スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

DMP3 体験版

予定通り「DJ MAX Portable3」の体験版がPlayStation StoreにきていたのでDLしてプレイしてみました。

体験版は「Cosmic Fantastic Lovesong(日本語版)」の4T譜面と4.2T譜面のみプレイ可能でしたが、ボーカルが「Chohee」さんから「Sanch」さんに変更は驚きました。

プレイして気になったのは

・原曲(Choheeさん版)に比べて、ボーカルの音が小さくて曲が大きいせいでボーカルが聞き取りにくい(韓国版プレイしている時の音量のままプレイしています)
・「スタートボタン押して復帰」した時韓国語版は音ズレがあったけど、日本の体験版では起きなかった。


が気になりました。

110203_141807.jpg

↑は初見で4T譜面した時のスコアですが、ミスった部分がどこか分かってるのでそこ直せば99.0%↑は出せると思います(韓国版では99%超えてる譜面なので)

あと同じくStoreに「PV」の新しいのがきてて、こちらは韓国版の曲紹介PVがベースになってて「Cosmic Fantastic Lovesong以外の日本語になった曲2曲が日本語Ver」になっているPVでしたが、

Storeのサムネイルが「Break!!」

なのは詐欺だと思います。

このPVでBreak!!は流れないので・・・




今日アニメイト行ったら

110203_141033.jpg

逆転検事2 コレクターズ・パッケージ売っていたので、使わずに溜まっていたポイントがあったのでそれ使って半額で購入してきました。

1話の前半をクリアしましたが、新要素の「ロジックチェス」はコマンド選択式なのでチェス分かってなくても大丈夫な要素だけど、前作から「2週間」ぐらいしか経ってない時系列でこれを使えるのはツッコミ入れたくなりました(汗)

あと昨日紹介した

イカスミ速報さま記事で「雪の重みでビル倒壊 青森

の件ですが

110203_121343.jpg

今日実際にそこ通って見たら予想以上の倒壊状態でした・・・




■サイトなど

Navel 『俺たちに翼はない Anniversary Edition、Prelude&AfterStory』のお知らせ。

ようやく公式告知されましたがネット認証有りなのかな?

sprite

2011年度採用情報掲載されていました。

エウシュリー 神採りアルケミーマイスター更新。

サンプルCG追加されていました。

コットンソフト 4コマ&スタッフ日記更新。

ネ申に勝てるのはいるのかな?

ぱれっと スタッフ日記更新。

そういえばゲーマガ最新号にPSP版ましろ色シンフォニーの情報大量(紗凪と結月のイベントCGやこの2人のキーワードなど色々)に掲載されていたけど、公式サイト全然動きありませんね。

■Getchu.com記事

2011年・1月セールスランキング!

ヨスガノソラ1月もランクインしたんだ。

ゲーム・発売日変更情報

プライマリーステップ (パープルソフトウェアdelight) 2011/04/下旬 → 2011/04/28

が変更されていました。

■コナミスタイル記事で「 「DanceDanceRevolution X2 Original Soundtrack」 収録楽曲を公開! 試聴もできる !!

ようやく情報公開で、DDRU3曲もちゃんと収録~♪

only my railgun fripSide
EZ DO DANCE TRF
Be your wings GIRL NEXT DOOR


などの版権曲が入ってるけど、fripSide曲入ってて平野綾曲が入ってないのはレコード会社の兼ね合いかな?

■ファミ通.com記事

PS3 the Best、3月のラインアップは『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』
●同記事 電撃オンライン記事

「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」の定価2980円はうれしい限り。

『DARK SOULS(ダークソウル)』至極のファンタジー新生

前作プレイして私はあわなかったので買わないと思います。

『アーマード・コア V』再起動

1年間情報出なかったんですね。

■電撃オンライン記事

『リトルビッグプラネット2』を7日でマスター! 電撃PS『LBP2』アーカイブその1

待ち遠しい~。

『テイルズ オブ エクシリア』3人目のパーティキャラは裏表を使い分ける大人な男

イラストでは思わなかったけど、ゲームのキャラで見て最初に思った事→「愛染?」

防御をし続けるだけでもレベルアップ! 『魔界戦記ディスガイア4』の新要素紹介

久々に3起動しようかな~。

EDは見たけど後日談全然プレイしてないので・・・

■やらおん!さま記事で「【TAF2011】ビジネスデーのTBS出展予定から「アマガミSS(原作・角川系)」が消失

「電波女と青春男」も消失したんですね。

■ゴールデンタイムズさま記事で「このゲームってデモンズソウルのパクリ?

完全に一致って

■ハムスター速報さま記事で「大分県で千円を拾った女性が新聞に掲載される
■同記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

平和ですね~。
17:36  |  DJMAX  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

99%と100%の間には越えられない壁があると(ぁ

>4コマ&スタッフ日記更新。
すでに豆まきじゃねぇ・・・(笑)

>ゲームのキャラで見て最初に思った事
つまり途中で裏切ってラスボスになるのですね(ぁ

>平和ですね~。
隣の県と比較したら何ともはや(^_^;;;
カーフ | 2011年02月03日(木) 19:29 | URL | コメント編集

>予想以上の倒壊状態
・・・コラ?(コラ
これは隣の家の除雪もしますよね(汗)

>ヨスガノソラ1月もランクイン
えちぃアニメ効果ですね(ぉぃ
でも某法案後だとこういうこともなくなるんでしょうね(・・;)
元井 広夢 | 2011年02月04日(金) 11:58 | URL | コメント編集

>カーフさん
99.9%と100.0%だと99.9%の方がスコア良くなる曲もあったり(汗)

ドM発見かな(マテ

杉田さんが声担当なので一癖ありそうかな?

ですね><

>元井広夢さん
予想以上すぎましたが、おかげさまで今日家の前除雪入ってるのはホッとしました。

某法案は何とかなってほしいですね。
桜 | 2011年02月04日(金) 17:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
