スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

発売までの半年間ワクワクが止まらないかも

110325_114510.jpg

昨日入荷していなかった電撃PlayStation最新号を今日買ってきました。

目的の「碧の軌跡」の記事については滅茶苦茶「零の軌跡ネタバレ」が書かれていましたが、

・物語は「零の軌跡」から数ヵ月後
・空の軌跡からは「オリビエ」が登場確定で、イラスト掲載。
・新キャラも名前とイラストが掲載。
・the 3rdの伏線「幻焔計画」がついに始動!!

などなど大量の新情報が掲載されまくりで、発売までの半年間がワクワクが止まらないかもです!!

特に一番最後に書いた「幻焔計画」は早く見たかった内容なだけに、楽しみにしたいと思います。

あとファルコムは碧の軌跡以外にもNGP向けの新作RPGを製作中で、NGP本体発売と同時発売を目指しているとの事だからこちらも情報が公開されるのを楽しみです。




110325_114441.jpg110325_114454.jpg

電撃PlayStation最新号以外にも昨日入荷してなかったMF文庫J新刊3冊と、レジカウンター後ろを見てたら入荷していたのが分かったのでWORKING!!新刊ねんどろいどぷち同梱版を購入してきました。

WORKING!!の方は本誌掲載分全て掲載されて続きは4月1日発売号で見れるのは新規も取り込みやすいですし、良い感じだなって思いました。




■サイトなど

アニメ ましろ色シンフォニー

公式twitterで今日告知され

お待たせしておりました! ついにアニメ化の続報をお伝えできます。今回「ましろ色シンフォニー」はTVアニメシリーズとなります!!

テレビで動くぱにゃちゃんが見れる事が確定しました~♪

GIGA さかあがりハリケーン PSP版発売決定。
■同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

アルケミストから発売だから通常版定価7140円と高い・・・

Key 『Rewrite』体験版ver2.00配布のお知らせ。

3月26日0時から公開との事ですが、体験版ってクドわふたー発売前にクドわふたーに同梱された体験版だけって告知してませんでしたっけ?記憶あやふやなので度忘れ(汗)

light 『Vermilion -Bind of Blood-』

キャラクター人気投票結果発表!公開されていました。

Ocelot 新作『神曲奏界ポリフォニカ プラス』発売のお知らせ公開。

前作で演技忘れてません?って感じるぐらいキャストの声変わりすぎてたので今回は様子見かな。

Navel 『俺たちに翼はない R』のお知らせ。TVA『俺たちに翼はない』Blu-ray/DVD Vol.1 のお知らせ。

『俺たちに翼はない』が一般向けにリニューアル、 5月27日発売決定!!

要望が多かった『香田亜衣』が攻略ヒロインに変更され、さらに新キャラクター『中田可菜』が登場いたします。

新規シナリオやイベントCGが追加はもちろん、正式にWindows7をサポート。

また、予約特典としまして4月から放映されますTVA『俺たちに翼はない』のOVA 俺たちに翼はない番外編『肌色率九割増』をプレゼントいたします。

OVAはTV未放送のオリジナルエピソードです。


との事で、少し前に出た18禁版買った人可哀想すぎるような・・・

ぱれっと 晴れときどきお天気雨 情報ページ更新。スタッフ日記更新。

4コマ更新されていました。

プラリネ

デュエリスト×エンゲージ Hシーン体験版公開されていました。

弓弦イズルの前向きオンライン

しかし鈴は熱いやつだ。
憎まれ役を買って出るあたり、いいやつだなあー。
本当、いい子なのよ。


どういう気持ちでこの文を認識すればいいんだろ(汗)

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

魔物娘たちとの楽園~蜘蛛と鳥と◎(ひとつめ)と~ (Vanadis) 2011/05/27 → 2011/06/03
突然怪人になった俺が魔法少女を堕とす話 (HEAT-SOFT) 2011/04/15 → 2011/05/13
CAFE SOURIRE(カフェ・スーリル) 初回限定版 (CUFFS) 2011/04/28 → 2011/06/24


が変更されていましたが、CUFFSはそもそも庭はいつ完全版なるんだろ?

怒りの庭とも言われた未完成ゲームの内Dies iraeは一昨年の年末完全版になりましたし。

PSP『Princess Frontier Portable』紹介ムービーをアップ! 鈴本かおり&力丸乃りこ&西沢広香による声優ミニインタビューも
●同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

アルエ・グランドルートはシナリオライターどちらが担当なんだろ?

ムービー内の書き方だとどうとでも取れるだけに。

■ファミ通.com記事

『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』「とどけ! みんなの歌(おもい)」フィルムプレゼントキャンペーンを実施

明日からやるそうですが、青森市はまだ上映日決まってなかったり><

『ペルソナ2 罪』クエストを自作しよう

罰が出るの発表されたら購入しようかと思います。

『フォトカノ』教師と教育実習生が判明!

先生はどういう立ち位置なんだろ?

『ダンジョントラベラーズ』魅惑のイベントシーン&PV公開【映像配信】
●同記事 電撃オンライン記事

ワングー ゲーム特典担当のtwitterによると「【発売延期】「PSP ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」5月26日発売→発売日未定となりました。」との事です。

■電撃オンライン記事

『風雨来記』や『パカパカパッション』がアーカイブスで配信開始

金曜日に配信開始って珍しいな~。

でも興味惹くのは今回も無し><

PSP『ブラック★ロックシューター』の初回特典と発売日が判明!

8月5日発売予定との事です。

中止が決まっていたすぎやまこういちさんの公演が10月に振替

 振替公演は10月7日19:00からで、会場は当初予定と同じ第一生命ホール。現在チケットを持っている人で、入場を希望する人はそのまま振替公演に使用することができる。また払い戻しを希望する人は、購入したプレイガイドでの全額返金が可能だ。詳細は、公式サイト・すぎやまこういちの世界を参照のこと。

との事です。

■はちま起稿さま記事

岸田メル「メルルとかやめてください」 ガスト「問題ありません」

一番これ商願でバレた時に言われてた事でしたが、ガスト的には問題ないんだ。

荒川弘のサンデー新連載は『銀の匙(ぎんのさじ)』、北海道の農業高校が舞台
●同記事 やらおん!さま記事

作者の実家は家業で「酪農と畑作農業」やってて、作者は農業高校出身なのである意味経験漫画ですね。

■やらおん!さま記事

『IS<インフィニット・ストラトス>』第11話・・・全くブヒれない回だったね

3巻はシリアス寄りなので仕方ない部分あるけど、最終回は原作のあのシーンは尺的にカットしそうかな?

『WORKING!!』公式HPに"7"という文字が! とうとう2期くるー?

新ぷろじぇくと やっちゃうよと帯に書かれていたので、アニメ2期かOVAかな?

■アキバOSさま記事で「「機巧少女は傷つかない」2巻 シャルがデレ可愛いやパンツ脱いでください

夜々の暴走は相変わらずですね~。

■ニュー速クオリティさま記事

計画停電25区域に細分化、新たなグループ発表(地域名表あり)

26日から実施って・・・

東京電力 5月分電気料金を70円値上げ
●同記事 働くモノニュースさま記事

また更に値上げしそうですね。
18:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

空の軌跡とましろ色でこれからどこまで戦えるのでしようかええ(ぉ

>『俺たちに翼はない R』
そしてしばらくして逆移植のRXというのが(殴)

>『フォトカノ』教師と教育実習生
このひとたちは攻略可能なんだろうかo(>_<)o

>『IS<インフィニット・ストラトス>』第11話
主人公寝たまま最終回なのか(^_^;;;
カーフ | 2011年03月25日(金) 19:57 | URL | コメント編集

アフロ

>ToHeart2 ダンジョントラベラーズ
いきなり延期きましたね…
>『IS<インフィニット・ストラトス>』第11話
戦闘ばっかりだとあまり面白くないな(マテ
アフロ | 2011年03月26日(土) 00:50 | URL | コメント編集

>カーフさん
空の軌跡は生きている間にストーリー終わるのか疑問に思う部分ありますが、ましろ色シンフォニーの情報共々続報が待ち遠しいです。

ありそうで怖い・・・ここ最近のNavelのオリジナル作品の少なさ考えると。

なのか気になりますね~。

寝たままなのはある意味伏線なので来週をお楽しみ~

>アフロさん
地震の影響で製作遅れたり、ねんどろいどの生産が影響してるのかな?

来週は明るくなるので来週楽しみです。BSは最速から1ヶ月近く経たないと見れませんが><
桜 | 2011年03月26日(土) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
