スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

千里ルートクリア

恋と選挙とチョコレートをプレイして千里ルートをクリアしましたが、「1周目は体験版より選択肢の数が明らかに少ないな?って感じたのでおかしいなって思いながらプレイしていたらいつの間にかルート入っていたので1周目は固定の可能性高そう」です。

千里の「チョコ嫌い」の理由が発覚した後はシナリオを読むとあの時の行動があーだったんだって言う内容でした(だからこそ体験版プレイした時何で気づかなかったんだろ?)
が、そこから色々持っていくのはシナリオライターさんうまいなって思いました。

でも千里の「主人公に近づく女性を遠ざける理由」については他のルートでネックになってくるだけにどういう風になっていくのかな?

シナリオについては葉月先生が話した「恋愛感情の無い幼なじみであれば、同性も異性も関係ない」っていうのは(幼馴染関係なく)私自身がずっと持っている気持ち(一番長い人だと約25年幼馴染)なので、急にできて驚いちゃいました(汗)

演出についてはオートで再生されるシーンはそれに併せてBGMを流しているのでBGMがループする事なくイベントを見れるのは良かったですが、オート演出がないシーンで一々クリックしないとダメな演出も何箇所かあったのでそういう所もオートで動きあったほうがよかったな~って思った所もありました。

残念だったのはいくらフィクションとは言っても、1箇所背景にいるモブキャラの1人で「予備選挙」シーン中の背景で「弓道部が弓を引いてる」のは人が滅茶苦茶いるのに「弓を引いている」のは「人に当たる危険性」があって通常禁止される行為なだけに…

感想については全体まとめでネタバレ有りで書く為ここで止めますが、反転有りでもここまで長くなっちゃったから最終的にはかなり長くなりそうな予感><

P.S.

プロローグで出てきた主人公の家にきてたヘルパーさんに対して2人の本当の結婚式の姿見せる」シーンはいつか見てみたいです。




今日が10月30日という事で

ましろ色シンフォニー 発売1周年

   おめでとうございます~


1年あっという間に過ぎたなって思っちゃいますけど、1年経ってもぱにゃちゃんラブは変わらない(と言うより更に重症化のでこのまま貫くつもりです。

全然情報が出ない移植版については、流石に来年には情報が出ると思うので、移植版でどういうましろ色シンフォニーを見れるかが楽しみです。

本当はぱにゃちゃん語でブログやろうと思ったり、お祝いのケーキ考えたのですが、この前ドラマCDの件でネタ使っちゃったり、ケーキの形も良いのが思いつかなくて事前に注文できなかったので、今日は白い物を食べてお祝いしました(汗)




■サイトなど

CollaborationS 『太陽情報局』更新。

来年2011年以内にはでますよね?

(中略)

ぶっちゃけ、でないんじゃねー?


マジですか・・・

これが来年出なくてもいいからホワイトアルバム2完結編が来年ちゃんと出るのを願うばかりです><

旧作じゃなくてそろそろ新作の丸戸さん分補給したいので!!

etude

Dream party2010オフィシャル通販(二次受付) 開始されていました。

GIGA JINKI EXTEND Re:VISION オープニングムービー公開。CHARACTER更新。店舗特典情報更新。STAFF DIARY更新。 ◆BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" しずか杯 スタート。アップデートファイル1.05公開。STAFF DIARY更新。 ◆そらいろメモワール 4コマ第5話更新。きまぐれ制作日記更新。

ver.1.05修正

●全般

* コンフィグのボイス設定『その他男性キャラ』『その他女性キャラ』で
コラボ機体のバトルボイスをON/OFF可能にななりました
* マップ選択画面で『仮想プラクティス』のマップが選択可能になりました
* プラクティスモードでマップを変更するとコンボ表示情報が表示されなくなる不具合を修正
* 巨大な敵に一部の機体の技が当たらない場合がある不具合を修正
* 各種バランス調整

●究極サバイバルモード

* 特殊な条件が重なると機体が透明になる場合がある不具合を修正
(※すでにこの症状がでている中断データはアップデートでは修正されません)

●BALDR SKY ES

* 武装マージ時にコンフィグ設定によっては強制終了する場合がある不具合を修正
* クリスから盗んだ武器を倉庫に預けてフロアをクリアすると、値段表記が消えない不具合を修正
* プラクティスモードで死亡すると『AIの加護』が消費されてしまう不具合を修正
* ノイの治療が耐久力MAXでも行えて、ノイがログアウトするようになりました

●バルド地獄

* リプレイモードのプラグインを追加
* フェニックスの機体で ステージ26、27、36 をプレイできない不具合を修正

●バルドアリーナ

* 戦闘速度が選択した速度で再生されない事がある不具合を修正


相変わらず多い・・・

Key

「Rewrite」のキャスト発表などがされていました。

light 『PARADISE LOST』…初回版情報掲載。/イベントCG公開。/スペック更新。

初回版が復刻版でサントラも付くのはうれしい限り。

Lillian

RADiO ティンクル☆くるせいだーす GoGo☆Go! 第9回公開されていました。

RococoWorks

「ヴァニタスの羊」OPムービー公開されていました。

sprite 恋と選挙とチョコレート パッチ公開。

恋と選挙とチョコレートの一部のユーザー様で発生いたしましたセーブ画面,OPムービー再生後の相性問題に対応するファイルです。
正常に動作している方がご使用された場合、セーブデータを引き継いでご使用頂けます。


との事ですが、アクセス過多で503状態が続いていたり体験版が公開停止になったりと凄まじいですね。

■Getchu.com記事で「ドラマCD アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く side ティリア~After Story~

1月26日発売予定との事です。

■コナミタイル記事で「東京ミッドタウン店にて ときメモGS3 MGS ラブプラスの来年カレンダー予約開始

店舗で先行した後コナミスタイル通販でも通販で販売されるそうです(通販予約は11月1日から)

■ファミ通.com記事で「稲船敬二氏、カプコン退社をブログで発表

人材が減った事で今後どういう風に影響するのかな?

■電撃オンライン記事

ベガスじゃトイレのお水が飲み放題だぜ! 『Fallout: New Vegas』プレイレポ前編

ハードコアモードの実績があるみたいなので、いつかは挑戦してみたいたです。

【クル便】『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』人気投票の結果を発表します!

ネタバレ有りなのでご注意ください。

■はちま起稿さま記事

【タイムトラベル】コンパイルハートの公式サイトが壊れた

昨日アガレスト戦記2のHP見に行こうとしたら見れなかったのでおかしいな?って思っていたらこういう事だったんだ。

「ラブプラス3DSではキャラクターをリストラしない。男も出さない」 ありがとうコナミ

4Gamer:
それなら,スピンオフで「ママプラス」を作ってくださいよ! みんなかなり望んでますって(笑)。

内田氏:
いつか作りたいですね,ママプラス。
凛子のママも相当な美人ですから(笑)。


↑とは関係ないけど、女性向けはいつか作るのかな?

『グランツーリスモ5』、2010年12月23日発売!

DMMがソースなので公式発表待ちですね。

■今日もやられやくさま記事で「来月から売られる『けいおん!!×ローソン』商品の詳細きたよー  しかしローソンのオススメ商品ェ・・・

原価考えちゃうと…

■あしたがみえないさま記事で「『恋と選挙とチョコレート』を複数買いした勇者たち
■アキバBlogさま記事で「spriteの美少女ゲーム「恋と選挙とチョコレート」 アキバ瞬殺
■オタロードBlogさま記事で「spriteデビュー作「恋と選挙とチョコレート」が全然お店に並ばなかった

特典多いので買取価格下がるかと思ったら「ソフマップで午前中4600円買取スタートで6000円台で売っていたのに、その後6000円まで買取価格上げた(ソースはアキバBlogさまなどのtwitterのログ)」のには驚きました。

って現在「6500円」買取!!

逆にキサラギGOLD★STARは現在3000円まで下がってますね。

■痛いニュースさま記事で「NASA「火星に移住する人募集。地球には二度と帰ってこれません」
■関連記事 propellerの「エヴォリミット」

エヴォリミットのカラミティ・モンキーズを思い出しちゃいました(汗)
18:50  |  恋チョコ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

もう一年なんですよねましろ色は、これからどうなるのでしょうすかと(^_^;

>相変わらず多い・・
未完成と思ってしまうぞこれでは(汗)

>「ラブプラス3DSでは
そもそもヒロイン3人以外のキャラの存在価値が(ぁ

>NASA「火星に移住する人募集」
月だと近いから地球に攻め込まれるんですねわかります(爆)
カーフ | 2010年10月30日(土) 21:42 | URL | コメント編集

>ラブプラス3DSでは
バンナムを見て冷静に判断したのかな(笑
>カプコン
どこかの記事で稲船氏のインタビュー読みましたが、
凄い興味深い内容でした。
アフロ | 2010年10月31日(日) 01:56 | URL | コメント編集

情報ありがとうございました
私が気が付いたときにはすでに売り切れていましたが
別所で2つ目を手に入れられそうです♪

>ましろ色シンフォニー 発売1周年
キングぱんにゃちゃんが届かなかったのは残念ですね
・・・私は引っ越し中に届かなくて助かりましたが(・・;)

>原価考えちゃうと…
おすすめ商品が暴利のような(マテマテ

>恋チョコ
通常版が出て落ち着くかどうかですね(・・;)>逆もまた然り・・・
元井 広夢 | 2010年10月31日(日) 11:52 | URL | コメント編集

>カーフさん
移植が決まりましたが機種決まってなかったりなど続報全然出てないので早く出てほしい所です。

ホッドドガーをデバッグに雇うべきなのかな?

漫画のサブキャラは気になります(汗)

攻め込まれは怖すぎ><

>アフロさん
その可能性ありそうですね。

現場スタッフからは評判良くないみたいなので、口だけで終わらないといいです。

>元井広夢さん
おめでとうございます~。

大きさが大きさなので生産にどうしても時間かかっちゃいますからね><

ですね(マテマテマテ

通常版に初回特典が存在するので落ち着くか怖い所ですが、まずはある程度までアクセス数が落ち着いてサイトが普通に見れることを願うばかりです。
桜 | 2010年10月31日(日) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/12(土) 17:03:05 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
