スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.27 (Thu)

色々気になる点多い

110127_114116.jpg

つくものがたりを引き取ってきてプレイしてみましたが、

・メディアインストール有りだとかなり快適にプレイ可能。

・BGMがボイスより音が大きめなせいで調整したいのに、少し物語進めないと環境設定呼び出せない。

・通常のボイス音とバイノーラル録音の音質が顕著なせいかバイノーラル録音ボイスは違和感でしかない。これだとバイノーラルにしないほうがよかったかも・・・

・第3章途中までプレイしてみて、ジュブナイル作品にしては「かなりボイス多い(ボイス無いシーンよりボイス有りのシーンの方が多い)」ので、最初戸惑いました(魔人學園シリーズや東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚をプレイした経験ある人は特に感じると思います)

・主人公の個性が強すぎるので私は好きになれなかった。

・「言霊取得」が「Rボタンと●ボタン」を同時押しなんですが「Rボタンをミスって軽く押しで認識していない場合」シナリオが読み進めちゃって言霊手に入れれない事が多かったりしてやり直しが何度かありました。


などなど気になった点を書いてみました。

主人公が好きになれないのでどこまでプレイを続けれるか分かりませんが、更新終わってから続きをプレイしていこうと思います。




■サイトなど


コットンソフト

スタッフ日記更新されていました。

アクアプラス ToHeart2 ダンジョントラベラーズ【サイト公開】製品情報/雑誌掲載。 ToHeart2 DX PLUS (ページ公開)Publicity。 AQUAPAZZA (ページ公開)。 新プロジェクト始動!(ページ公開)。
■同記事 ファミ通.com記事その1 その2 その3 その4

正式に情報公開されましたが、全部出るまでに何年かかるんだろ?

ファルコム 「Falcom magazine」創刊号発売スタート。

決済がクレカのみなのか~。

■メディオのtwitter情報で「【発売日変更タントゥー速報】『さくらさくらFESTIVAL!』(2/25→2011年春予定に延期) 2月末の超激戦区からの離脱組みです。 #tantouSKH

予定調和すぎる・・・

■Getchu.com記事

俺たちに翼はない -Anniversary Edition-
俺たちに翼はない Prelude&AfterStory

2月25日発売予定との事ですが現状公式情報無いので、どういう仕様になるかは公式待ちですね。

■ファミ通.com記事

PlayStation Meeting 2011実況中継!
【写真20点追加】PSPの後継機、NGP(Next Generation Portable)の詳細が公開
アンドロイド端末向けにPSの世界を提供するPlayStation Suite(プレイステーション スイート)を発表
NGPの参入メーカーが発表
●同記事 電撃オンライン記事

・NGPの本体前面には、マルチタッチに対応した5インチの美麗な有機ELディスプレイを採用

・NGPの本体形状には、PSPの特徴的なシルエットを継承しながら、より手に馴染みやすいスーパーオーバルデザインを採用

・NGPには2つのアナログスティックを本体前面の左右に搭載

・「LiveArea」では、同じゲームを楽しんでいる他のユーザーの達成状況が“Activity(アクティビティ)”として常に更新されるなど、リアルタイムでのインタラクティブ・コミュニケーションが可能

・「Near」は、ユーザー本人の現在の位置情報をもとに、周辺にいる他のユーザーが今どのようなゲームを楽しんでいるのか、あるいは、ユーザー本人の足跡をNGP上でたどり、同じ場所にいた他のユーザーがどのようなゲームを遊んでいたのかといった情報を入手することができます。

・新たなゲームメディアとして“NGP専用カード”を採用いたします。フラッシュメモリーベースの小型カードで、将来の大容量化も可能です。また、フラッシュメモリーの特性を活かし、ゲームのセーブデータや追加コンテンツなどを直接保存することもできます。


UMD廃止で新たなメディアを採用するみたいだけど、フラッシュメモリーベースって事でゲームデータ消える可能性ありそうかも?って思っちゃいましたし、DLC保存出来る点が中古ゲーム業界がどうなるかが気になります。

MHP3のDL版がNGP対応で右アナログスティックでカメラ変えれるんだ。

あと「PS3のMGS4の環境をそのままNGPにもってきて、リアルタイムで表示したもの。ほぼPS3クオリティーのゲームが作れる」は驚き。

アンチャーテッドやCoDも出るみたいだし、ファルコムも参入決定しているのでNGPは確実に手に入れたいと思います。

それとNGPの写真見ながら、PSP本体持ってみたら右手親指がアナログスティックに当たりそうでゲームによってはプレイしにくそうって感じました(DJMAX Portableはかなりきつい)

『The Elder Scrolls V: Skyrim(ザ エルダースクロールズ V: スカイリム)』と『Rage(レイジ)』の日本発売が決定!

スカイリム2011年に日本発売決まった~♪

『DEARDROPS DISTORTION(ディアドロップス ディストーション)』の最新PVが到着
●同記事 電撃オンライン記事

原作プレイしたからこそメインヒロインとサブヒロインのシナリオ評価の差がかなりあるだけに、私は様子見するつもりです。

■ニロカンさま記事で「娘の名前をエロゲのキャラからリスペクトしたのが妻にバレたwww
■同記事 ニュー速VIPブログさま記事

家庭崩壊すぎて子どもが可哀想><

■やらおん!さま記事で「アニメ『カイジ』2期決定! 4月5日より日テレにて放送開始!
■同記事 すくいぬさま記事

フライングする人相変わらず早いですね。

■アキバBlogさま記事で「Alcot 鬼ごっこ! 「久々に突き抜けた極エロテレカキターッ!」

鬼ごっこ! 3月発売か~。

■ゴールデンタイムズさま記事で「『化物語』劇場版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ソース元もまだ消されてませんね。

■痛いニュースさま記事で「日本代表MF・香川が韓国戦で骨折、決勝出場は絶望的…サッカー・アジア杯

昨日ニュースでいきなり流れて驚きました。
18:33  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

投げずにどこまで頑張れるかですねと(:^-^)>つくものがたり

>全部出るまでに何年かかるんだろ?
そして白ばむ2はこの間に出るのだろうか・・・(¨;)

>さくらさくらFESTIVAL!
太陽が東から昇るぐらい当たり前のことだよな(殴)

>NGP
・・・ネオジオポケットの略(殴)
カーフ | 2011年01月27日(木) 21:19 | URL | コメント編集

>カイジ
1期から2期までだいぶ間があいたなぁ。
>子どもが可哀想><
これからそういう子供が増えそう…
アフロ | 2011年01月28日(金) 01:47 | URL | コメント編集

>予定調和すぎる・・・
もうマスターアップするまで発売日告知しなければいいのに(マテ

>家庭崩壊すぎて子どもが可哀想><
何故にリスペクトしてしまったのだと小一時間(ぉ

>香川が韓国戦で骨折
堅守のオーストラリア相手に痛いです(><)
元井 広夢 | 2011年01月28日(金) 10:51 | URL | コメント編集

>カーフさん
とりあえず1周したい所です。

WA2は今年中には出てほしいです><

とりあえず6月には出れば丁度本編発売2周年になるかな?

その略はー(笑)

>アフロさん
1期見たことないけど2期は話知っているので見れたらみようと思います。

10年経ったらどうなるんでしょうね><

>元井広夢さん
ですねー。

作品に思い入れありすぎたえいきょうかな?

失点数かなりオーストラリア少ないですからね><
明日の試合どうなるのかビクビクしながら見そうです
桜 | 2011年01月28日(金) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
