スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.25 (Thu)

スタッフもうチョッと考えて作ってほしかった

アガレスト戦記2を昨日少し進めたら、「ヴィクトリア」イベントでフィリーネが仲間にいるのに空気化しているのはスタッフ何でここまで気を配れなかったのかな?って思っちゃいました(フィリーネより先にヴィクトリアを先に仲間にすることが可能な部分もありますがそれだったら2パターンのイベント作ればよかったのに・・・とも思います)

そんな感じだったので即プレイ止めちゃって、神曲奏界ポリフォニカ リグレット・ホワイトを読みましたが、フラメルの過去話を読む事ができて、どうして柱名を失ったのかを知る事ができたけど、この事は根が深い問題なだけに、最終的にどうこの問題を解決するのか楽しみです。

今巻ではミノちゃんの楽しい過去や師匠の契約精霊が思わぬキャラだったりと楽しかった部分もあったけど、物語が結末に近づいている分重い話もチョクチョクあるので、最終的にどのキャラが生き残るかやキネポリ赤のあの展開にどう結びつくかも今後楽しみです。




今日帰ってきてからすぐに佐川の人がタイミング良く来て

101125_193812.jpg

グランツーリスモ5 初回限定版

届きましたが、グランツーリスモシリーズって初体験なのでどういう感じなのか更新終わってからプレイしようと思います。

ちなみにインストールは私の40GBのPS3だと約50分ほどインストールにかかりました(インストール前の告知も約50分程かかりますだから平均値です)




■サイトなど

RococoWorks 「ヴァニタスの羊」発売延期のお知らせとお詫び

12月17日⇒1月28日

発売予定に延期したそうです。

sprite

GOODS通信販売再開されていました。

team it'sみんと あかべぇそふとつぅLIVE2011情報公開。

だけど、リンク間違ってる・・・

コットンソフト

スタッフ日記と4コマ更新されていました。

ねこねこソフト 4コマ&MMR日記更新。

明日あたりから数日間Whiteのオフィシャル通販行う予定だそうです。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

雀極姫 (unicorn-a / げーせん18) 2010/12/24 → 2011/01/28 更新日 2010/11/24
雀極姫 (unicorn-a / げーせん18) 2010/冬予定 → 2010/12/24 更新日 2010/11/22


2日間で一体何があったの?

■ファミ通.com記事

REGZAで楽しむ『モンスターハンターポータブル 3rd』!

REGZAいいな~。

『MHP 3rd』で『ぽかぽかアイルー村』や『2nd G』の連動特典をゲット
●同記事 電撃オンライン記事

来週届くけどプレイする時間あるのかな(汗)

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』アドベンチャーゲームの新境地!

体験版プレイする時間なかったので様子見しちゃいましたが気になっているのでいつかプレイしたい所です。

■電撃オンライン記事で「『DanceEvolution』の振り付け映像がJOYSOUNDで本日配信!

選曲的に気に入ってる曲とトラウマな曲がある><(後者はDDRの譜面のせい・・・)

■あしたがみえないさま記事で「富野由悠季監督がエロゲのネタに使われている件

色んな意味でメーカー大丈夫なの?

■はちま起稿さま記事

『モンハンポータブル 3rd』、「範馬刃牙(バキ)」とのコラボレーションが決定
●同記事 今日もやられやくさま記事

なん…だと

ゲームロフトのiPhone新作がどう見てもアンチャーテッドな件

これは酷い・・・

■アキバOSさま記事で「夜々かわいい「機巧少女は傷つかない」1巻 某学園都市で言うとレベル5級

昨日ドラマCD聴いてみたけど、雷真と夜々の声優さんがバカテス主人公ヒロインなせいか物凄くバカテスを想像しちゃいました(汗)

■デジタルニューススレッドさま記事で「エロゲやってる兄キメェって思ってたけど実際やってみたらハマった
■はがないの柏崎星奈twitter記事で「平均三日に一本くらいの割合でやってるかしらね。ついさっき『リアル妹がいる大泉くんのばあい』をコンプしたわ。

twitterの方は思わず吹きました!!
21:34  |  アガレスト戦記2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

>レグザ
ちょっと欲しくなった(笑
アフロ | 2010年11月26日(金) 01:33 | URL | コメント編集

やっているうちにファスティーをメインヒロインにしたらいいんじゃないかと思ってきた私(帰れ

>4コマ&MMR日記更新。
お兄ちゃん惑星ってどんなところだろう(笑)

>色んな意味でメーカー大丈夫なの?
というか絵がファミコンレベルって何(ぁ

>エロゲやってる兄キメェって思ってたけど
何でもやってみるものですよと(笑)
カーフ | 2010年11月26日(金) 05:28 | URL | コメント編集

>アフロさん
この機能はほしくなりますね~。

>カーフさん
まだファスティーはツン状態なので今後が楽しみです。

お兄ちゃんと妹しかいない惑星かな?

今の時代でファミコンレベルで1本作品作ったらどうなるんだろうと思ってしまった私(汗)

ですね~私の場合は乙女ゲーもたまにやってますが><
桜 | 2010年11月26日(金) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
