スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

うみねこEP5開始

EP1~4が終わった事で、EP5の今回からタイトルが「うみねこのなく頃に散」になりましたが、初っ端から「ベアト」が今までと違う立ち位置にいたり、物語の舞台の島の「登場人物」が違ったりしているので、どういう展開になるか予想つかないので更新終わったらプレイしようと思います。

あと「おとボク2」の小説版読み終わりましたが、ページの制限があるので一部端折った展開があったのは残念だけど、終わり方的に綺麗に終わった点は良かった感じで綺麗に終わったからこそここで終わりかな?と思ったらあとがきにて「続巻が決定」してて驚きました。

今回登場しなかったキャラがどう登場するかやどういう風な結末を2巻で迎えるのかが気になるので発売されたら購入しようと思います(1巻の終わり方は原作プレイした人は分かりやすいかも)




■サイトなど

エウシュリー 神採りアルケミーマイスターの情報更新。

DL・バナーページで、A4ペーパーを配布されていました。

■あしたがみえないさま記事で「ゆずソフト『のーぶる☆わーくす』発売記念イベント、スレ住民によるレポまとめ

・製作裏話でカウントダウンでの「濡れるッ!」の元ネタが分からずリテイクをいっぱい出された。
・一番難しかった台詞は「じゃっかぁしゃ!」という台詞、これ何弁ですか?と聞いたら麻夜弁だと言われたらしい。
・普段2テイクぐらいでとれる所を↑は10テイク以上とったらしい。


体験版プレイして麻夜は気に入ったキャラなので何れプレイしたいです。

■はちま起稿さま記事

決ッ定ッ!アイドルマスター再アニメ化決ッ定ッ!決ッ定ッ!決ッ定ッ!
●同記事 やらおん!さま記事 ニュー速VIPブログさま記事

髪型的に2のアニメ化?

GT5のチャットでは「フェラーリ」や「オンラインランキング」などの言葉は使用禁止、その理由とは

ときメモONLINEのβ1テストを思い出しちゃった(汗)

ウィッキペディア転載

一方でコミュニケーションゲームという謳い文句であるにもかかわらずその基本となるチャットシステムやフレンドリストなどのコミュニケーション機能の完成度が低く、またチャットシステムにおいて猥褻用語・差別用語などを規制し伏字(*印)で表示する機能のチェック基準が厳しく日常会話にさえ支障が出るケースが多く発生していることなどコナミ独自基準の自主規制でプレイヤーに不自由を強いている部分も少なくなかった。

* β1テスト時には、例えば「わかんない」という言葉を発した際に「わかん」=「和姦」と判断されて伏字処理され「***ない」などと表示されるケースや、「フェラーリ」と言った単語も伏字の対象あった。β2テスト以降は若干緩和されたがそれでも他社オンラインゲームや放送コードなどと比較してもかなり厳しい規制基準が設定されプレイヤーの意図しない、また他のオンラインゲームでは有り得なかった程の伏字の発生が起き会話に支障をきたしていた。


こういう事があったネトゲ。

タイガーマスクさんからのおもちゃがもの凄く在庫処分っぽい

朝にテレビ見た時アイマスのがあって驚きました。

3DS版『スーパースト4』はタッチを使わないモードでの対戦も可能らしい

マッチングでは使う人と使わない人で分けられるのかな?

Xbox360に定価6804円と非常に良心的価格な新作STG「エスカトス」が登場!

ファミコンプラザの販売価格は5900円と4円が消えてますね。

■やらおん!さま記事で「【けいおんギターオークション】ヤフー知恵袋にイタズラ入札したと言う輩が現れる

出品者が出品取り消しして、再度即決額を入れて再出品するみたいですね。

■VIPPERな俺さま記事で「12年前のデスクトップPCwwwwwwwwwwww

家にあるのがこれよりほんの少しスペック高いのがまだ現役です(汗)

今はこのパソコン使っているのであまり使う事はないけど、ノーパソ壊れたときに「マジ恋」プレイしてました(汗汗

■デジタルニューススレッドさま記事で「アニソン、エロゲソンでメタルっぽい曲教えてください

あさき曲はゲーソンだから違うような・・・

■痛いニュースさま記事で「「ニンテンドー3DS」 1ヶ月150万台出荷へ

この倍無いときついような?
22:02  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

次巻をいろいろと予想するのも人の佐賀ですよね(笑)

>ゆずソフト『のーぶる☆わーくす』
体験版は重すぎてどうしようもなかったけど本編は治ったのかなぁ(:^-^)

>GT5のチャットでは
XboxとかWillって言葉も禁止なんでしょうか(爆)

>12年前のデスクトップPC
12年前のノートPCだとさらに違いますよ(笑)
カーフ | 2011年01月10日(月) 23:24 | URL | コメント編集

>3DS
どれだけ転売屋が出現するかなぁ(マテ
アフロ | 2011年01月11日(火) 01:01 | URL | コメント編集

>おとボク2
アニメ化もありこれからどんどん展開していくんでしょうね(・・;)

>出品者が出品取り消しして、再度即決額を入れて再出品
300万であっという間に落札(・・;)

>12年前のデスクトップPCwwwwwwwwwwww
20万越えなんて当たり前でしたしね・・・と永遠の18歳は認識しています(ぉぃ
元井 広夢 | 2011年01月11日(火) 11:43 | URL | コメント編集

>カーフさん
ですね~。

製品版直っているといいですねー。

その二つも独自がありそうかな?

ノーパソだと更にスペック凄そうですね。
そういえば短大の図書館のPCってCPUが2桁なのを思い出しました。

>アフロさん
かなりの数は最初いそうですね。

>元井広夢さん
アニメのキャストがまずはPSP版と同じかどうかですねー。

500万ぐらいでも普通に買う人はいそうですね・・・

あの当時は今じゃ廃スペックPC買えるぐらいでしたね~。
桜 | 2011年01月11日(火) 19:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
