スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

今の所可も不可もなく

この前ワゴンで安かったから買ったテイルズ オブ ハーツを少しずつ進めて今プレイ時間5時間超えた所ですが、シナリオはまだキャラクターが好きになれなかったり、武器のシステムが今までと違ってたりと戸惑う場面が多かったりなどで、現状は可も不可もなくだけど、DSで最初に出た糞ゲーのテンペストよりは格段に面白いのでまったりとプレイしていきたいと思います。

ちなみに3DSでプレイしていますが、アナログパッドで操作可能なせいで十字キーまったくと言っていいほど使用する事無くて、使ったとしても操作し辛くてすぐにアナログパッドでのプレイに切り替えちゃうのもあって、十字キー必要ないような?と思っちゃいました(汗)

正直言って購入前はここまで十字キーを使わないとは思わなかったってぐらいアナログパッド活用しているのもあって、今後出る3DSゲームで十字キーを活用するゲームが増えてほしいですね・・・現状アナログパッド一つで左側は事足りるからその分本体の価格安くできた気しますし。

P.S.

帰りにコジマ寄ったら特にXbox360ソフト50%オフについては触れられてませんでした(アイマス2は残ってたので対象外?)が、ワゴンのソフトが多少減ってたけど更にワゴン入りしたゲームが増えてて、某ショップの買取価格が2000円台なのが980円で売ってたり、PSPのアイマスのミッシングムーンが980円で売ってたりしてました。

追加のワゴンは上じゃなくて下の方にあるので、気づく人と気づかない人がいるかと思いますー。




■サイトなど

Ocelot 『たのだん!』の主人公・シャーリィ役でデビューした金元寿子さんが、声優アワード新人女優賞を受賞。

あれ?ウィッキペディア見る限りだとデビュー作違う・・・

onomatope*

「めちゃ婚!」イベント情報ページ公開されていました。

TYPE-MOON 「魔法使いの夜」発売再延期のお詫びとお知らせ。

色んな仕事しまくってますし、そろそろゲーム出そうよ・・・

ライアーソフト ハチポチマスターアップ。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様です。

■あしたがみえないさま記事で「Twitterでエロゲを割ったアホにチュアブルソフトが自ら突っ込み

アカウントすでに消えてましたが、記事内コメント見る感じだと成人な年齢の人が何考えてるの?な質問してたんですね・・・

■はちま起稿さま記事で「【けいおん再始動】大学編と在校生編を2誌で連載!
■同記事 やらおん!さま記事 ニュー速VIPブログさま記事 ニュー速クオリティさま記事

2つに分けるって事は「大学側のキャラ⇒在校生側のキャラの方に登場しない」可能性ありそうかな?

■やらおん!さま記事

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』最終話のサブタイトルは「武装集団(スキルアウト)」

23話のタイトルは明らかな誤植ですね・・・

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第22話・・・話は進んだけど本当に終わるのかこれ・・・

録画溜めしてたのをここ何日かで見てようやく追いつきましたが、どうやって物語終わらすんでしょうね?

■アキバBlogさま記事で「「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 重版分も1週間持たずに完売

レネシクル4巻はどこまで売れるかな~。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「ポカリ派 VS アクエリ派

ここ何年かポカリはまったく飲んでないのでアクエリ派です。

■ニュー速クオリティさま記事で「すき家で強盗  2日連続 19回目

67万って金額大きすぎるような・・・

■痛いニュースさま記事

インテル長友がセリエA初ゴール!

チームに溶け込んでいるのがよく分かりましたけど、DFなのにあそこまで前に出てるのはどうなんだろ?

ネットゲームでPTとか一切組まないソロプレイヤーが急増中
●同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

昔やってた頃はキャラの職業が職業だったので、ギルドの人やイベントの時以外はソロ狩ばっかりでした。

■働くモノニュースさま記事で「飛蚊症(ひぶんしょう)という病気とは?

>>36の写真のようなのは冬だとよく目立ちます(回りが白いから・・・)
17:25  |  プレイ日記  |  TB(2)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

十字キーの方がメニューセレクトとか楽なんですけどね(^_^;

>どうやって物語終わらすんでしょうね?
俺達の戦いはこれからだEDとか、二期とか(:^-^)

>ポカリ派 VS アクエリ派
たまにはH2Oとかのことも思い出して(ぁ

>DFなのにあそこまで前に出てるのは
サンフレではごく普通の光景です(爆)
カーフ | 2011年03月07日(月) 19:13 | URL | コメント編集

>Twitter
割れを使うのもあれだけど、わざわざつぶやかなければいいのに(マテ
>長友
SBとは思えない初ゴールでしたね
アフロ | 2011年03月08日(火) 02:39 | URL | コメント編集

>カーフさん
アナログパッドが大きい分指の動かししやすかったりで、十字キーより3DSは楽な感じです(PSPだと十字キーばっかりになりますが)

超展開とかやりそうかな~。キャラがかなり多いだけに2期は難しそうかな?

H2O飲んだ事なかったり><

これが普通の光景って凄いですね><

>アフロさん
少し前中学生がエロゲやってますとかブログに書いたりもしてますからね(2chで色々晒されて逃げたみたいですが)

あそこまであがってるとポジション分からなくなりますね><
桜 | 2011年03月08日(火) 17:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2011/09/04(日) 07:40:01 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2011/10/27(木) 07:08:39 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
