スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

色々 感想

昨日から今日にかけて色々プレイしたせいか複数感想書きです(WHITE ALBUM2とましろ色シンフォニーのドラマCDは内容がネタバレになる為割愛します)




まずはSAGA PLANETS最新作「キサラギGOLD★STAR体験版」です。

メーカー前作のナツユメナギサが面白かったので10月作品の中で一番期待していた作品でしたが、プレイしてみてあれ?って思う部分があったり、世界観がナツユメナギサと違って私はあまり惹かれませんでした。

作品のテンポが少し悪いなって感じた所が多々あった(田辺さんうざいなどなど)り、物語の伏線が本当にこれ鬱要素薄くしたの?って心配したくなるぐらいな要素があったり、主人公の立ち位置がいまいち良く分からない(主人公だけ腕輪光らなかったり、他のキャラと違って以前から学園に通えている理由)事があったり、瞳が服飾デザイナーを目指す熱意が体験版では伝わってこないなって私は思いました。

キャラに関しては「翼」と「命」は好みなキャラ(予想していたキャラとは全然違う雰囲気だったのも良かった点)だったけど、「沙弥」は声が微妙と感じる時が少々あったり、「いちか」は立ち絵に違和感あったのであまり気に入れなかった感じでした。

声優さんに関しては「翼」を演じた桃木友梨さんはどこかで聴いた事あるな~って思ってたらエヴォリミットの鷹星カズナ役の閏若葉さんと声質似ているのに今気づきました(汗)

そんな感じでナツユメナギサとは違い今作はシナリオが惹かれなかったため私は様子見したいと思います。

P.S.

娘しかいない母親が息子発言しているのは一体どういう事なんだろ?




薄桜鬼はノーマルエンドと「風間千影」ルートをクリアしました。

この二つは最後分岐でチョッとシナリオ変わる以外は同じシナリオ展開でしたが、風間ルートの方ではもう少し何かしらの展開あるといいなって事でFD部分で何を語られるか楽しみにしたいと思います。




100923_102751.jpg

るいは智を呼ぶFDを今日引き取ってきまして、部屋の掃除してから

100923_150233.jpg

ネコ耳智ちん

を作ってみました(笑)

個人的にはマイクが欲しかったけど、後でねんどろいど梓のパーツを使って色々試そうと思います。

ゲームの方は「天災」ルートをクリアしましたが、「変態と天災」が一緒の場になると物凄いカオスになることが分かりよかったです。

でもシナリオの構成がいきなり時が飛んだり、この時一体どのルート通っているの?、本編の今どの辺りなの?って疑問に思う部分もあるだけに、メインとなるシナリオは良いだけにこういう点も気を配ってほしかったなって思います。

第1章の内片方しかまだ終わってないので更新終わってからそちらもプレイしようと思います。

ちなみに今日引き取った方の特典テレカは画像が画像な為写真はなしです。




■サイトなど

GIGA BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" カウントダウンコミック更新。

明日発売~。

Lillian パティシエなにゃんこ Standard Edition 販売決定。

ゲームは持っているのでサントラだけで2940円はきつい。

コットンソフト 4コマとスタッフ日記更新。

何気にコットンはハブられておりますが、
ねこの方はキャンペーンに入っておりますので、
よろしくお願いしますー。


ちょっ

暁WORKS 『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』カウントダウンボイス更新。本編用の智ボイス追加パッチ公開。

本日発売~。

ティンクル☆くるせいだーす GoGo! カウントダウン更新。

発売まであと7日~。

■ファミコンプラザ記事で「(0922)[(PSP)DJ MAX PORTABLE 3]予約を始めました

限定版の入荷個数がまだ分からないとの事で、通常版のみ予約開始されていました。

■あしたがみえないさま記事

『BALDRSKY DiveX“DREAM WORLD”』ニランナーの武装がひどいみたいだが大丈夫か?

これ見た時笑いが止まりませんでしたが、この武装でサバイバルモードやったらホットドガーな方はどこまで進めれるのかな?

『キサラギGOLD★STAR』体験版の2chでの反応、伏線回収が楽しみなシナリオだった

私は↑に書いたことで様子見しましたが、悪い部分が体験版以降のシナリオで少なくなって、良い部分が多くなってくれるといいなって思います。

■はちま起稿さま記事

発売から7年5ヶ月と1週間、ついにPS2版『怒首領蜂 大往生』デスレーベルモードが陥落!

7年5ヶ月と1週間かかるまで誰一人クリアできてなかったって…

【ポ聖言語】FF14、チョコボをチョコポ(Chocopo)と表記するありえないミスを犯す
●同記事 痛いニュースさま記事

更に日本人スタッフが作ってないように感じちゃう…

■今日もやられやくさま記事

漫画版『聖剣の刀鍛冶』4巻の虎特典がエロイんだけど   他(随時更新)

はがないのあの内容をやったにしても一般でこれはやりすぎ!!

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 禁書ラジオなのに何かがおかしい・・・

いまだに直ってませんが、本編じゃなくてレールガンで書いてて驚きました。
18:48  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

ツンデレ女教師はともかく・・・
>キサラギGOLD★STAR
冒頭の帽子かぶった☆くんが主人公じゃなかったのね(殴)

>何気にコットンはハブられておりますが
メーカーとして認められるまでがんばれ(ぁ

>ニランナーの武装がひどいみたいだが
ずっこけ一発でラスボスが倒せる威力があるんですねわかります(殴)

>7年5ヶ月と1週間かかるまで
その間に東方が流行ってるんだよなぁ(汗)
カーフ | 2010年09月23日(木) 19:26 | URL | コメント編集

>7年5ヶ月と1週間かかるまで誰一人クリアできてなかったって…
鬼畜ゲーとかいう次元じゃないですね……
カーフさんもおっしゃるとおり、この間に東方が一旦はやって廃れてまたはやってるわけでw
コハク | 2010年09月23日(木) 23:50 | URL | コメント編集

>禁書ラジオなのに何かがおかしい・・・
公式でこの扱いとは、インデックスさんカワイソス…
アフロ | 2010年09月24日(金) 01:12 | URL | コメント編集

>カーフさん
ツンデレ先生は攻略できるのかな~?

(ねこのお手伝いさんやってて)新作作ってない差なのかな?

ニランナー×30なら数の暴力で(マテ

そういえばそうでしたね~。

>コハクさん
動画見たら凄まじかったですね・・・

>アフロさん
本編でも空気化ががが・・・
桜 | 2010年09月24日(金) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
