スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

トリニティ・ユニバースプレイしてみた

トリニティ・ユニバースプレイしてみましたが、戦闘画面のキャラクターはもう少しイラストに近ければ良かったのにな感じだったけど、同じアイディアファクトリー作品のアガレスト戦記2に比べればインストール無しでも快適に遊べるのは良い感じでした。

でも、公式サイトの「トリユニアドバイス」に書かれている「2周目から持っているレシピが封印される仕様」は驚かされました・・・

WIKIによるとこの仕様のせいで「1周目で落としてはいけないDLC 」存在するそうです・・・該当するDLCは無料DLCだから何も知らずに即DLしちゃう(私の事)ので、すぐにプレイ止めてデータ消してまた再度DLCをDLして最初からプレイしました(汗)

1周目は犬魔王主人公を選択して進め現在第3章ですが、今の所はキャラのかけあいが楽しい(ツバキが楽しい)のでどういう風にこの後物語りが展開していくか楽しみです。




■サイトなど

FALCOM 英雄伝説 碧の軌跡 公式サイトオープン。
■同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事
■関連 Youtube動画 ニコニコ動画

FALCOMのtwitterによると公式通販は3月末から開始するそうですから、予約開始されたら即予約開始しないと!!

怖いのは「ねんどろいどぷち」同梱版は生産の遅れが出ない事を願うばかり><
これだけ発送遅れますとかにならないといいな・・・

ムービーについては短くて情報少ないので、明日電撃PlayStationを買わないと(今日入荷してなかったので)

ASa Project 「恋愛0キロメートル」webサイトオープン。

天都さんは何キャラ担当かな?

コットンソフト

スタッフ日記更新されていました。

プラリネ 「デュエリスト×エンゲージ」スペシャルページの「twitter用背景」更新。スタッフ日記更新。

パッケージが開けやすいタイプなのはうれしい限り~♪

週刊トロ・ステーション 3月25日配信について。

「コーエーテクモゲームス会社見学ツアー!」 や「長島☆自演乙☆雄一郎選手&桃井はるこさんインタビュー」などをご紹介

に内容を変更するそうです。

■Getchu.com記事

●「The Perfect Best Series パーフェクト・ベスト 丹下桜國府田マリ子小森まなみTWO-MIX

自分の年齢以上の人ホイホイなアルバムすぎなんですが!!

4枚とも1980円と安いのもあって曲次第で買いそうになってる私がいます(汗)

ゲーム・発売日変更情報

闇夜に踊れ -Witch wishes to commit the Night- (Yatagarasu) 2011/04/28 → 2011/05/27
Starry☆Sky ~After Summer~ 通常版 (honeybee) 2011/03/25 → 2011/04/01
Starry☆Sky ~After Summer~ 初回限定版 (honeybee) 2011/03/25 → 2011/04/01
ツンデレ妹と無人島子作り~お兄ちゃん膣内射精しすぎ!調子に乗ってると振っちゃうよ?~ (Norn) 2011/04/予定 → 2011/04/29
触診病淫 (クロックアップ企画) 2011/05/予定 → 2011/05/20
euphoria (CLOCKUP) 2011/夏予定 → 2011/06/24


が変更されていました。

アドルやエステルがドット絵になって大暴れ! PSP『クラシックダンジョンX2』でコラボ企画を実施
●同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

“白い悪魔”と“黒き魔王”が地獄に降臨! PS3『魔界戦記ディスガイア4』DLC第1弾が3月31日に配信スタート
●同記事 電撃オンライン記事

トロ・ステの告知されてから長かったですね。

■ファミ通.com記事

『デビルサバイバー2』悪魔使いと侵略者の戦いが始まる! クリエイター陣のコメントも掲載!

正式に告知でやっぱりDSなんですね><

PlayStation Storeで東日本大震災の支援活動
●同記事 電撃オンライン記事

北米とは違うカスタムテーマなのは残念。

『AKIBA`S TRIP』の発売日が2011年5月19日に決定
●同記事 電撃オンライン記事

絵の雰囲気は好みだけど、ゲーム内容が良く分からないので評判良かったら発売後に買おうと思います。

『白衣性恋愛症候群』キラ☆ふわガールズラブ看護師アドベンチャー

シナリオライターの1人が現役看護師って激務なのによく二足の草鞋できますね。

『真・三國無双』シリーズに登場してほしい武将を募集

6で登場するキャラ以外って事で次に出るのに登場かな?

■電撃オンライン記事

新主人公は国の未来を見るお姫様! 『メルルのアトリエ』は前作の1年後が舞台

ADV部分のキャラ会話シーンで、後ろに映っているキャラが前作までと違ってぼやけ具合が薄くなっているのはうれしい限り。
プレイした時にこの部分チョッと気になってたので。

立体音響を使った新作3DS用アドベンチャー『謎惑館』がカプコンから登場!

体験版配信されるといいな~。

■ニロカンさま記事で「初恋タイムカプセル、ライター変更疑惑に打ちひしがれるファンに無慈悲なる追撃

体験版プレイして様子見した作品だけど、発売後どういう評価を受けるのかな?

原画担当されている方はすでに新作の仕事されているから、余程の事があったのかな?

■はちま起稿さま記事

秋葉通り魔・加藤被告死刑

事件の悲惨さが悲惨さだったので、死刑は当たり前な気しますね。

【PS3裁判】Geohot、嘘の証言がバレて南米に逃亡

PSN加入しているかはすぐ分かっちゃいますからね。

東国原氏「漫画やアニメを規制しすぎると産業が縮小してしまうのではないか」

一体どうなるんでしょうね?

■やらおん!さま記事

『魔法少女まどか☆マギカ』今後の放送も配信も当面休止! DVD/BDの発売日も1ヶ月延期・・・なんだよそれええええええええ
『まどか☆マギカ』 公式「4月中を目途に最終話までを放送できるように調整をしています」 希望きたあああああああああ

いきなり配信も休止なりましたからね><

『けいおん!』 5月10日から発売される「ローソン×けいおんフェア」の商品リスト・・・多すぎだろう

こんなにあるんだ。

ニコニコアニメチャンネル、2011春アニメの配信タイトル決定! おっ期待できるね

(アスタ)ロッテのおもちゃが見れるのはうれしい限りだけど、シュタゲは未プレイ者は気をつけないと1話目からネタバレくらう危険性あるのによく配信決めましたね。

『IS<インフィニット・ストラトス>』 MF岩崎「新たな仕掛けも考えたいと思っています」

漫画であった「性転換」したのじゃなくて、原作キャラのギャルゲー出したらどうなるんだろう?と思うけど、ギャルゲーになった場合一夏のキャラが壊れるので難しいかな?

■アキバBlogさま記事で「もうすぐアニメ コミックス「緋弾のアリア」3巻発売

110324_124446.jpg

MF文庫新刊は売ってなかったけど、↑売ってたので今日買ってきました。

■ハムスター速報さま記事

東大病院放射線医療チーム「ホウレンソウの測定値は洗浄後に測った値でしたwサーセンwww」

これは怖すぎますよ・・・

10億円寄付 台湾社長 「必要ならもっと出す 津波の被害者に涙」

凄すぎです。

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「東京ドームの10倍の電気を使うディズニーランド、当分再開はムリかも

今年いっぱいは復活難しそうかな?
19:03  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

DLできない人にはえらい大変な仕様ですね(汗)
>1周目で落としてはいけないDLC

>やっぱりDSなんですね><
DSの時代はまだまだ続くのね(:^-^)

>初恋タイムカプセル
体験版感想は書いたけどこんなことになってたとは(汗)

>「ローソン×けいおんフェア」
これだけ買わせれば経済も上向くということですね(殴)
カーフ | 2011年03月24日(木) 19:51 | URL | コメント編集

>「ローソン×けいおんフェア」
ローソン本気出しすぎwww
>東京DL
電力消費量半端ないなw
アフロ | 2011年03月25日(金) 04:02 | URL | コメント編集

>一体どうなるんでしょうね?
年齢層が高ければ高いほど某天罰発言の人の支持率が高いので・・・
絶対数的に不利すぎますOrz

>「ローソン×けいおんフェア」
とりあえず、買える量を用意して下さいOrz

>原作キャラのギャルゲー出したらどうなるんだろう?
えろげじゃダメですか、そうですかOrz(マテマテ
元井 広夢 | 2011年03月25日(金) 11:04 | URL | コメント編集

>カーフさん
バグもあるので修正パッチが必須だったり、IF作品なので難易度高かったりしますね(汗)

来年ぐらいには逆転するかと思いますが暫くは続きそうですね。

私もこういう事になってたとは思いませんでした。

問題はこれが出る時までに流通状況が元に戻るかですね。現状はかなり物がない状態な店舗多いですし・・・

>アフロさん
ここまでやるとはですね。

場所もかなり広いですし、パレードや何やらで電力相当ですからね><

>元井広夢さん
選挙直前に問題発言をマスコミが伝えればいいのにと思いますね><

ですね><

原作者がシナリオ担当すれば出来そうですが、MF文庫J的には無理だとOK出さないと思いますね><
桜 | 2011年03月25日(金) 16:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
