スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

争奪戦に参加

本当は仕事だったのに急に休みになった為、今日の3DS本体争奪戦に参加してきました。

午前9時

Joshinが激重状態になり、まともにページが表示されなくなってカートに商品入れる事すら出来ず注文出来なかった。

9時30分

ソフマップが重くなり始めてまともにページが表示されなくなった。

激重状態になりながらだけど何とかPC上でカートに「3DS本体」を入れれたけど、まともに表示されない影響で多重窓を活用しながらPCと携帯の両方でやって、携帯が後もう少しで注文完了できそうだったんだけど、事前にカートに入れていた保護シートのせいでミスり注文出来なかった(保護シート入れてたせいで支払い方法がクレカしか選択出来なかった)

そんな訳で保護シートを削除しようと思った頃にはすでに本体品切れ。

同時進行でアマゾンも予約開始してたので注文入れようと思ったけどこちらも激重状態になり、カートに入ってもカートがエラー起こしまくりで、まともにログインできず終了。

12時

楽天ブックスをF5押しながら眺めていたら「お昼頃から」の文字が消えたのでそろそろかな?って思っていたら、12時4分ぐらいに予約開始してた(一度F5押しちゃったのは内緒)ので、即カートに入れて事前に入れていた保護シートを一緒に注文して無事に12時5分頃注文完了(他が重かった分楽天ブックスは滅茶苦茶軽くて一度もエラー起こす事なくて注文できました)

で、12時10分に確認したらもう無くなっていたのでこの時点でホッとしました。

と言う感じで、4度目の正直で無事に予約出来たので後は発売日当日に届くのをゆっくり待ちたいと思います。

ちなみにソフトは買う予定無かったけど、↓に書くショップ特典の内容変更のせいで17000円ぐらい浮きそうなので、発売日に出る作品1本買おうか今考え中です。




今日「DJ MAX Portable 3公式サイト」が更新されてショップ特典情報が更新されたのですが改悪すぎです・・・

関連→過去のショップ特典情報書いた私の記事

ソフマップ特典

旧→『DJ MAX PORTABLE 3』の日本語版用曲の録音現場メイキング映像(Miya、Sanch)
新→収録曲「Funky People」ミュージックビデオのノーカットバージョン


一番見たかった特典内容が変更


ってモチベーション下がりまくり!!

以前からプレイした人はこれ見たいからソフマップで予約した人が多いと思いますよ・・・

メッセサンオーとコナミスタイルの収録されている内容も微妙な感じになった(コナミスタイルもソフマップ同様内容変更・・・)せいで欲しいと思ったのはアマゾンだけって言う状態になったので、ショップ特典コンプするつもりだったけど今回の更新の影響によりアマゾンのみになりました。




■サイトなど

FLAT  『シークレットゲームCODE:Revice』オフィシャル通販開始。

通販特典
「己即是空」描き下ろし複製色紙(蒔岡玲)


との事です。

sprite

GOODS通販一次生産分は1/28出荷(1/29~1/30着)を予定しているそうです。

オーガスト 穢翼のユースティア 情報更新。

「Banner」ページをにサブキャラクター追加されていました。

コットンソフト

日記と4コマ更新されていました。

■JOYSOUND

宵闇の唄
青き伯爵の城
硝子の棺で眠る姫君

2月8日配信決定との事で、宵闇の唄と青き伯爵の城はMarchen収録曲の中で滅茶苦茶歌いたかった曲だったから配信されたら唄ってこようと思います。

カラオケDAM 月次更新。

maoさんの「今日の永遠」が2月22日に配信決まっていましたが、プレイしてない薄桜鬼の曲(PS2新作ED曲)だから歌えない><

うろんなページ

なつめネットが4話掲載されていましたが、読みきり版読んでたので今回の懐かしい~。

■ファミ通.com記事

『DJ MAX PORTABLE 3』の最新プロモーションムービーを公開
●同記事 電撃オンライン記事

最初に3出すのはかなり無謀すぎるだけに、(メディアインストール有りで)Hottunesを出した方がまだ良かったのにな~って思っちゃいます・・・

3の曲は過去作のアレンジが多かったり、譜面のパターン的にも初心者には難しい部分ありますし。

『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』アキバを舞台に異形の者と戦う!!

瑠衣の立ち絵を最初に見た時あれ?どこかで見たことある絵の雰囲気だな~って思って絵師さんの名前見ても知らない名前なのであれ?と思っちゃいました(汗)

【情報追加】コナミがハドソンを完全子会社化

今後どうなっていくのかな~。

ニンテンドー3DSが発売日に届く!! ファミ通グループ3誌連動スペシャルキャンペーン

 専用のメガネなしで3Dを体験できる話題のハード“ニンテンドー3DS”が、2011年2月26日についに発売。それを記念し、ファミ通グループ3誌(週刊ファミ通、ファミ通DS+Wii、ファミ通WAVE)に付いている応募券を4点集めてお送りいただいた方の中から抽選で77名様に、ニンテンドー 3DSをプレゼント! なんとニンテンドー3DSが発売日に届くといううれしい内容となっています。

との事です。

[海外ゲームニュース]ニンテンドー3DS、北米での発売日は3月27日

本体カラーは日本と同じなんですね。

■電撃オンライン記事

政拳運営でキャラクターを何重にも強化できる! 『魔界戦記ディスガイア4』5報

すでに予約はしているけど、プレイする時間作れるかな~。

限定版には『God knows...』のCG再現映像収録! 『涼宮ハルヒの追想』続報

発売日いつだろう?と思ったら3月24日発売予定なんですね。

『RDR アンデッド・ナイトメア』追加武器のトレーラーなど公開

そろそろ予約しないとな~。

■はちま起稿さま記事

【速報】ニンテンドー3DS、アマゾン予約開始!
●同記事 働くモノニュースさま記事

↑に書いた争奪戦の時に何度も私も表示されました><

『三國無双6』、ローソン限定特典の王元姫コスチュームが世界観崩壊ってレベルじゃねーぞ!

異次元無双

■やらおん!さま記事

『けいおん!』CDがひとまず出揃ったから積み上げてみた人・・・あらすごい
●同記事 ニュー速VIPブログさま記事

すごっ!!

KAT‐TUN、ボーカロイド曲のパクリを認める

今後のCD発売どうなるんだろ?

■アキバBlogさま記事

ニンテンドー3DS予約開始。行列ができた朝のアキバをフォトレポート

店舗の方があっさりと予約出来た所多いみたいですね。

しゃんぐりらすまーと「恋ではなく」裸リボン特典

2月作品の体験版そろそろやらないとな~。

■ニュー速VIPブログさま記事

仮面ライダーのフィギュアに“魔改造”を施して出品した男二人が著作権法違反容疑で逮捕

クオリティ高すぎですね。

マイクロソフト台湾の萌えキャラ「藍澤光」のチャイナ服姿が公開!!

相変わらず凄い。

■ハムスター速報さま記事で「この図書館ヤバすぎ

行ってみたいー!!
19:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

3DS争奪戦ご苦労様です~
後は破損にお気をつけてくださいませ(ぁ

>コットンソフト
女教師ここでも不遇だなぁ(汗)

>ローソン限定特典の王元姫コスチューム
西暦200年頃からコンビニがあったのか(ぁ

>「藍澤光」のチャイナ服姿が公開!!
どこまでやるんだろう台湾(笑)
カーフ | 2011年01月20日(木) 21:04 | URL | コメント編集

3DSゲットおめでとうございます。
>ローソン限定特典の王元姫コスチューム
こんな店員いたら凄いなwww
アフロ | 2011年01月21日(金) 01:48 | URL | コメント編集

ソフマップさんで「あかべぇそふとつぅ 5years Anniversary Song Collection CD」の通販が開始されていました
ttp://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11558526
但し、発売日以降のお届けということですが(・・;)>げっちゅ屋さんは特典付き

またあかべぇそふとつぅさんでシークレットシート交換グッズに智ちんタペ追加されてます
補足済みでしたらご了承下さいませ(__)>挨拶

>楽天ブックスは滅茶苦茶軽くて
・・・私の祖父での苦労は(マテマテ

>店舗の方があっさりと予約出来た
私の・・・以下同文(ぁ

>異次元無双
けいおん!でやるべきです(ぉ

>しゃんぐりらすまーと「恋ではなく」裸リボン特典
ゲーマーズさんではないんですね(^_^;)
元井 広夢 | 2011年01月21日(金) 11:17 | URL | コメント編集

>カーフさん
ヤマトなので大丈夫だと思いますが起きない事を願うばかりです。

不遇にしているメーカー多いですね><

武器とか売ってたのかな?

CSゲーム化したりして(マテ

>アフロさん
ありがとうございます~。

確かに(笑)

>元井広夢さん
情報ありがとうございます~。CDの方は2日前に気づいてたのに書くのを忘れてました(汗)

あの時間いらなかったじゃんって私も物凄く思いました><

ゲオで普通に予約受付してたのに今日気づいて以下同文

フェアやってた時かなり凄かったですからね~。

キャラ変えて裸リボンは他にあるのかは気になりますね。
桜 | 2011年01月21日(金) 18:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
