スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

第2章終了

るいは智を呼ぶFDは昨日と今日プレイして第2章のシナリオ見終わった所まで進みました。

第1章の片方は「旅行」しに行った際の出来事で「恵の住んでいる家にそっくり」なのが出てきたけどそのときには特に語られず終わったので、出てきた伏線がこの後の話で出てくるとはいいなって思います。

第2章の片方は番外編なノリの3週夢落ちループでしたが、片方は「央輝」ルートって事でED曲を「本編ED曲」にしているのは良い感じでしたし、ご飯食べているシーンも同じCG使いまわさずちゃんとテキストにあった料理を3回出しているのは好感持てました。

このルートではFDで追加された新キャラが出てきましたが、「智のお隣さんが男の娘本をゴミと出している」を伏線として使ってくるとは思わなくて驚かされました。

あんなネタ伏線として使うとはまったく思わなかった内容だったので><

↓は

100925_214819.jpg100925_214831.jpg

昨日届いた2つ目のるい智FDねんどろいど同梱版で、⇒の智ちんにやられちゃったのがあります><




バルドスカイのほうはESが29面の所でやられちゃいましたが、先生のシュミクラムゲット出来たのでこの調子で頑張っていきたいと思います(サバイバルやゲストキャラはES解禁みたいなので・・・)

さっきるい智FD終わったので散歩に出かけたら

100926_165839.jpg100926_165854.jpg

夕焼けがいい感じだったので思わずパチリと撮った後に目的の所いったら

100926_174204.jpg

シュタゲ限定版と前から気になってたFableⅡのベスト版が売ってて、後者が通常のショップの約半額だったり、2本以上だと付いている価格から10%引きになるって事で思わず買っちゃいました(汗)

シュタゲはPC版購入しましたが、TIPSの表示が遅かったりなどシステム面での使い辛さがあったのでXbox360版買おうと思ってたら偶々限定版ゲット出来たのはうれしかったです(特典が未開封なのも良い感じ)

そんな訳でPC版はアンインストール~。




■サイトなど

OVERDRIVE

ドリパ情報公開されていましたが「10月Daki-Maku-Liveに先駆け「抱き枕カバー」の”ランダム”販売」は抱き枕目当てでライブ申し込んだ人から不満出るような?

うろんなページ

WORKING!!更新されていました。

■電撃オンライン記事

美琴が! 黒子が! 初春が! 佐天が! 『とある科学の超電磁砲』がゲーム化!!
限定2万体のみ! figmaミサカの受注は10月8日より電撃屋でスタート!!

ソフマップ見たら本編のPSP版と違いショップ特典付く事書かれていましたが、ショップ側の特典付けたい希望が出たのかな?

sprite

20時までのテスト公開ですが↑リンクのスタッフブログで恋と選挙とチョコレートの体験版公開されていました。

■はちま起稿さま記事

【新旧比較】『タクティクスオウガ』、オリジナル版とPSP版のグラフィック比較

こうしてみると昔のスタッフ滅茶苦茶頑張ってたのが良く分かりますね。

『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』体験版のタイムアタックを3分6秒でクリアする神動画

凄すぎっ!!

【パンチラあり】『ゴッドイーターバースト』と『とある魔術の禁書目録Ⅱ』のコラボが決定!
●同記事 今日もやられやくさま記事

MHP3がMGS3とコラボしていますが、最近コラボ多いですね。

■※ただし二次元に限るさま記事で「ALcot処女作『Clover Heart's』 完全版発売

なんか今更な感じもしますし、価格が少々高いですね。

■今日もやられやくさま記事で「漫画『はじめの一歩』板垣が凄い事になってるんだけど・・・  他(随時更新)

サイレンのこれはBLEACHで見た事あるような既視感が・・・

あとロッテのおもちゃは一体何をやるのかな?

■アキバBlogさま記事

パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」

明日仕事早く終われたら帰りにアニメイト行って買ってこようかな。

原作「けいおん!」4巻 アキバ各店舗の入荷数が半端ない 5店舗で2万冊近く

通常通りなら明後日入荷かな?

■カナ速さま記事で「おまえらが号泣したエロゲってなによ?

ひめしょ!は男の娘人気投票やった時に1位だったのもあって気になっていた作品なのでそろそろ購入しなければ。

■ニュー速VIPブログさま記事で「日経新聞の一面広告に アニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 & 『とある魔術の禁書目録II』 が掲載!!
■同記事 ニュー速クオリティさま記事

宣伝費回収できるのかな?
19:23  |  るい智  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>恋チョコ
体験版配布会に行ってきましたが、パトカーが出動するなど大変でした。
コハク | 2010年09月26日(日) 19:40 | URL | コメント編集

まずは二つ目到着おめですね(ぇ

>【新旧比較】『タクティクスオウガ』
SFCってすごかったんだなぁと(^_^;;;

>原作「けいおん!」4巻
はたしてどこまで売れるのやら目指せミリオン(ぁ

>日経新聞の一面広告に
他の新聞ではダメだったのかなぁと(^_^;;;
カーフ | 2010年09月26日(日) 23:24 | URL | コメント編集

>原作「けいおん!」4巻
アニメの終了と合わさってますから、凄いことになりそうですね
>【新旧比較】『タクティクスオウガ』
昔のグラフィックすごいな
アフロ | 2010年09月27日(月) 01:24 | URL | コメント編集

>コハクさん
配布会参加お疲れ様です~。

>カーフさん
ありがとうございます~。

SFCでここまで凄いとは思わなかったです。

2万冊が一地区にあるだけに、それ考えたら凄まじく売れそうですね。

言葉の関係でそこを選んだのかな?

>アフロさん
タイミング良い所で発売は良い感じですね。

使える色、容量が決まってるだけに創意工夫凄かったので、この熱意を今いかしてほしいなって思います。
桜 | 2010年09月27日(月) 19:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
