能性高いだけに。

■働くモノニュースさま記事で「津波が他人の家を勝手に1km先の小学校の屋上に移築しやがった。2階だけ

綺麗に乗っかって、濡れてないのは奇跡的すぎますね。
18:21  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

何をやってもいいのがラスボスなんですよええ(殴)

>age「君がいた季節
いや地震なくても延期してただろうこれ・・・( ̄▽ ̄;)

>最速から3週遅れですか><
衛星は遅くて困るんだよなぁどこが原因で遅れるのやら(¨;)
カーフ | 2011年03月27日(日) 19:14 | URL | コメント編集

>age
地震を言い訳に遅れるのはヒドイなぁ。
>最速から3週遅れですか><
遅れすぎですよねぇ…。
アフロ | 2011年03月28日(月) 00:52 | URL | コメント編集

>カーフさん
その前のボスと比べて難易度もかなり違ったりしますからね><

かなり前から製作してたのに全然製作進行しているように見えませんでしたからね。

遅くても1周遅れで放送してほしいものですね。

>アフロさん
最初に発売予定日発表されたのがかなり前でしたからね><

BS-TBSはそろそろ1周間遅れぐらいで放送になってほしいです><
桜 | 2011年03月28日(月) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
