スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

キャサリンクリアと神採りアルケミーマイスター体験版

昨日でキャサリン 1周目 年上キャサリントゥルーEDを迎えました。

難易度EASYでクリア時間は13時間はいってなかった感じですが、ラストは10回近く死んで40分ぐらいかかって手に汗握る戦いをしてようやく勝てた感じでした。

私的にはこの難易度の方がやり応えもあって程よい難易度だったので、この難易度なゲームが他にも出てくれるといいな~って思います。

単に私がSとMどっちって言われたらMって答えるわけじゃないよ(マテ




エウシュリー最新作「神採りアルケミーマイスター体験版」が今日公開されたので、50分ほどプレイしてみました。

ボイス無い体験版でしたが、ある程度ゲーム内容についてはプレイする事が出来る体験版だったので、購入の合否は決めやすいなって思いそのままプレイしてみたけど、このシステムでSRPGじゃなくてRPGとしてプレイしたいなって思いました(汗)

神採りとは全然関係ないけど「アトリエシリーズのガスト作品」もRPGタイプのイリスシリーズの方が好みで、ザールブルグシリーズなどは苦手だったりしてて、エウシュリー作品も戦女神シリーズなどのRPG寄りの作品は好みだけど、SPRGタイプの作品はどちらかと言えば私にはあってないなと感じる作品なので><

そんな訳で途中までしかプレイしてないけど作品にのめり込めなかったので様子見しようと思います。




110224_153248.jpg110224_153449.jpg

魔界戦記ディスガイア4初回限定版が届いたので、少しだけプレイしてみましたが、

前作同様起動時に長めのロード有りでその後は快適にプレイ可能

なのはやりこみするにはうれしい限りです(アガレスト戦記2もディスガイアと同じく快適にプレイ可能だったら良かったんだけど、ロード終わっても読み込み続くせいで20分近く放置しないと快適にプレイ出来ないゲームだっただけに・・・)

ちなみに箱の大きさは「ねんどろいどぷち」のせいで過去最高の大きさになっています。

あと図書館に本返すついでで

110224_164552.jpg

ゴシック1~3巻(4巻とsもあったけど貸し出し上限の関係で断念)
踊る星降るレネシクル(先日購入した作者新シリーズのが面白かったので)
スノウビー1巻(手にとって見たら絵師さんが狐印さんだったので)


を借りてきました。

ゴシックはアニメ放送前から原作読んでみたいな~って思ってたんだけど「1巻だけいつも貸し出し中」だったのでようやく読めるので、ディスガイア4の合間に借りてきた5冊読んじゃいたいと思います。




あと昨日夜に

???
ましろ色のtwitter

を知ったのですが、

twitterの方にましろ色シンフォニー アニメ化決定!!

と左上に書かれていて、一つ目のリンクがカウントダウンしているので今日0時まで起きてどういう内容で告知されるか楽しみにしたいと思います。

動く ぱにゃちゃん ごくりごくり うりゅりゅ~♪




■サイトなど

catwalk

『シオンの血族』オフィシャルブログ&ツイッター公開されていました。

CUFFS CUFFS&CLAPWORKS 全国委託配布ツアー実施。

東北0><

エウシュリー 採りアルケミーマイスター体験版公開。

サンプルページ更新とブランド紹介ページ更新もされていました。

コットンソフト

4コマとスタッフ日記更新されていました。

ライアーソフト

FC会報新しいのが発送されたとの事で明後日ぐらいには届くかな。

■ファミコンプラザ記事で「(0224)ようやく開始![ニンテンドー3DS本体]予約抽選開始です

 ・抽選は2月25日PM3:00締めきりですぐに行います
 ・当選のご連絡はメールにより行います
 ・発送は代引きのみとなりますので、25日に発送いたします
 ・落選の方へのメール連絡はありませんのでご了承下さい
 ・落選された方のご応募内容は当然ながら全てキャンセルになります
  ソフトだけ送ってくるとかはありませんのでご安心下さい(笑)
 ・お一人様1通限りとさせていただきます
  複数にご応募いただいた方は当選してもハズレとなりますのでご注意下さい。
  アクアブルー、コスモブラックのどちらか一方だけのご応募でお願いします


との事ですが、ファミコンプラザ⇒青森みたく発送に2日かかる所は発売日には届かないのはご注意ください~。

あとおまけ⇒青森市は「サンロード青森(ジャスコ)」と「ヤマ電」は予約受付無しで当日販売告知されてたので、予約出来なかった方は頑張ってください~。

■Getchu.com記事

ねんどろいど トトリ

6月発売予定との事です。

ドラマCDの内容を公開。男連中による一押しヒロイン談義。「ヴァニタスの羊 初回限定版」

ヴァニタスの羊そろそろプレイしないとな~。

■ファミ通.com記事

『パワースマッシュ4』Xbox 360版の発売が決定
●同記事 電撃オンライン記事

キネクト対応なのは良いですね~。

『デビルサバイバー オーバークロック』ティザーサイトに新コンテンツ登場
●同記事 電撃オンライン記事

3DS版発表されたせいでDS版プレイするのやめちゃったゲームなので早い所出てほしいです。

『キャサリン』公式サイトにヒントページ

第7夜までヒント公開する予定なんだ。

【プレゼントつき】週刊ファミ通アンケート:『キャサリン』

クリアした後なので先ほど回答してきました。

■ニロカンさま記事

ましろ色シンフォニーアニメ化決定!
●同記事 やらおん!さま記事

動くぱにゃちゃんを沢山見たいので、みう先輩ルートをやってください!!

発売日二日前になってやっと体験版を公開するメーカーがあるらしい

ミラーサイトに体験版きてるな~⇒発売日ふと気になったので見てみる⇒えっ!明後日発売って・・・

な事をこの前twitterで似たような事書きました。

■はちま起稿さま記事で「『らき☆すた』、実写ミュージカル化決定!
■同記事 やらおん!さま記事

予想の斜め上な展開

■やらおん!さま記事

『Angel Beats!』 日向&直井の抱き枕カバーの分解方法を解説・・・これで両面直井抱き枕カバーが作れる

凄い。

『IS』MF公式だと鈴が一番美少女に見える・・・様な気がする

箒の現ISは仕方ないですからねー。

■VIPPERな俺さま記事で「【速報】iPhone 5 6月に発売

どういうスペックになるのかな?

■すくいぬさま記事で「ゲームボーイ買ってきたwwwww

GBの充電器とか懐かしい~。

■ニュー速VIPブログさま記事で「電波脚本、幽霊出現、配役年齢ギャップ、NHK大河ドラマ 「江」 の評判がありえないぐらい酷い事に 視聴率も右肩下がり

 ●江 6歳      → 上野樹里 24歳

 ●初 9歳      → 水川あさみ 27歳

 ●茶々 10歳    → 宮沢りえ 37歳


年齢のギャップ凄いですね。

■ニュー速クオリティさま記事で「【NZ地震】日本のメディア、患者にインタビューしようと病院に無断侵入し逮捕

どこのメディアだろ?

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【画像あり】おい、ミ●キーの着ぐるみが売ってるぞ

これは危険ー
16:59  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ディスガイアは初体験だけど、冒頭のイワシねたに吹いた(笑)

>発売日二日前になってやっと体験版を
それどころか発売日に体験版を公開したところもあるんですよ・・・

>ましろ色シンフォニーアニメ化決定!
サイトURLがmashiro.tvだから実はタユタマのましろだったりして(爆)

>NHK大河ドラマ「江」
すげえ面白いですよネタとしては素晴らしい(ぁ
カーフ | 2011年02月24日(木) 20:17 | URL | コメント編集

>NHK大河ドラマ「江」
オイオイと突っ込みたくなる年齢差だなぁ(笑
>直井
日向可哀相だなぁ(マテ
アフロ | 2011年02月25日(金) 00:51 | URL | コメント編集

>東北0><
実際・・・東北は全国に入ってないのではと思う今日この頃・・・

>動くぱにゃちゃんを沢山見たいので
メインヒロインだったりして(ぁ

>年齢のギャップ凄い
某都条例の影響です(コラ
元井 広夢 | 2011年02月25日(金) 11:11 | URL | コメント編集

>カーフさん
こういう設定のキャラだとは私も思いませんでした。

発売日出しは勘弁ですね><

そっちはやるネタあるのかな(汗)

ネタとしですか!!

>アフロさん
ここまで年齢差設定あるとは思いませんでした。

人気の差かな><

>元井広夢さん
東北でも全国に入ってるのは仙台が大半ですからね><

メインヒロインガチで希望です!!

その条例は勘弁ですー!!
桜 | 2011年02月25日(金) 16:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
