
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

未散・美冬ルートクリア

昨日更新終わってから「恋と選挙とチョコレート」をプレイして、未散と美冬ルートの2つをクリアしました。

未散ルートに関しては「少々設定がご都合主義」な部分があったり、展開の都合上「選挙シーンがあっさりとしていた」のは残念でしたが、夜雲関係の伏線がこのルートで語られ、ラストで「主人公に対して最初から懐いていた」理由も分かった点では良かったなって思います。

美冬ルートについては元々「人を選ぶシナリオ」なのはシナリオライターの発言で知っていて実際にプレイして納得なシナリオでしたが、見たかった「親友との絆と絆のせいで起こってしまった想いとの葛藤」が見れましたし「千里」の成長する姿を見れたのは良かったなって思いました。

あとこのルートを最後までプレイした後パルフェの「恵麻さんと里伽子の握手」が頭に浮かんじゃいました(汗)

次は一番楽しみな皐月ルートですが「美冬」ルート入る前の共通ルートでのインパクトが凄まじかったので更新終わってからプレイするのが楽しみです。




あと恋チョコに関して

■あしたがみえないさま記事で「エロゲ『恋と選挙とチョコレート』のデータ内に他社作品のOPデータが混入
■同記事 ニロカンまとめブログさま記事

と言う記事が出ていたので昨日確かめてみたら

9256.jpg

ガチで混入していたので、メーカーの告知が気になる所です。

AXLとの今後の対応もあるから暫くは発表されない可能性もありそうですが、回収騒動になった場合全部回収となると、元々の売り上げがペイラインの3倍って事で相当数売れているはずだからどうなるのかな?




■サイトなど

ETERNAL

事務所移転に伴い、誠に勝手ながら下記日程にてサポートをお休みとさせて頂きます。

2010年11月4日(木)~11月8日(月)正午

上記期間中、サポートへのお電話・FAXでのお問い合わせ、通販のお電話・FAXでの受付、
メールのご返答が出来ません。何卒ご了承下さい。
オフィシャル通販に関しましては、ご注文はWebにて常時受け付けております。
また、4日(木)AM10時以降受付分のお問い合わせ・通販業務については、
休業明けの8日(月)以降に順次対応いたします。


との事ですが、株式会社ウィルプラスのリクルート情報見たら、東京と名古屋両方とも移転なんですね。

Lass WEB通販 秋の新作グッズ通販開始。

スマートフォン用壁紙公開もされていました。

Lillian

クルくるGoGo! ポータブルナビゲーションが予約開始されていました。

ライアーソフト

ライブお申込店頭1次分・FC分締め切りなっていました。

暁WORKS 『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』発売後人気投票開始。

智ちんは強すぎたので殿堂入りしちゃいましたが、コメント送ることが可能でした。

なお人気投票内は最低でも本編プレイしていない人にとってはネタバレなのでご注意ください。



素晴らしき日々の「抱き枕カバー&タペストリー」が製作決定したそうですが、現在メンテナンス中で注文できなくなっています。

■Getchu.com記事

恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版<2次入荷11月2日頃の予約>(特典はテレカのみ)
電撃G’s Festival! COMIC Vol.14<雑誌>(再入荷)

どちらもお早めに~。

2010年・10月セールスランキング!

1位が予想外でしたが延期しまくった影響もあったのかな?

■イーカプコン記事で「モンスターハンターポータブル 3rd PREMIUM EDITION(PSP)

200個限定で31500円でしたが、物が物なので仕方ないかな。

ちなみにメルマガで「ゲーム単体の近日予約再開のお知らせ」ありましたので他の所でも予約再開がありそうかな?

■コナミスタイル記事で「星野奏子「Articulation」 (CD+DVD) 予約開始!

どういう曲入るのかな。

■ファミ通.com記事

ニンテンドー3DSの一般向け体験会が2011年1月8日~10日の3日間、幕張メッセで開催

いつ予約開始かな?

Xbox 360が秋のアップデートでKinectに対応
●同記事 電撃オンライン記事

あとでアップデートしておこうっと。

『ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~』新要素を追加してPSPに登場!

作品の色にテイルズキャラはあってないような?

■あしたがみえないさま記事で「『キサラギGOLD★STAR』発売記念抽選会での翼イラスト複製サイン色紙がヤフオクで40k超えで落札!一方いちかは・・・

イラストが複製じゃなかったら一体どんな額なっていたんだろう?ってぐらいな値段ですね。

■はちま起稿さま記事

【15周年】『るろうに剣心 再閃』 るろうに剣心がPSPでゲーム化決定

15年経ったんだ・・・

スクエニ 業績予想を下方修正 売上高760億円 → 680億円

CoD:BOの日本版はスクエニから発売なので、新品買いは迷う所(予約していた北米の限定版が今の状態だとキャンセル濃厚ですし><)

■今日もやられやくさま記事で「『ジャンプSQ.19』にて人気ライトノベル『僕は友達が少ない』がコミカライズ化

時期的にアニメ化はないと思ったら2つ目の漫画化ですか。

■アキバBlogさま記事で「美少女ゲーム「恋と選挙とチョコレート」 どんどん上がる買取価格 中古も極少

ここまで上がると予想できた人はどのぐらいいたのかな?

■アルファルファモザイクさま記事で「「ネコの集会」って見たことある?   彼らは何を話ているのだろう…

るい智の茜子さんの「そして夜な夜なこの屋上でUFOを呼ぶのです。ベントラーベントラー」. 「ベントラーベントラー」が脳内再生されちゃった(汗)

■カナ速さま記事で「お前らがマジで一番好きなアニメ教えてくれ

かなり昔の作品ですが「魔神英雄伝ワタル2」が一番好きです。

■ニュー速クオリティさま記事で「水嶋ヒロ(齋藤智裕)の小説がポプラ社小説大賞受賞 「出来レースではないか」と話題に
■痛いニュースさま記事で「ポプラ社小説大賞受賞の水嶋ヒロ、賞金2000万円は辞退

この2000万の行き先はどうなるのかな?来年以降は200万円に賞金下がるみたいですし。

■ニュー速VIPブログさま記事で「クオリティの高いドット絵貼っていこうぜ

見てたら無性に昔のゲームプレイしたくなってきた!!

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「Amazonの本気 全品無料配送 完全サービス化!

配送に2日かかることが多い。

これがあるので、私は楽天ブックスの方が利用率高いです。
21:55  |  恋チョコ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

なぜにAXLなのか実に謎ですね(^_^;;;

>枕
裏側出したかいがあったということで(笑)

>イラストが複製じゃなかったら
でもこのおかげでソフトの方は(汗)

>「ネコの集会」って見たことある?
集会がケンカになっていたのなら見たことが(^_^;;;
カーフ | 2010年11月01日(月) 22:26 | URL | コメント編集

>AXL
とりあえず発表待ちで。
それまでとやかく騒ぐようなことでもないと思います。
コハク | 2010年11月02日(火) 00:11 | URL | コメント編集

>1位が予想外でしたが
発売イベントというものがありまして(マテ

>2000万の行き先
2000万円あるのに来年以降は200万円に賞金下がるの意味がわかりません
・・・10年間の賞金に充てるのですね(蹴)
元井 広夢 | 2010年11月02日(火) 12:23 | URL | コメント編集

>カーフさん
全然関係ないだけに謎ですね。

確かに(笑)

星空橋と一緒になっちゃいましたね・・・

ケンカの見てみたいです。

>コハクさん
状況証拠が出ていてこれ削除したらゲーム起動しないダミーファイルなだけに早い所告知してほしいです。

>元井広夢さん
そういえばありましたね><

社員の給料に充てたりして(マテ
桜 | 2010年11月02日(火) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
