スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

そういう事ですか・・・

1月20日に書いた「DJ MAX Portable3」の特典変更の件ですが、昨日思わぬ情報知ったので変更した理由が納得しました。

ESTi氏のtwitterで昨日

まあ、もうDJMAXって女性アーティストが望まない収録中の生顔とか無理やり撮影させて検討も連絡ないまま限定版作ったり酷い会社になったのでこれくらいならマシか。日本のAV会社もそんな企画はナイ。

と言うツイートをされていたので、

@esti_ もしかして日本の「DJMAX Portable3」のショップ特典の内容変更なった(収録風景を最初入れる予定だったのが別なのに変わった)のってそういう事だったんですか・・・ 無理やり撮影で検討連絡無いのは酷すぎですね。

と質問してみた所、

@cherry_aozora 結局変更されましたか?それはよかったですね。【肖像権侵害】で対応するのをおすすめしたんだけどそれがちゃんと伝えたかな?ともあれ安心安心。

と言うご回答を頂けて、ショップ特典の内容変更した理由が分かったのですが、こういう理由で変更するとは思わなくて唖然としちゃいました・・・

日本なら有り得ない内容すぎる話だけど、まー、あのメーカーなら有り得る事なんですけどね><




で、更に追加話があって、

Tap sonicが先週「iTunes App Store」で配信開始したのですが、製作がDJMAXの元スタッフ&DJMAX販売している会社の親会社「Neowiz」で、

収録されている曲がDJMAXの曲かなり使用

なのは、楽曲が著作権買取方式っぽいのでまだそこはギリセーフかもしれないのだけど、

ESTi氏やmakou氏に対して一切曲を使用した事などを知らせずにいるってのはどうかと思います・・・

ただでさえ過去に「bermei.inazawa」氏の曲を無断でサントラに収録した事などあったり、それ以外でも色々コンポーザー関係であっただけに、全然反省されてないな~って感じだし、今後更に楽曲提供しませんってコンポーザーが出てくると思いますね・・・

DJMAXは作品としては大好きな作品だけど、メーカーだけは好きになれないです><

そんな訳でダブルで昨日知った為、長々と書いてみました。




■サイトなど

ライアーソフト ファンディスクイベントCG公開。グッズ/CD一般通販受付開始。

一般の通販はFC通販と違って銀行振り込みのみだそうです。

■ファミ通.com記事で「『タイムリープ』のダウンロード版が登場
■同記事 電撃オンライン記事

価格は3990円[税込](2720マイクロソフトポイントでも購入可能)

は少々高めですね。

■はちま起稿さま記事

『アイマス2』の実績が判明

ネタバレの為記事タイトル変更していますが、相変わらず実績分かるの早いですね。

さくまあきら「『桃太郎電鉄2012(仮)』は、Wiiで作る最後の作品になると思う」

3DSで作りそうかな?

アイマスアニメはOVAじゃなくてTVアニメだってよ!
●同記事 やらおん!さま記事

どういう脚本になるのかな。

■やらおん!さま記事で「【バレ】『とある魔術の禁書目録Ⅱ』第16~20話のサブタイトルとあらすじ

ワクワクする展開だ~♪

■VIPPERな俺さま記事で「東原亜希「ペニオクでiPadついにゲットーーー」→AppleCEOジョブズ休養
■ハムスター速報さま記事で「アメブロの芸能人が不自然にペニオクで落札している件

最近不自然多いですね。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「お前らなんか演奏できるの?

短大時代はピアノやってたけど今は音符を少し読むのが精一杯かも(汗)

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「飼い猫は飼い主が居ないときに何をしているのか?  長年の謎をフリスキーが解明

和む~
19:13  |  DJMAX  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

無理やり写真とかなんかずいぶんなことしてるなぁ(汗)

>アイマスアニメ
さてどういうことになるか2ともども興味が(^_^;;;

>飼い猫は飼い主が居ないときに何を
ぬこも引き篭もりの基本は見に着けてるんだなぁと(笑)
カーフ | 2011年01月24日(月) 21:32 | URL | コメント編集

>禁書
今後の展開が凄い面白そうですね
アフロ | 2011年01月25日(火) 01:25 | URL | コメント編集

>カーフさん
映像を無断使用としていた神経が理解できないですね。

アニメで男キャラが出るのかどうかも気になるところですね。

ですね~(笑)

>アフロさん
21話以降の話も盛り上がるので楽しみです。
桜 | 2011年01月25日(火) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
