
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

美術館見学

100813_0843478.jpg

天気いいのが分かっていたので、今日朝から県立美術館に行ってロボット展見てきました。

100813_084444.jpg

美術館開く前についちゃったので人が全然いない状態で↑が撮れたのはラッキーでしたし、

100813_094150.jpg

光の加減で右下に虹が4本あるような写真撮れたのにさっき気づいて驚きました。

中は撮影禁止なので中の写真はありませんが、ロボット展で見れるアニメは「神田朱未」さんが一言だけど出演されていたのには驚きました。

展示については「等身大テムジン(バーチャロン物は他にもあり)」や「初音ミクのラフイラスト(&オリジナル3曲その場所で流れてる)」「ガンダムの線画(サンライズから借りたっぽい感じの)、プラモデル、12分の1のガンダム、マクロスなど」や「昔のロボット作品(アトムなど)」などなど大量にありましたが、

デモンベインのプラモデル(カスタムされてる)も展示されていた(メイン展示の方じゃないですが)

には驚きました。

パンフは少々値段が張るので買ってきませんでしたが、山本寛氏が2ページ程だったかな?そのぐらい書いているのがあったり、↑に書いた初音ミクのラフイラストの画像も掲載されています。

展示物は中々見る機会の無い物が多くて楽しめましたが、今回3つの都道府県でしか開催しない展示イベントですけど東京でやっていたらもっと人が入っていたのでは?って思っちゃいましたし、青森の美術館は街中から離れている(私の家から自転車で30分以上かかりました)のでもう少し街中にあったら更に人が入ってたかもって思っちゃいました。

100813_182041.jpg

↑のバッジは記念で買ってみました(PS3コントローラーは大きさの比較画像です)




■サイトなど

etude  「秋空に舞うコンフェティ」 カウントダウンボイス(14日前)公開。

サイト重くなっていたのでご注意ください。

Lass 『11eyes -Resona Forma- 』OP/ED情報。

試聴可能になっていたので「十字架に捧ぐ七重奏」をようやく聴く事が出来ましたが、Tatsh氏曲っぽいけどなんか違うと思って調べてみたら

サイキックラバーのIMAJOさんがアレンジ

との事で納得でした。

■maoのココロのよりどころ記事で「 maoモバイルFCついにオープン☆ 

私の携帯は対応してなくて見れませんでした・・・今年発売の機種なのに><

■ファミコンプラザ記事で「[(DS)ラブプラス+ ポーチDSiLL(ネネ/マナカ/リンコ)]再入荷しました

現在は3つとも在庫ありです~。

■ファミ通.com記事

幻のポケモン・マナフィを、2010年8月14日より期間限定でプレゼント
新ポケモンや“ポケモンミュージカル”など、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の新情報が続々判明
●同記事 電撃オンライン記事

期間限定の方は新作発売前までと徹底してますね。

■電撃オンライン記事

10月開始のTVアニメ『俺の妹』放送局を公開! Webラジオも本日より開始!

BS11で放送って事で見れる~♪

多分1週間遅れだと思いますが・・・

アトラス、RPG『ラジアントヒストリア』の発売日を1日前倒し

流通の関係かな?

■はちま起稿さま記事

PS3版『ダンスダンスレボリューション』は海外で秋発売決定!しかもMoveに対応でエンジョイ&エキサイティング!

プレスリリースによると、本作にはコナミアーティストが手掛ける25曲と人気アーティストのライセンスソング20曲を収録。Dance Off ModeやClub Modeなど多数のゲームモードを搭載する他、PLAYSTATION Eyeカメラでプレイヤーのダンスを撮影し、自由にビデオ編集してYouTubeやFacebookにアップロードできるソーシャル的な楽しみ方ができるそうです。

との事で発売楽しみ。

やはりこうなってしまったね、ラブプラス+とストパン限定版がワゴン化決定!

1作目売れちゃうと2作目大量に仕入れちゃうの典型パターンですね。

有明のコンビニがアップを始めたようです ほか
●同記事 アルファルファモザイクさま記事 ニュー速クオリティさま記事 ハムスター速報さま記事

凄い量ですね・・・

俺たちのNHKがコミケ報道 忍たまBL本を劇画風アレンジとして紹介する度量の広さを示す
●同記事 アルファルファモザイクさま記事 ゴールデンタイムズさま記事

度量広すぎっ!!

■今日もやられやくさま記事

PSPソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』 セガがYotubeにアップした公式ゲームプレイ動画をTBSが削除する

今は見れるようになってますが、TBS何考えてるの・・・

【神の右席】『とある魔術の禁書目録Ⅱ』コミケでPVを見た人の感想(画像あり)【木原】

神の右席はアニメの3期・4期やる頃の巻の方が見てみたかったり(汗)

【コミケアニメ速報】『魔法少女リリカルなのはMOVIE1st』 DVD&BDが11月26日に発売決定!『リリカル☆パーティーIV 』11/23 に開催

23日は一体何発表するのかな。

『30歳の保健体育』アニメ化決定!
●かんなぎ関係同記事 アルファルファモザイクさま記事 ゴールデンタイムズさま記事 ニュー速クオリティさま記事

どこまでやって休載したか記憶なかったり(汗)

■アキバBlogさま記事

PSPコープスパーティー発売 体験版が「怖い」「ここまでやるか」と評判→壊滅
【コラム・ネタ・お知らせ】 5pb.「コミケ配布物」・「コープスパーティーBR」などなど

ロードの点で様子見しましたけどDL販売されたらいいな~。

で2つ目の記事で原作者顔出しされていましたが、外見とシナリオの雰囲気が一致しないかも(汗)

■アキバOSさま記事で「揺れるバナナに反るバナナ PS3版アイ○ス「アガレスト戦記2」

アガレスト戦記1とZEROは最後まではEDどちらも見ているけど、今回はシステム変わった影響でどうなるか予想つかない部分あるので、何度もブログに書いているけど体験版出て欲しいですね。

■VIPPERな俺さま記事で「ポケモン黒白は買う価値あり?

ED迎えるまでは新ポケモンオンリーみたいなので予約しましたがやる時間あるのかな~・・・

■ゴールデンタイムズさま記事で「革命的コーラ誕生!? フタを開けると瞬間氷結する『コカ・コーラ』がスゴイ!
■同記事 ニュー速クオリティさま記事

コーラ飲めないのでこれは気になりませんでしたが、

192 バレエダンサー(京都府) 2010/08/12(木) 20:36:04.81 ID:Pt0OhEnL
>>185
あぁ、これはあれだ特殊能力だ
物質の弱点が線になって見えるんだろ?


エヴォリミットの腹黒を思い出しました(笑)
20:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

で、この美術館の地下にはロボツト基地が(帰れ

>凄い量ですね・・・
それでも売り切れるのがコミケです(^_^;;;

>1作目売れちゃうと2作目大量に
なかなか2作目は一作目を越えられないですからね(^_^;;;

>革命的コーラ誕生!?
次は瞬間沸騰ですねわかりました(ぉ
カーフ | 2010年08月13日(金) 20:29 | URL | コメント編集

>1作目売れちゃうと2作目大量に
それは結構ありますよね
>劇場版なのは
ようやくBlu-ray発売されるのかw
アフロ | 2010年08月14日(土) 01:52 | URL | コメント編集

そして今日は大雨>台風のときより降ってます(汗)

>有明のコンビニ
地元のこの時期の海沿いのコンビニもすごいですが・・・
というよりもレッドブルが二重陳列しているので減点(マテ

>TBS何考えてるの・・・
考え方が違うので視聴率が・・・以下略(ぉ
元井 広夢 | 2010年08月14日(土) 11:18 | URL | コメント編集

>カーフさん
展示物は地下2Fにあるのでその下に何かあったりして(マテ

想像できないです・・・

PS時代はよくありますが最近は少なくなってきてますね・・・

瞬間沸騰はやばすぎです!!

>アフロさん
ですね~。

これを機会にTVシリーズもBDされないのかな?って思っちゃいます。

>元井広夢さん
私の所はあまり今日降ってないので明日怖いです・・・

ねぶた時期に運行コースのコンビニはすごい量のビールなどの箱が置かれてたのを今思い出しました。

確かに視聴率・・・
桜 | 2010年08月14日(土) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
