スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

ゲストキャラ解禁&サバイバル解禁

昨日零の軌跡を少し進めた後にバルドスカイDiveXのESがオプションの難易度が反映される(地獄とかは反映されない)のを知ったので、ひたすらプレイして気が付いたら今日の午前1時過ぎになっていましたが、無事にゲストキャラの3キャラとサバイバルを解禁出来ました。

究極サバイバルについてはまだ試してませんが、一通りゲストキャラを使ってみたら

しずか<<村正<まゆっち

と言う感じで私は、初期状態で使ってみてまゆっちが一番使いやすかった印象を受けたけど、ゲストキャラの3キャラはどれも癖があるので、慣れるまでには時間がかかりそうかな?って思います(まゆっちのフォースクラッシュもスキを作りやすいのもあったり)

ちなみに私はずっと「クリス」のシュミクラムを使っていましたが、今日公開の修正パッチで

クリスの技『シフト&リフト』の武器再利用可能能力に制限回数が設けられた」

のでコンボまた考えないといけないなって思いました><

これとフォースクラッシュの一つを組み合わせたらやばい組み合わせになるので規制かかっちゃうのは仕方ないですが、これを気に他のシュミクラムを使用しようと思います(甲は本編で何度も使用していたのであんまり使いたくなくて、クリスと先生が一番使用頻度私は高いです)




■サイトなど

CollaborationS

久々にサイト更新されていて、太陽情報局が更新されていました。

GIGA JINKI EXTEND Re:VISION 応援バナーキャンペーン開始。STAFF DIARY更新。 ◆BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" アップデートファイル1.02 公開。STAFF DIARY更新。 ◆そらいろメモワール Official site オープン。色々情報公開。

JINKIは体験版やったけど盛り上がる前に終わっちゃったから、先行体験版の後の話が一般公開体験版でもう少し見れたらいいなって思います。

Innocent Grey  PARANOIA と TRAUEREI のページ更新。

PARANOIA⇒12月3日発売予定
TRAUEREI⇒ライブで先行発売。一般はげっちゅ屋情報と変わらず1月14日発売予定。

との事です。

SAGA PLANETS 【キサラギGOLD★STAR】「藤丸命」「羽音々翼」のマイクロファイバータオルの発売日が決定しました! 10月7日の夕方から。

あとオフィシャル通販、特典テレカ線画公開と、オフィシャル通販で3大特典が付くのは10月4日12時までの受け付け分との告知もされていました。

ぱれっと スタッフ日記更新。

一番最初の発送が早まったから、うまくいけば今月中にはキングぱにゃちゃんが私の家に届いてくれるかな?

暁WORKS スタッフ日記更新。

るい智の人気投票は明日公開予定との事です。

■Getchu.com記事

PS2 薄桜鬼 黎明録 オリジナルサウンドトラック

EDテーマ「今日の永遠」(歌:mao)

のロングが収録されるの確定したので購入考えようと思うけど、ゲームもそろそろ予約考えないと。

茶太 ベストアルバム「Works Best II」/茶太

・恋をしよーよ (PCゲーム『さくらビットマップ』 )
・桜が舞う空の下で (PCゲーム『さくらビットマップ』 )


桜が舞う空の下では可能性としては予想できてた(ゲーム発売前にロングVerを着うたで配信されてましたし)けど、恋をしよーよまで収録されるとは思わなかったです。

■ファミ通.com記事

『GOD EATER BURST』の体験版が配信開始

この体験版は、チュートリアルを始めとしたゲーム本編の序盤内容(難易度1~3“蒼穹の月”まで)と、経験者向けのチャレンジミッションを丸ごと収録しているという。

との事ですし、製品版に引継ぎしてデータそのままで続きプレイ可能なのは凄いサービスですね。

『ラブプラス』の高嶺愛花バースデーウィークが開催
●同記事 電撃オンライン記事

限定1000のチョコプレートや限定100のテレカは再販の可能性匂わしている(チョコプレートは再販無し)けど、確実に転売屋が現れると思いますね・・・

『レッド・デッド・リデンプション』の初回生産分特典を映像とともに紹介

荒野をぶらりと馬にまたがってマッタリ出来る日が待ち遠しいです。

まさに究極のパッケージ、すべてのコンテンツを同梱した『フォルツァ モータースポーツ 3 アルティメット エディション』が発売
●同記事 電撃オンライン記事

全てのDLC収録しててベスト価格はかなりいいですね。

1週間前にPS3であれが発売しますが・・・

■あしたがみえないさま記事で「業界初のオンラインエロゲ『らぶデス555!』で、みんなで一緒に気持ちよくなろうよ!

いつまでオンラインサービス続けられるんだろ?

■はちま起稿さま記事

【神紛失】任天堂カンファレンス2010 ご来場者様の名刺の紛失について

来場された方々的にこれ問題起きたら任天堂は大損害被る事になるような・・・

海外版FF14コレクターズエディション豪華すぎ&安すぎワロタ ほか

日本の特典の少なさと価格の高さが際立っていますね。

アルケミスト社長が任天堂の岩田社長に物申す!「流通の問題点を今一度見直すことが必要では?」

パルフェのシナリオの酷さ、キャラ名をEDで間違えたままは許さない状態が続いているので、私はアルケミ作品はもう余程の事が無い限りは一生購入しないと思います。

【凌辱痴漢地獄】マイクロソフト社員が痴漢で逮捕
●同記事 ニュー速VIPブログさま記事

何考えてるの・・・

8500件集まったアイマス2署名、制作者へ直接手渡しするための交渉が開始
●同記事 アルファルファモザイクさま記事 ニュー速VIPブログさま記事 ニュー速クオリティさま記事 痛いニュースさま記事

買わなければいいだけなような?

言い方悪いけど、メーカーが大損害被ってメーカーの考えがユーザーの購買層考えてないのがはっきりしますし。

■読みゲーさま記事で「「けいおん! 放課後ライブ!!」 で、難易度を上げる秘伝の楽譜登場。 隠しラスボスは「cagayake秘伝ハードの律パート」?

←から⇒にいくのでこの譜面はかなりきついと思います・・・

■アルファルファモザイクさま記事で「【速報】児童ポルノ法違反容疑でメディアワークスの社長逮捕w

某アがつく所じゃない別なところみたいですね。

■カナ速さま記事で「オンラインゲーム化すれば確実に面白いとおもうゲーム

・OBLIVION
・Fallout
・空の軌跡

がすぐに思い浮かびました。

バルドはホットドガーと私みたいな微妙な腕の人との差が激しすぎるので、なっても勝てないと思います><

■すくいぬさま記事で「ハーメルンのバイオリン弾き読み返した

あんなギャグがまったく存在しないハーメルンのアニメはされていません(現実逃避)

原作を全然生かしきれてないアニメはそういえば私はここから始まったんですよね・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「お前らが声優につけるあだ名は酷過ぎるが秀逸で悔しい

黒崎猫は色んな意味でツッコミ所・・・
22:14  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>茶太 ベストアルバム
僕も恋をしよーよは予想外でした。
これはほんとに嬉しい!
情報ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
inary | 2010年10月01日(金) 22:31 | URL | コメント編集

>今月中にはキングぱにゃちゃんが
・・・今月だとリフォーム中で置き場がOrz
元井 広夢 | 2010年10月02日(土) 10:40 | URL | コメント編集

ゲストといえども能力差が出るものなんですねぇ(^_^;
>一通りゲストキャラを使ってみたら

>キングぱにゃちゃんが私の家に届いてくれるかな?
後は置き場所をどこにするかですよね(笑)

>『らぶデス555!
相変わらずここは特攻自爆作が多いなぁ(褒めてます)

>買わなければいいだけなような?
不買運動はゲームではあんまり上手くいきませんよねぇ・・・
カーフ | 2010年10月02日(土) 18:46 | URL | コメント編集

>inaryさん
いえいえ~。ショップ特典オンリーだと思ったらこういう風に収録されるとは思いませんでしたね。

>元井広夢さん
大きさが大きさなので置き場が大変ですね><

>カーフさん
射撃特化だったり格闘特化だったり、装甲厚かったり色々違いがある感じです。

すでに場所は確保しています~♪

他のメーカーがやらない事を積極的にしているのは凄いですね(その分必要スペック高いですが)

ネット上のこういうのを知らない人も多いですからね><
桜 | 2010年10月02日(土) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2010/10/05(火) 17:50:45 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
