スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

本編クリア

テイルズ オブ グレイセス エフを昨日プレイし本編クリアしましたが、ラスボス戦が辛くて1回やられちゃったけど2回目で何とか勝ててホッとしました(2回目も秘奥義くらって3キャラぬっ殺され全滅の危険ありましたが・・・)

シナリオについてはサブイベントをあまりプレイせず本筋だけプレイしましたが、もうチョッとメインシナリオでシナリオあった方がよりよかったのにな~って言う印象ありますけど、最後までプレイしたテイルズシリーズの中でリバースの次に評価低いかな?っていう評価です(ちなみにあまりに酷くて即止めしたテンペストが一番評価低いです)

後日談についてはまだ途中までしかプレイしてないですが、こちらについてもシナリオはベタすぎる展開なので最後までプレイするかは迷っていますけど気長にプレイしていこうと思います。




110102_125525.jpg110102_125554.jpg

予約していた「うみねこのなく頃に」の新作3つが届きましたが、まだEP1しかプレイしていないので暫く積みです(汗)

そんな訳で今日の午後からEP2をプレイし始めたのですが、眠気と心地よいBGMで気が付いたら寝落ちしてて全然進めることが出来なかったので更新終わってから続きをプレイしようと思います(汗)




昨日のぱにゃちゃん鏡餅の記事

雑記さいと FiRSTRoN さま

紹介していただきありがとうございました。




■サイトなど

ぱれっと

新年イラスト掲載とスタッフ日記更新されていました。

うろんなページ なつめネット連載開始。

サンデーに読みきりで掲載されたのがWEB連載するそうです。

■あしたがみえないさま記事で「2011年エロゲショップの福袋

メッセサンオー去年は良かったみたいだから買おうかな~と思ったら、今年は6本中4本固定ってかなりきつい福袋だったみたいで、買えなかったの正解でした。

■はちま起稿さま記事

【画像あり】「名探偵コナン」作者、青山剛昌さんがドラマ「相棒」に出演! ほか

北米のPlayStation Plusを見ちゃうと日本の中身が微妙なのがよく分かるだけに、もうチョッとPlusの中身よくなってほしいです。

あっちはPlusの特典でPS3の作品が安く買えたり、PSPのDL販売の価格も安めですし。

「ファンタシスターP2インフィニティの体験版が流出してるお、早速ニコ生配信するお」 → 炎上 → 謝罪

都内で流出したんだから、100店舗の中の都内を個数調べて足りない所があったらそこになるだけに流出店舗探しやすいような?

■やらおん!さま記事で「アニメ『シュタインズ・ゲート』 花田先生「できるだけ原作のまま、新キャラが出たり、設定が変わったりする事はない」

原作プレイしてアニメ向きな作品だなと感じたので楽しみだけど、1クールだとかなり駆け足になっちゃうような?

■ニコニコVIP2chさま記事で「格付けで仲間由紀恵の可愛さに気付いた件について

仲間由紀恵さんを最初に知ったのが『HAUNTEDじゃんくしょん』で声優をしたって事なので、これが一番最初に思い浮かぶ(汗)

■痛いニュースさま記事で「グルーポンおせち騒動で、「バードカフェ」社長が辞任発表

辞任してもこの会社同族経営って・・・
18:33  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

早っ( ̄▽ ̄;)>昨日プレイし本編クリアしました
*というかどう見ても40時間はかかると思うのに(汗)

>2011年エロゲショップの福袋
入ってるものが共通化しているよなぁ(笑)

>アニメ『シュタインズ・ゲート』
でも原作表現する時間が足りないと思う( ̄▽ ̄;)
カーフ | 2011年01月02日(日) 22:04 | URL | コメント編集

>2011年エロゲショップの福袋
こういうのを見ているとスルーした方がいい気がするなぁ
アフロ | 2011年01月03日(月) 02:47 | URL | コメント編集

>「名探偵コナン」作者、青山剛昌さんがドラマ「相棒」に出演!
相棒を録画で見ていましたがまったく気が付きませんでした(ぁ

>グルーポンおせち騒動
これで収束するんですかね(・・?)
元井 広夢 | 2011年01月03日(月) 10:49 | URL | コメント編集

>カーフさん
シナリオだけおいたかったのでレベルとお金以外のDLCを一部使用したりしてプレイ時間短縮しました(汗)

来年もショップが余らしているのを入れてきそうですね・・・

2クールあればより完全に原作やれると思いますが1クールだと思うので、脚本のチェックを原作サイドがやってくれるのを願うばかりです。

>アフロさん
去年と違って外れがおおいので来年は回避する人多そうですね。

>元井広夢さん
出演される事をすっかり忘れていました(汗)

この後の返金の行動などがちゃんと行われるかによって更に騒動になるかもですね。
桜 | 2011年01月03日(月) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
