
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

平常更新に戻りって事で体験版感想

昨日から戻ろうと思いましたが、昨日は昨日で気持ち的にまだきつかった(昨日の夜が一番精神的にやばかった・・・)ので通常とは若干違いましたけど、今日は少しずつ回復したので、平常更新に戻って一昨日にプレイしていた体験版の感想を書きたいと思います。

青森市内はまだコンビニの物の入荷は物が入ってこないので、パンやお弁当類の入荷は未定だけど、種類少ないけどおにぎり入荷していたりしてて、ジャンプなどの雑誌は発売日通り入荷していたので少しずつ物流が回復してたのにはホッとしました。




アトリエかぐや Berkshire Yorkshire最新作「さくら色カルテット体験版」が先日公開されていたので、一昨日いつも通りの前情報なしでプレイして約1時間10分程で終了しましたが、おまけのは見ておりません。

プレイしてみて、ヒロインより「恵」さんの方が好みな私はどうすればいいんでしょう(マテ

あー言う面白いキャラが好みなのもありますけど「アイリス」のヒロイン達は設定上「マスターがいるからこそ、マスター以外の人に惹かれるのはうーん?って感じだし、マスターになったからこそ他のアイリスに主人公が惹かれるのはどうなんだろう?」と思っちゃったので「」と「唯一の人間ヒロイン?の綾乃」以外のヒロインはシナリオをどう展開させていくんだろう?

そんな感じでどうういう展開になるのか読めないので、私は様子見しようと思いますが、体験版の最後に流れたムービーの曲気に入ったのでCD化されないかな~。




■サイトなど

ETERNAL

地震の事ですっかり忘れてましたが、新作発表延期したんですね。

light 通信販売…通販の一時配送停止につきまして。 『Vermilion -Bind of Blood-』…Special・キャラクター人気投票・中間発表公開。店舗予約特典イラスト画像更新。…DownloadにキャラクタームービーVol.1公開。 lightstation Happy light Cafe…第50回放送データの配信開始。

地震の事で忘れていた&更新履歴に書かれてないので今日の通常更新で気づきましたが、11日の「HappylightCafe公開録音スペシャル中止」してたんですね。

OVERDRIVE

この度の東北関東震災において被害に遭われた地域の皆様と、
犠牲となられた方々の御冥福を心よりお祈りいたします。

OVERDRIVEでは未曾有の状況に少しでもファンの皆様のお力に
なれればと思い現時点で一番「気合い」や「元気」「勇気」が出る楽曲を
聴いて頂きたく新作「電激ストライカー」の主題歌「Burst Dream」を
公開配布いたします。是非mp3プレイヤーなどに入れてテンションを
あげる際に聴いて頂ければと思います。

OVERDRIVE スタッフ一同


との事で主題歌公開されていました。

オーガスト

この度の災害により被害に遭われた全ての方、およびそのご親族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
「穢翼のユースティア」の発売に関しまして、現在オーガストでは生産ラインおよび物流サイドに状況の確認を行っております。詳細判明次第、改めてご報告させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。


との事で、3月25日発売作品はどうなるのかな?(ねこねこソフトも現状続報無しですし)

ぱれっと スタッフ日記更新。

この度の東北地方太平洋沖地震につきまして。

まずは被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
ぱれっと内にも東北出身の者もおり、社員一同心を痛めております。

ぱれっと社員全員で話し合った結果、僅かではございますが
三菱東京UFJ銀行様の被災者義援金受付口座を通して
全員で義援金を寄付させて頂きました。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ぱれっと社員一同   


と告知されていました。

milktub スタッフ日記更新。

ライブなど色々お知らせ掲載されていました。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

籠の中のアリシス 初回版 (icingCandy) 2011/03/25 → 2011/04/22
ツンデレ妹と無人島子作り~お兄ちゃん膣内射精しすぎ!調子に乗ってると振っちゃうよ?~ (Norn) 2011/03/25 → 2011/04/予定
STARLESS(スターレス) (Empress) 2011/春予定 → 2011/05/27


が変更されていました。

■ファミ通.com記事

SCEインフォメーションセンターおよびプレイステーションの修理業務を一時停止

弊社SCEインフォメーションセンターのお問い合わせ対応業務、およびプレイステーションの修理業務はその機能の一部が宮城県仙台市および岩手県一関市にあるため、3月14日(月)現在、再開のめどは立っておりません。
再開の予定などにつきましてはホームページ等であらためてご案内いたします。


との事です。

『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』発売中止が決定
●同記事 電撃オンライン記事

延期じゃなくて中止って・・・

『モーターストーム3』の発売が諸般の事情を鑑み延期
●同記事 電撃オンライン記事

崩壊寸前の都市が舞台なので仕方ないかな。

“Xbox360 Kinect 体験キャラバンカーイベント”の全国ツアーが中止に
●同記事 電撃オンライン記事

東北地方が入ってないツアーでしたが、復興した後、東北地方でやってほしいですね。

“Xbox LIVE 12 ヶ月ゴールド スターターキット”などが発売延期に

『ドラゴンエイジ:オリジンズ - アウェイクニング』も発売延期するそうです。

■電撃オンライン記事

コーエーテクモ、“遙か祭2011”のチケット払い戻しを決定

詳細は後日公開との事です。

5pb.が『メモオフ6』iPhone版を値下げ、売り上げを全額寄付

なぜにメモオフ6?

■はちま起稿さま記事

津波ネタで伝説になった『お兄ちゃんのことなんか・・・』第10話が放送休止 → そして黒歴史へ
●同記事 やらおん!さま記事

公式サイトの告知見てみたけど、BS11とニコニコ配信はどうなるんだろ?

4Gamer△、記事1リツイートにつき50円を義援金として収めることを表明

上限有りみたいですが、凄い事やりますね。

■やらおん!さま記事で「【サンデー涙目】 『金色のガッシュ!!』の新作番外編がマガジンに掲載

文庫版も講談社からなんだ。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「ゲーム史上最高のフィールドBGMは

一番最初に頭に浮かんだのはOBLIVIONかな。

■カナ速さま記事

ユニクロの柳井会長「俺のポケットマネーで10億送るわ」

カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは14日、東日本大震災の発生を受け、特に被害が大きい宮城、岩手、福島、青森、茨城の計5県に対し、「ユニクロ」や「ジーユー」などファストリのグループ会社全体で義援金3億円と、全世界の同社グループの従業員からの義援金計1億円を拠出すると発表した。同社の柳井正会長兼社長も個人で義援金10億円を送るという。日本赤十字社などを通じて寄贈され、同社の義援金総額は14億円となる。

また、支援物資として、機能性防寒肌着「ヒートテック」30万枚をはじめ、ジーンズやタオルなど7億円相当の衣料品の寄贈も決定した。


個人で10億って凄すぎです。

ゲーム史上最悪のバグって何?

初期型PS2に同梱されていたメモリーカードかな・・・初期不良なのかバグなのか分からないけど数ヶ月経つとセーブデータ消える可能性高いメモカでした><

■デジタルニューススレッドさま記事で「高校時代に戻れたら…

高校時代に幼馴染除いて一番仲良かった子(科が違います)と最初に会話した日に戻りたいです。

■ニュー速クオリティさま記事で「【画像】サッカーバルセロナ戦にて「頑張れ、日本!僕らは君と共にいる」の幕が揚げられる

胸が熱くなります。

■ハムスター速報さま記事で「日本人のモラルに世界が驚く 駅で震えてたらホームレスが段ボールくれた

ディズニーこういう事になってたんだ。

■痛いニュースさま記事で「都内のパチンコ屋、計画停電中も通常営業…ネットで話題に

営業停止にすればかなりの電気使用量抑えられるのに・・・
18:52  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

日本海側からどのくらい運べるかですよね物流って(:^-^)

>ETERNAL
そういやすっかり忘れてたこれ(ぁ

>3月25日発売作品はどうなるのかな?
落ち着くまでどのくらいかかるかですよね(¨;)

>『お兄ちゃんのことなんか・・・』第10話
さすがにタイミング悪すぎたよなぁこれは(^_^;
カーフ | 2011年03月14日(月) 20:13 | URL | コメント編集

>『お兄ちゃんのことなんか・・・』第10話
別の意味で伝説になったなぁ(マテ
>個人で10億
凄い規模www
アフロ | 2011年03月15日(火) 01:59 | URL | コメント編集

地元の物流は壊滅的ですOrz>挨拶

>新作発表延期
これからの延期はすべて地震のせいになるのですね、わかります(蹴)

>『お兄ちゃんのことなんか・・・』第10話
欠番になってしまうんでしょうか?
今月発売の某ユースティアは大丈夫なんですかね(・・?)>大崩壊とかありますが(汗)
元井 広夢 | 2011年03月15日(火) 11:35 | URL | コメント編集

>カーフさん
ですね~。後は航空便かな。

雑誌に掲載の方がもしかしたら早いかもしれないですね。

佐川とヤマトが現状北海道・東北・関東の一部が使えないので、そこをどうメーカーが判断するかですね。

ニコニコも結局配信中止なりましたからね><

>アフロさん
見れた人かなり少ないですが、DVD/BDに収録されるかどうかですね。

会社で支援する部分の額より大きいですね~。

>元井広夢さん
今日行ったらかなりコンビニの物なくなってましたね><

テレビ放送では欠番のままになりそうですかね?

ユースティアは今日延期告知されましたが4月末が凄い事に・・・
桜 | 2011年03月15日(火) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
