スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

ありゃりゃ

先輩が来月から暫く県外出ちゃうのを今日知って驚きましたが、先輩と知り合ってから先輩が市内から離れるのはこれが初めてじゃないですし、色々以前から話聞いていたりしたのでとうとう決めたんだって感じだったけど、今日いきなりメールきてだったので、今度の土曜会う約束したので色々話を聞いてこようと思います。

それにしても先輩も県外に出ちゃうとこっちに残っている友達は更に少なくなりましたし、カラオケ行く機会が減っちゃうのは残念><




そんな事があって数時間経って仕事終えてからアニメイト行って

100928_185638.jpg100928_185606.jpg

けいおん!の4巻と買ってなかったましろ色シンフォニーの2巻を購入してきて、ましろ色に関してはぱにゃちゃん成分が本編全然無いのは私にとっては辛すぎます><(カラー絵で2つ描いているのがありましたけど・・・)

けいおん!のほうは更新終わってから読もうと思います。

あと↑と全然関係ないですが、昨日バルドでニランナー使用してバルド地獄のニランナー複数と戦うのをやってみたら、滅茶苦茶時間かかりましたけどクリアは可能でした(汗)

HPが他のシュミクラムと同じのがあるのと、攻撃のコンボの最後にダッシュすれば転ばずに後ろに移動できたりするので、何とか最後まで出来ましたが、多分これが私の限界かも・・・

通常のシュミクラム相手は論外すぎますし、ニランナー(複数)と対決した場合はフルボッコにされるのが目に見えているだけに><




昨日の体験版記事

雑記さいと FiRSTRoN さま

紹介していただきありがとうございました。




■サイトなど

あかべぇそふとつぅ TRY 『俺サマのラグナRock』初回特典情報・応援バナー公開。

動作環境のお詫びについても書いてましたが、OpenGLに対応しているグラボ必須なのはもっと大々的に告知するべきだったと思いますね・・・

暁WORKS

TMATUウィークエンドレス更新されていました。

電気式華憐音楽集団

電気式華憐音楽集団ベストアルバムボックス BLACK BOX

11月26日発売予定


ついにキター!!

ずっと待ち望んでいたアルバム発売なので今から発売待ち遠しいです。

あと

なにやらどなた様かのライブでvampireがカヴァーしていただいた

この件調べてみたら

9月20日の妖精帝國 特催公式式典 920Putschのアンコールで「Vampire -Head Banging Version-(カバー&デンカレの式さんがゲスト)」やったみたいで、「今回の式典の模様、後日ライブDVDとして発売されるそう」なので、DVDの発売も待ち遠しいです!!

■ファミ通.com記事で「苦手な人ほど貯金が出来る!? 1面を揃えないと開かない"ルービックキューブバンク"

ありそうでなかった貯金箱ですね。

■電撃オンライン記事で「車輪の国の真実とは!? 『車輪の国、向日葵の少女』がXbox 360で10月28日発売

パッケージ画像」っぽいのと「ショップ特典」がネタバレなので、未プレイ者はリンク先見ない事をお勧めします。

■電撃屋で「PSPゲームソフト 『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』 【豪華限定版】

10月12日以降の出荷になるそうですが、発売前に予約できなかった方はお早めに~。

■ファミコンプラザ記事で「(0928)[(NDS)ETRIAN ODYSSEY 3 THE DROWNED CITY(北米版)]は特典の[Etrian Odyssey Forests Of Eternity]つき!

世界樹の迷宮3の北米版タイトルってこういう名前なんですね。

■楽天ブックス記事で「11月25日発売予定 ティアーズ・トゥ・ティアラー花冠の大地-PORTABLE 初回限定版

ロックかかってて商品ページは見れなくなっていますが、(検索ワードでは出てこないようになっているけど)予約のランキングに掲載されていたので近日中に予約開始みたいです。

■あしたがみえないさま記事

『恋と選挙とチョコレート』の背景のMOBキャラが可愛い

背景のキャラにも顔がちゃんと用意されているのは良い感じです。

世界一可愛い穹ちゃんのB0タペストリー、出来がひどい物は初期不良だったみたい

>>355

のが酷すぎ><

■げーむにゃーす1.0さま記事で「雑誌フラゲ情報

・ドリクラZERO⇒発売予定日が12月30日なのは本当なのかな? 年末&冬コミっていうコンボでアキバは凄い事なるの目に見えていますし…

・TtT⇒アヴァロンの謎もPSPに12月16日発売予定で移植ってアクアプラスはスタッフ大丈夫なのかな?

辺りが気になりました。

■はちま起稿さま記事

【FF14秋のBAN祭り】無限修練値上昇ワザを使った悪質なユーザーはアカウント停止です、嫌なら自首しろ
はちま起稿の『旋光の輪舞DUO』記事に対する反論・ツッコミ  ほか

2番目のほうでも不具合あったそうですが、βテストで分かりきっていたバグを放置してサービス開始していた時点で運営としてダメなのがユーザーに分かっちゃっただけに1年後サービス続けられるのかな?

サーバー統合は可能性としてはありそうな気しますが・・・

『ラブプラス アーケード』の筐体価格が発表!いま、お前らの彼氏力が試されている! ほか

3台セット:\3,840,000(税別)との事ですが、1台計算にした場合DJMAXテクニカより高いような…

ソニーが『PSP2』開発キットを主要メーカーに提供開始したらしい

ディスクの容量が多くなるorXbox360みたいに全データインストール可能になってほしいです。

【劣化ライジング】PS3版『デッドライジング2』は解像度が低く、フレームレートが安定しない模様

PS3版値落ち早そうですね・・・

外人「なぜ日本人は洋ゲーを嫌うのか。自由度が高いと彼らは怒る。日本で『洋ゲー』は侮辱の言葉だ」
●同記事 アルファルファモザイクさま記事 ニュー速VIPブログさま記事

海外ゲームの方がRPG最近やりこむことが私は多いですね。

ちなみに

海外⇒人の家に入って物盗む⇒盗んだ所見つかる⇒逮捕される
日本の某RPG⇒他人の家のタンス開ける⇒何も言われる事なくアイテムゲット

教育上で考えると日本のは(汗)

■今日もやられやくさま記事で「『Angel Beats!』TV版とは違うCパート「アナザーエピローグ」の制作決定!& 12月8日に岩沢とユイの完全新曲入りシングル発売!

CパートよりBパートを変えてほしいかも・・・

■読みゲーさま記事で「PSP「けいおん! 放課後ライブ!」の収録曲数がフラゲ判明。 ラスボス曲はやっぱりあの曲!

DJMAXやコナミの音ゲーやっているせいか、音ゲーの1作品としては曲少ない感じはします。
21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>車輪
確かにネタバレありますねwww
アフロ | 2010年09月29日(水) 02:57 | URL | コメント編集

情報ありがとうございました(_ _)

>穹ちゃんのB0タペストリー
巡回先でもかなり酷かったみたいです(・・;)
さて、メーカーさんの対応がどうなるのか・・・
元井 広夢 | 2010年09月29日(水) 09:03 | URL | コメント編集

リアルの知り合いが減るのは寂しいですよね
ネットの知り合いはそうそう出会えませんし(汗)

>『恋と選挙とチョコレート』の背景のMOBキャラ
背景に人を描かないえろげが多いよなぁ・・・(¨;)

>3台セット:\3,840,000
勇者がいつ現れるのか見物です(^_^;;;

>外人「なぜ日本人は洋ゲーを嫌うのか
だって絵が日本人の志向と真逆だもの(爆)
カーフ | 2010年09月29日(水) 19:24 | URL | コメント編集

>アフロさん
ここまでやってあかべぇ的に大丈夫なのかな?って思っちゃいました。

>元井広夢さん
交換対応はするみたいですが、あまりにも数が多いだけに、メーカーはどう最終的に対応するか気になりますね。

>カーフさん
こういう風に人が減っちゃうとどこでもドアがほしくなります(汗)

描かなかったり顔見えないのが多いですね><

ラブプラスに関連したゲーセン作る人いたりして・・・

女性キャラは可愛くするにはCSだとかなり海外ゲームは辛いですね><
桜 | 2010年09月29日(水) 19:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
