スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

逆転検事2 クリア

昨日更新終わってからプレイして逆転検事2クリアしたのですが、終了直前に寒くてストーブの近くでプレイしてたら、

110208_212209.jpg

手を滑らしてDSiLLの大きいタッチペンをストーブの隙間に挟めちゃうと言う意味不明な事やっちゃいました><

ストーブついてる状態だったので即ストーブ止めて、割り箸などを使用して何回も移動させたりして細い側を手前に移動したら、手で引き抜いてようやく取り出すことが出来ましたが、代償に↑の写真の通り「折れ曲がり&傷を作る」結果となったので、任天堂に注文してタッチペン購入しなければと思います><

でも今回のこれってもし細いタッチペンだったら隙間に挟まらず完全に中に入っちゃって火事起こしかねなかったので有る意味運良かったのかな(汗)

本題に戻って逆転検事2は前作より面白くなり、各話で残った伏線をしっかりラストで回収させキャラの成長を見る事が出来たのは良かったです。

今回新しく追加されたロジックチェスが時間制限がある上に選択ミスった時のゲージ減少もあるので、通常の追究よりきつい部分あったのでこのバランス調整がもう少しされていればよかったなって思った時もありました(ゲージが超ギリギリでクリアした時も実際ありました)

次の逆転シリーズはいつ発売するか分からないレイトン教授とのコラボ作品だと思いますが、久々にナルホド君が主人公なので、発売されるのが待ち遠しいです(主人公はやっぱりナルホド君の方が好きなので)

あとチマチマ進めていた素晴らしき日々がようやく第1章終わりましたが、OPムービー流れた後ぐらいから私にあわないなと感じるシナリオ展開だったので次あわなかったらギブしちゃいそうだけど、第1章と同じくまったりとチマチマ進めていこうと思います(終ノ空を過去にプレイした記憶があるので、あれ?と思う部分もあったけど)




■サイトなど

OVERDRIVE "漢だったらDAKI-MAKU-LIVE"改め『抱き枕奇祭2』チケット受付開始。

大阪で今度はやるそうで、抱き枕カバーは「オバイブ新作「電激ストライカー」(3種)/ milktub(2種)を予定。」との事です。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

冬コミの通販発送ですが、遅くなって申し訳ございません。
2月10日頃から発送開始の予定ですので。


との事です。

秋桜荘☆となりの晩ご飯 -キサラギGOLD★STAR開発ブログ-

・サガプラ開発室は、とにかく次回作でしょうか。
 ディレクター兼ライターで挑む、新島夕が一番大変です。
 応援よろしくお願いいたします。
 キャラデザも、かなり進み、
 これまた悩むぐらい可愛い女の子がそろっています…。
 シナリオも進んでいます。
 歌曲も○○さんと○○さんで、もう言うこと無し!
 色々進んでいますので、情報の公開は今しばらくお待ちください。


新島夕さんのシナリオがナツユメナギサ並だといいなって思います(キサラギGOLD★STARは体験版あわなくて発売日購入しなかったので)

■twitter記事

●ESTiさんの記事で「アイマス2韓国正式発売スレでハングルでローカライズされてないところを突っ込んでるようだけど、そのために外国語を勉強する機会は大事なことですよ。と、ときメモで日本語レベルアップした人がつぶやいてみる。

韓国でも発売決まったんだ。

●bambooさんの記事で「500RTで公演実現の検討。「DEARDROPS vs d2b」俺も見たいが需要があるか知りたいッス。 「キラ☆キラ」や「DEARDROPS」を愛してくれた方ご協力希望。

すでに100人超えてるので、達成しそうかな?

■ミカタンブログ記事で「ワンフェス販売商品、WEB通販中

2月13日まで受付中だそうです。

■Getchu.com記事で「価格:\3,150 コムポイント:94 カートへ ご注文のキャンセル・返品について 初回封入特典の記載について PCゲーム シークレットゲーム CODE:Revise オリジナルサウンドトラック

3月25日発売予定との事です。

コナミスタイル記事で「★コナミポイント商品 ラブプラス コースター ご当地キャラ シリーズ1~4」

★1
・ラブプラス ご当地キャラ 東京メイド
・ラブプラス ご当地キャラ 東京都江戸前寿司
・ラブプラス ご当地キャラ 千葉県落花生

★2
・ラブプラス ご当地キャラ 青森県リンゴ
・ラブプラス ご当地キャラ 北海道アイヌ
・ラブプラス ご当地キャラ 岩手県遠野河童
・ラブプラス ご当地キャラ 宮城県仙台七夕

★3
・ラブプラス ご当地キャラ 山形県さくらんぼ
・ラブプラス ご当地キャラ 福島県喜多方ラーメン
・ラブプラス ご当地キャラ 秋田県きりたんぽ

★4
・ラブプラス ご当地キャラ 福岡県博多ラーメン
・ラブプラス ご当地キャラ 佐賀県ムツゴロウ
・ラブプラス ご当地キャラ 長崎県出島とカステラ
・ラブプラス ご当地キャラ 熊本県スイカ


3個セットのは300ポイント、4個セットのは400ポイントだそうです。

現在500ポイント以上あるから地元のゲットしそうか悩む。

■グーグル翻訳

同人作家⇒Hentai Artist

フォローしている方のリツイートしてたのを紹介ですが、見た瞬間吹きました。

■ファミ通.com記事

『DanceEvolution』のUSTREAM企画“六次の隔たり”、本日最新回が放送

今日の待ちうけプレゼントは『タラ&チャミ待ち受けブラザー画像』との事です~。

『テイルズ オブ ジ アビス』不朽の名作がニンテンドー3DSに

・ロードの長さ(PS2が滅茶苦茶ロード長かったから)
・バグの修正(PS2版製作期間短いせい)
・北米PS2版追加要素の有無(日本発売後に出したら追加要素多い)

が気になるところです。

『ゴッドイーターバースト』のDLC第3弾はコラボ装備祭

TOFのイメージ持ったまま見ると危険です(汗)

■電撃オンライン記事

2月の電撃文庫は第17回電撃小説大賞受賞作や『デュラララ!!』最新巻など!

昨日発送されなかったので明日届きそうかな。

発送されなかったらアクセル・ワールド新刊は店舗で買ってやる。

PSP『CLANNAD 光見守る坂道で』上下巻のDL販売が明日開始

各2500円は高いな~。

アニメイトとかで半額で買えますし・・・

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

クロスレビュー⇒DMP3は平均的だな~。どういう事書かれてるか明日か明後日確認しようっと。

■はちま起稿さま記事

スクエニの稼ぎ頭の戦国IXAでまた金紛失&9時間のメンテ突入でブログ超炎上中

1月にも金紛失したのにまたですか。

マーベラス、PS3・360向けに開発着手していた大作RPGの開発を中止

魔人学園シリーズ製作中止にしちゃいましたし、マーベラスは生き残れるのかな?

【錬金】3DSの買い取り価格が3万2000円てwwwwww

発売前にしては買取価格高すぎっ!!

テイルズ最新作にピクニックで落としたパンツを探しに行くクエストが・・・

アイテムの説明書き・・・

テイルズ最新作のキャラクリで「けいおん」の5人組がつくれるぞ~

バンナム遊びすぎ。

ディスガイア4が期待されまくりで 日本一ソフトウェアの株価が連日ストップ高

超やりこみゲーだから新規層をどのぐらい取り込めるんだろ?

■やらおん!さま記事

『けいおん!!』十六茶のCMがTBS限定?で流れる

のど飴買いに家から近いコンビニに今日いってみたら、

・唯と梓 3個以上有り
・澪   1~2個有り
・紬   1個
・律   0個

って近所のコンビニは誰好きが通ってるコンビニか分かっちゃうような?

『まどか☆マギカ』 フェルトマスコットQBが可愛い・・・相変わらず職人さんパネェ

可愛いー

けど胡散臭くないのは違和感(マテ

あと>>352に吹きました。

『けいおん!!』ライブではこれ全部歌うらしい・・・緊張してきたああああ

ライブのBD出るのかな?

■ニュー速クオリティさま記事で「今度の都知事は石原、レンホー、東国原、ワタミ会長から選ばなければならない←何の罰ゲームだよこれ…

どうなるのかな?

■ハムスター速報さま記事で「辻希美、ついに既婚女性を爆発的に怒らせる

首すわってない生後1ヶ月の子どもをおんぶ

は危険なのに・・・

1人目はどうやって育児したんだろ?と疑問に思わされます。
19:01  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

素晴らしきは3章からが本当なんですよねそこまで耐えられればの話ですが(¨;)

>ラブプラス コースター ご当地キャラ
なにこの東日本九州以外放置状態(ぁ

>近所のコンビニは誰好きが通ってるコンビニか
地域分布を作ったらどうなるのだろうか(笑)

>どうなるのかな?
共産党の小池氏が一番正しいこと言ってるのにみんな無視してる・・・(:^-^)
カーフ | 2011年02月09日(水) 19:13 | URL | コメント編集

>テイルズ最新作のキャラクリ
狙いすぎだなぁ(笑
アフロ | 2011年02月10日(木) 03:11 | URL | コメント編集

>ラブプラス ご当地キャラ 山形県さくらんぼ
予想的過ぎ(^_^;)

>3DSの買い取り価格が3万2000円てwwwwww
先日購入したの友人に売らずにお店に売りに行こうかしら(蹴)
・・・転売屋歓喜ですねOrz

>近所のコンビニは誰好きが通ってるコンビニか分かっちゃうような?
ウチはりっちゃんとムギちゃんだけ余ってました(^_^;)

>どうなるのかな?
投票がわかれて再選だけは勘弁Orz(マテ
元井 広夢 | 2011年02月10日(木) 10:37 | URL | コメント編集

>カーフさん
これが終わらなくて去年のランキングつけれない所もあるので、早めにプレイしたい所です(気が付いたら2月なっちゃいましたし)

在庫無くなったら続々と作るのかな?

地域分布は見てみたいですね~。

知名度もあるのかな?

>アフロさん
ここまで狙いすぎて何をしたいんでしょうね。

>元井広夢さん
青森も予想通りでした><

普通にまだ買えるチャンスあるだけにこの価格で一体いくら売りするのか気になります。

その2つが残っている店舗は大阪でもあるそうです><

私も再選は勘弁ですね><
桜 | 2011年02月10日(木) 17:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
