スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

つくものがたり クリア

昨日更新終わってからプレイして、ベストエンディングじゃないけどつくものがたりクリアしました。

ベストエンディングじゃないからか分かりませんが、伏線投げっぱなし&ラスト駆け足しすぎな展開な上に「ヒロインキャラが1人死んだのに、死んだ次の日普通に学園で過ごしているキャラ達」なのはダメすぎでしたし、嫌悪感抱くキャラが多すぎる作品すぎて人選ぶなって思いました。

シナリオライターがもう少し違った書き方をしていれば・・・と物凄く思った作品ですが、つくものがたりのシナリオライターって「El Shaddai」のシナリオ担当してる方なので、こっち買われる方は(複数ライターなのか分からないけど)少々覚悟した方がいいかも・・・

ちなみにラスボス戦は勝つだけなら

・「HP/MPを5%吸収」で小まめにHP削る(通常の攻撃と違って吸収だから、こっちが攻撃した後反撃するスキルが発生しないので無駄なダメージ受けなくてすむ)
・削った後ラスボスのHPが少なくなった時(目安は3つの炎が1個になった時)の防御選択時に「3回連続攻撃」がきてもいいように「守備力上げる」
・最後の一削りは「命中高い」スキル使用。

で倒せますが、これ滅茶苦茶時間かかるやり方ですー。




110129_104224.jpg

バカテス新刊と第12回えんため大賞優秀賞受賞作の「わたしと男子と思春期妄想の彼女たち」を購入して、バカテス新刊のみ読み終わりました。

今回は前巻の続きでしたがA組メンバーの思わぬ一面も見れましたし、この先の伏線?っぽいのや新キャラが登場したりしましたが、今回はイラストの破壊力が凄まじかったです!!

男キャラ同士(性別秀吉含む)もだけど女性キャラ(性別秀吉含む)も今回は更に可愛かったので。

次巻は短編と言うことで9.5巻になるから本編は進みませんが、続きが気になる終わり方だっただけに早い所9.5巻出て10巻発売してほしいです。




■サイトなど

CUFFS 『CAFE SOURIRE』更新。

真冬の4ブランド合同配布弾丸ツアーの情報も掲載されていました。

FLAT  『シークレットゲームCODE:Revice』更新。

GRAPHICのページ更新されていました。

light 『PARADISE LOST』…本日発売。ダウンロード版販売開始。 『Vermilion』…体験版公開。イベントヴィジュアル/トップFlash公開。 『神咒神威神楽』…絵巻公開。

パラロスは近いうちに買いたい所だな~。

propeller 『すきま桜とうその都会』「ステージ」に背景CG4枚追加。「スペシャル」の「デスクトップウィジェット」をバージョンアップ。『propeller- blog』更新。

春発売だけどまだ予約開始してない所見ると5月ぐらいかな?

SAGA PLANETS

キサラギGOLD☆STAR関係の情報掲載されていました。

みなとそふと 真剣で私に恋しなさい!Sページ更新。

冬コミグッズ通販1月31日までなのでまだの方はお早めに~。

弓弦イズルの前向きオンライン アニメ4話の補足掲載。

来週「」の登場確定したから「」も出るかな~。

■総合ゲーム情報サイト Online Player EX記事で「PSP向けDJシミュレーション「DJ MAX PORTABLE 3」の体験版が2月3日から配信

3.2T譜面を体験出来るみたいですが『Cosmic Fantastic Lovesong』の日本語版プレイ可能はうれしい限り。

■ファミコンプラザ記事で「(0129)[(360)ドリームクラブ ZERO]に特典が入っていない可能性があります

シール貼ってても特典入ってないって

■あしたがみえないさま記事で「原画家の春夏冬ゆうさん、今後は同人活動が出来なくなったらしい

別名義もNGなのかな?

■はちま起稿さま記事

『アンチャーテッド』 NGP版とPS3版のスクリーンショット比較

かなり綺麗ですね。

『PSアーカイブス』は下手に新作つくるよりずっと儲けているらしい

デバイスレインが早くゲームアーカイブス化してほしいです(色々な事で無理なのは分かってるけど)

■やらおん!さま記事で「『とある魔術の禁書目録Ⅱ』イタリア編完結! そして来週からが本番だああああ

神の右席がようやく始動ですか。

■アキバBlogさま記事で「5人の妹が登場し、妹とHをしまくるADV「妹ぱらだいす!」が全滅

カスタムメイド3Dの買取高いですね。

■アキバOSさま記事で「PSP「つくものがたり」発売 くぎゅに変態!って言われたあああああ

記事紹介していただきありがとうございました。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「好きだったドラマが被ったら死亡

・ドレミソラ
・南くんの恋人(リメイクじゃなくて最初に放送したほう)

が好きです。

■ニュー速VIPブログさま記事で「秋葉原の街並を忠実に再現したゲーム 『AKIBA’S TRIP』 に期待!! 「これは面白そう…アキバを自由に歩きまわれるとか最高やん」

ロードの点がどうなるかな~。
19:21  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

まずはクリアおめですね~というか私は知らなかった作品でしたが(^_^;;;

>アニメ4話の補足掲載
そういや今夜から衛星でも始まるんだったなと>IS

>『とある魔術の禁書目録Ⅱ』イタリア編完結!
つまり来週から二等の伊豆編でしょうか(まて

>『AKIBA’S TRIP』
後は内容かなぁ歩くだけならストリートビューになるし(:^-^)
カーフ | 2011年01月29日(土) 19:28 | URL | コメント編集

>ゲームアーカイブス
過去の遺産で食い潰しているなぁ。
アフロ | 2011年01月30日(日) 02:22 | URL | コメント編集

>好きだったドラマが被ったら死亡
西武警察と太陽にほえろと刑事貴族2&3がないので生きてます(マテ

>南くんの恋人(リメイクじゃなくて最初に放送したほう)
私も好きでしたね
麻衣週欠かさずに見ていましたがもう17年も前の作品なのですね(・・;)
元井 広夢 | 2011年01月30日(日) 10:50 | URL | コメント編集

>カーフさん
ありがとうございます~。

ようやく見れますがこの遅れは勘弁してほしいです><

罰ゲームで伊豆旅行なったら色んな意味で大変な事に・・・

実際にプレイしてどういう感じになるのか見てみたいので体験版出てほしいです。

>アフロさん
下手に弄らないので面白さがそのままってのもありますし、PS世代しらない人がプレイしてるのも多少あるのかな?

>元井広夢さん
多分ビデオ録画してたのを探せば出てくるかもです>南くんの恋人(何度も見てるから画質かなり悪くなってると思いますが)
桜 | 2011年01月30日(日) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
