スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

色々感想

ここ最近読んだりプレイしたのが色々溜まったので、まとめて感想です。

■るい智FD

購入してから大分経ちましたが、昨日でようやく終了しました。

今作は本編の流れの派生ルートもあったりしましたが、物語としては悪くはないんだけど日野亘さんがメインシナリオじゃない部分もあったのか私的には物足りなさが残るシナリオで少々残念でした。

■俺たちに翼はない~Prelude~

それ散ると比べると人を選ぶシナリオだなって感じましたし、一部のキャラが気に入れなかった部分もあるので本編プレイするのはもう少ししてからになりそうだです。

■ソードアート・オンライン 6巻

まだ現実では存在しないけど読んでいるとフルダイブシステムのネトゲあったらやってみたくなっちゃいます(汗)

今巻では前巻の続き&前巻から始まった章の完結でしたが、ここで1~2巻の話で出てきた単語などをうまく話に繋げていったのは面白かったなって思いましたし、SAOのメンバー達のALOでの姿をイラストで見れてよかったです。

次巻ではあとがきとあらすじで久々に「アスナ」の出番があるので発売されるの楽しみです。

■さくら荘のペットな彼女 4巻

前巻からの続き話からクリスマスイブまでが今回の巻でしたが、ましろが少しずつ変わってきたり、一部のキャラの過去話が語られたりしましたが、美咲先輩の発言で終わっちゃっただけに、早く5巻読みたいところです。

個人的には「七海と主人公」の仲が少しずつ進展しただけに、「七海が報われない可能性高いけど2月のオーディションがどういう風な展開に物語がなっていくか楽しみです。

と言う感じでまとめて感想書きましたが、次は何をやろうかな~。




■サイトなど

Ocelot スタッフブログ更新。

先日、東京のスタジオにてポリフォニカ新作の主題歌「Last Word」を収録してきました。

と言う事で曲タイトル決まったそうです。

■ファミ通.com記事で「[海外ゲームニュース]『フォルツァ モータースポーツ 4』、『Elder Scrolls V』、『マスエフェクト3』などが続々発表!

グランツーリスモ5がかなり初心者には辛い分フォルツァ3はオプションで初心者向け設定も可能だったりでやりやすい部分もあってか、プレイ時間はフォルツァ3>>GT5な感じなので、4の発売楽しみです。

『Elder Scrolls V』も前作のOBLIVIONが楽しかっただけに発売が待ち遠しい~♪

■はちま起稿さま記事で「【VGA10】「アンチャーテッド3」の発売日が2011年11月1日に決定!

日本は一番早くて11月3日かな?

■ニュー速VIPブログさま記事で「なんかグロい 裏返すとゲームパッドになるマウス  おや……よく見るとこれは………

ゲームパッドとしては持ち辛いような?

■痛いニュースさま記事で「中国・四川省のテーマパークで「実物大ガンダム」を建造中、全身オレンジ色

相変わらず酷いパクリ。
17:54  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

4つもできるとはさすが桜さんだなぁと(^_^;

>裏返すとゲームパッドになるマウス
縦に持てば表裏同時に使用可能なんだろうか(ぁ

>「中国・四川省のテーマパークで「実物大ガンダム」
ドラゴンガンダムとかシェンロンガンダムがあるだろう中国には(ぇ
カーフ | 2010年12月12日(日) 20:11 | URL | コメント編集

>カーフさん
SAOだけは金曜読みでしたので実質3つだったり(汗)

使用可能なのかどうか人柱さんが出てくるのを期待です(マテ

シェンロンはいたりして~(笑)
桜 | 2010年12月13日(月) 20:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
