スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

のーぶる☆わーくす 体験版

朝起きたらゆずソフト最新作「のーぶる☆わーくす」体験版がきてたのでプレイしてみました。

体験版自体をプレイするのが物凄く久々(11月物はプレイする暇なくてDLだけで終わったのが多数><)な感じでしたが、のーぶる☆わーくす体験版はいつも通り前情報ほとんど無しでプレイしてみたけど、エラーが起きて1回強制終了なっちゃってtwitterでも別なシーンだけどエラー起きて強制終了された方もいらっしゃったので、システムが完全には安定していない可能性ありそうだなって思いました。

プレイしてみて感じたのは「れでぃ×ばと!」と「ハヤテのごとく!」を想像しちゃった作品だな~ってのが率直な意見で、もう少しシナリオ見たかったっていう所で終わっちゃっただけにもう少しシナリオあったらよかったのになっていうシナリオで、今後どう物語が転んでいくか分からない作品だったので、私は様子見しようと思います。

あと「虎鉄」の初登場時が「少年」⇒「虎鉄」⇒「少年」になっていたのはデバッグしている最中に気づいてほしかったです。




アガレスト戦記2の方は今日プレイして第1世代クリアして第2世代入りましたが、「第2世代の主人公の性格が最悪すぎ」て早く第3世代いきたいです・・・アガレスト戦記1でも似たようなキャラがいたけどあっちはまだマシだっただけに><

第1世代のヒロインは「ヴィクトリア」選択(好感度最大)でしたが、フィリーネが好感度4だったので後半の選択肢で調整しようか迷ったのは内緒です(汗)

シナリオについては一部イベント見逃したりもしたので全部見た場合は違う感想になるかもだけど、メインのシナリオが少々チグハグな部分があっただけにもう少しシナリオ多かったらな~っていう印象を受けました。

ちなみに第1世代のラストのボス戦はDLCやZERO引継ぎボーナス装備有りでもこっちの攻撃終わった後ボスのHP残っていた場合滅茶苦茶痛い攻撃をボスはしてくるので、装備以外にもLVかなり上げておかないと辛いと思います(約3400ダメ近いダメージをくらって主人公は耐えたけど別なキャラその攻撃で1回死んじゃいました)

それでもDLCなどで装備さえ揃っていればLV24で第1世代ボスはオーバーキルで勝てます~。




■サイトなど

Lillian

C79情報と通販開始されていました。

ねこねこソフト Whiteオフィシャル通販開始。

もう少しで在庫無くなるみたいなのでお早めにです~。

そよそよそよよ

11月の出演情報掲載されていました。

■sofmap記事

【2011/02/17予定】 DJ MAX PORTABLE 3 限定版 PSP
【2011/02/17予定】 DJ MAX PORTABLE 3 通常版 PSP

DVDはどちらにも付くそうですが、限定版のみ「描き下ろしテレカ」あるそうだけど絵柄は一体何になるのかな?

■アキバBlogさま記事で「なないろ航路「裸に見えるフィルターと見せて、実は裸」ほか、美少女ゲーム買取11/26

トレーダーの星空のメモリア買取価格安すぎ・・・
17:38  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

効果音出るだけで10秒読み込みとかヒドく重いのでパス(¨;)
>のーぶる

>メインのシナリオが少々チグハグな
ヴィクトリア先に仲間にしても隣の大陸渡るまで完全空気なのは(^_^;;;

>Whiteオフィシャル通販開始
店との兼ね合いがあるあたりメーカーも大変だなぁ(・・;)
カーフ | 2010年11月27日(土) 22:45 | URL | コメント編集

>Lillian
ナナカタペストリーの再販かぁ。
これはちょっと欲しいかも
アフロ | 2010年11月28日(日) 01:55 | URL | コメント編集

>カーフさん
スペックかなりくってるみたいなので、修正パッチでどう変わるのかな?

こういうの時々やっちゃうのはIFならではですね><

通常はメーカーが長くやるのにねこねこはいつも早く終わっちゃうのは勘弁してほしいです><(体験版プレイしてから買うの決めてるだけに)

>アフロさん
再販やってくれるのはいいですね~。
桜 | 2010年11月28日(日) 19:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
