スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

4話まで終了

予定通りには全然いきませんでしたが「処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー」の方は4話まで終了しました。

シナリオについては「エルダー戦」が前作のイメージの方が強くて少々シナリオが弱かったなって感じたり、「プールを乗り切る方法」が少々ご都合主義に感じた点は残念でしたが、

なんだろう?おとボク2プレイしながら何なのか理由は全然思いつかないんだけど「あれ?」って思う気持ちが芽生えました。でもこの気持ちって前作プレイ時にも起きた事だから更にもどかしい><
他の作品の続編(orFD)物をプレイした時はこういう事は全然無いのに、おとボクだけは何で同じ気持ちが出たんだろうな~。(私自身にしか答えは見出せないですが)誰か私に答えを教えてー!!


っていう気持ちが前作に引き続き起こるとは思わなくて驚きました(↑はtwitterに書いた内容そのまま転載)

これが出た時点で続編としては成功かな?って私は思いますが、キャラが多い分共通ルートが長くなっている印象もあるだけにその点がどういう風に個別ルートでシナリオをもっていくのか楽しみにして、更新終わってから続きをプレイしたいと思います。




今日はソフトバンクが午前6時から午前10時30過ぎまでずっとネット接続できなかったのは勘弁してほしかったです・・・

特に今日は友達と約束する事が無かったから良かったけどもし約束する事あったら連絡取れなかっただけに、こういうのは今後起きてほしくないですね(去年も6時間近く落ちてた時があったみたいだから来年も起きそうな気しますけど・・・)

あと「鋼の錬金術師」最終回終わってからいきなり「劇場版製作」告知は驚きました。



■サイトなど

ASa Project スタッフ日記更新。

「アッチむいて恋」月替わり壁紙が公開されていましたが描き下ろしじゃないんだ><

etude 体験版公開。

昨日更新終わってからミラー軽かったのですぐにプレイできましたが、30分程プレイしてみたら、作品の空気が私にあってなかったので様子見にしました。

エスクード でっきるっかな! SS後編公開。

担当者が書きすぎた影響で前編後編になりましたが今後担当者が書きすぎて分かれる事はあるのかな?

暁WORKS

スタッフ日記更新されていました。

■ファミ通.com記事で「アイドルマスター5周年記念ライブでXbox 360用ソフト『アイドルマスター2』を発表!【映像配信・写真追加】
■同記事 電撃オンライン記事

出た後DLC大量⇒L4U2⇒DLC大量⇒PSPが3~4種類発売⇒DLC大量⇒DS

になりませんよね?

■今日もやられやくさま記事で「『ラブライブ!』 メインキャラ9人のキャスト公開(※現在は消去済)

げっちゅ屋のフライング情報で分かったみたいですね。

■ゴールデンタイムズさま記事で「お ま え ら 花 火 大 会 ど う す る の ?

仕事終わって帰る時にはすでに始まってそうなので今年は行かないかな。

■ニュー速クオリティさま記事

彼氏のTVがアナログだった・・・死にたい。   今日17時59分から一斉砂嵐

地デジとアナログは全然画質が違いますね。

ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」

ネットの知り合いさんで最近この会社でバイトしているってのを知りましたけど、新人教育ほとんどせずにすぐ現場みたいなので、環境よくしないと更に問題起きそうですね・・・

■痛いニュースさま記事で「脳を冷凍保存、未来に蘇生する「人体冷凍保存会社」登場。料金は90万円…希望者「僕は永遠に死にたくありません」

価格が安すぎて怪しすぎです・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「マクドナルドにクレームを言ったら愛車を燃やされたでござる

上司に報告しないって・・・
18:35  |  おとボク2  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

なにそのマクロスFとかガンダムOO(爆)
>最終回終わってからいきなり

>彼氏のTVがアナログだった
これがアナログ狩りか・・・(・・;)

>お ま え ら 花 火 大 会
・・・裏庭で独りやります(ぁ

>脳を冷凍保存、未来に蘇生する
どう見ても冷凍マグロの仲間ですよねこれ(:^-^)
カーフ | 2010年07月05日(月) 00:13 | URL | コメント編集

>最終回終わってからいきなり
TBSは劇場版で収益上げないと持たないんだろうなぁ(マテ。
>アイマス2
他ハードへの移植はあるだろうなぁ
アフロ | 2010年07月05日(月) 00:50 | URL | コメント編集

>アナログ
うちは地デジに移行しましたが、まだ移行してない人もTwitterなんかで散見しますね。
コハク | 2010年07月05日(月) 02:33 | URL | コメント編集

伏せ字はおとボク2ネタです

>少々シナリオが弱かった
2人のエルダー誕生があっさりし過ぎでしたね(・・;)

>少々ご都合主義に感じた点
これも前作を継承しているのですよ(ぉ

>今日17時59分から一斉砂嵐
寝ていたのでウチのテレビはどっちかわかりません(マテマテ>まだアナログですOrz
元井 広夢 | 2010年07月05日(月) 09:47 | URL | コメント編集

>カーフさん
その二つの劇場版は一体どうなってるんでしょうね?(前者は早い所完結編やってほしいです)

無償交換とかすればいいのにって思っちゃいます。

裏庭でやったら私の所は花が燃えちゃいます(汗)

鮮度が落ちてそう><

>アフロさん
けいおん!!も最終回後劇場版告知やったりして・・・

異色はありそうですね。

>コハクさん
まだ時間あるので移行は本人の自由ですからね。

>元井広夢さん
もう少し長くやってほしかったですね。

前作みたいにあのイベントの前に登場してほしかったなって思っちゃいました。

デジタルでそれを見ていましたが、アナログで見てればよかったなって思っちゃいました。
桜 | 2010年07月05日(月) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
