スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

Vestige ―刃に残るは君の面影― 体験版

ALcot ハニカム最新作「Vestige ―刃に残るは君の面影― 体験版」が昨日公開されたので、今日の朝にプレイしてみました。

いつも通り前情報は少なめでプレイして約1時間10分で終了しました。
ちなみにシナリオ担当されたお二人の内「青山拓也」さんは過去に「ONE2~永遠の約束~(実は新品で買ったエロゲはこれが初だったり)」をプレイした事ありました。

プレイしてみて静姉は姉というより嫁なような?と感じるぐらい姉(嫁)力はかなりなシナリオでしたが、メインとなるシナリオについてはいまいち惹かれなかったのもあったり、

・メインヒロインが話す際にウインドウ画面が移動して次が字の部分だと元の場所に移るのは何回も続くと目が続けてくる。

・「包帯」頭に巻いているのに立ち絵は全然巻いてない

・放課後の夕焼けが毎回一緒で時間帯がよく分からなくて「瑠璃」が部活をサボっているように見えちゃう…


はプレイして気になった点でした。

ウインドウだけは動かずに通常のタイプに戻してほしいです。

そんな訳で私は様子見しますが、タイトル画面で流れるピアノ曲は気に入ったので予約特典のサントラはいつか手に入れたい所です。

あと作品中に「変若水」がでてきましたが、「薄桜鬼」でもこれが出てきたので単語が出た瞬間こっちを思い出しました(汗)




おとボク2の方はボイス聴きながら物凄くゆったり集中プレイに気が付いたらなっちゃっているのでプレイに時間かかりそうですが、作品として面白いのでじっくりとプレイしていきたいと思います。

あと「ラブプラス+」を帰ってきてから起動したら、旅行フラグが立ったけど、来週は仕事休み取っても土日用事で潰れちゃうから何もない土日は再来週じゃないと無理なのが辛い><




■サイトなど


ensemble スタッフ日記更新。

夏コミ情報第1弾公開されていました。

etude

CHARACTER ページにサンプルボイス追加されていました。

FLAT

人気投票終了されていました。

Lillian  2010.7.1
ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 応援バナーキャンペーンスタート
■電撃オンライン記事で「【クル便】『クル☆くる』主人公とパッキーをかんなぎさんのコメント付きで紹介!

応援バナー登録をしてくれた方全員に、PSPオリジナルカスタムテーマをプレゼントで、その他抽選で豪華プレゼントするそうです。

OVERDRIVE OVERDRIVEコレクション 2010SUMMER・受付延長決定。7月16日より川崎にて「OVERDRIVEカフェ&バー」がOPEN。

急きょ人気商品の最終追加を金曜日に実施することが決定しましたので、
2日の夕方18時まで延長いたします!
(人気商品の投入は2 日17時を予定しております!)

また、全購入者の中から抽選でスペシャルなプレゼントを
進呈することも決定!
その詳細は20:00からニコ生放送「ミヤミ屋」で放送を予定!
試聴されたい方はこちらのコミュニティにご登録ください。


とのことです。

SAGA PLANETS

【キサラギGOLD★STAR】キャラクターページ更新されていました。

オーガスト 「穢翼のユースティア」公式サイト更新。

世界観に「大崩落跡地」が追加されていました。

キャラメルBOX やるき☆ちゃんねる更新。

夏コミ通販先行受付開始と8月26日に『乙女はお姉さまに恋してる エピローグCD VOL.1~卒業旅行に行きましょう~』が発売される告知されていましたが、ゲーム版の声優さんで出してほしかったと思ったのは私だけ?

コットンソフト 4コマ、スタッフ日記更新。

コットンオールスターアイドルユニット人気投票の4位ーーーーー!!

ねこねこソフト 4コマ、MMR日記更新。



うん、普通でした。

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 マスターアップ(音出ます

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様でした。

ソフマップで予約しているので発売を楽しみにしたいと思います。

ラブプラス+

「微笑みフォトグラフ / ラブプラス+ メインテーマ」ジャケットイラスト公開されていました。

■Getchu.com記事で「ゲーム・発売日変更情報

・汐見崎学園演劇部 恋☆ぷれ~あなたといちゃいちゃろーるぷれいんぐ!~ (Meteor(メテオ)) 2010/夏予定 → 2010/09/24
・Orange Memories (パープルソフトウェアdelight) 2010/09/予定 → 2010/09/24


少しずつ9月物が増えてきましたね。

■ファミ通.com記事

Xbox 360版『MHF』シーズン9.0 プレミアムパッケージが2010年9月29日に発売
●同記事 電撃オンライン記事


プレミアムパッケージの特典に“MHFガイド娘”の“ヒルダ”をデフォルメしたフィギュアと“カマレラシリーズ”の防具がついてくる『モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション』が、Xbox 360版、PC版ともに9月29日に発売される


とのことです。

『ファイナルファンタジーXIV』PC版発売日が9月30日に、PS3版が2011年3月上旬に決定!
●同記事 電撃オンライン記事

コレクターズエディションはソフマップ通販すでに在庫消えてたからほしい方は予約出来たら即しないと涙目なるかもです~。

『ファンタシースターポータブル2』が“PSP the Best”で発売決定


『ファンタシースターポータブル2 PSP the Best』は、ただ価格がお求め安くなっただけでなく、これまでコラボレーション企画で登場した“コラボアイテムパスワード”全90種類のパスワードを完全網羅したパスワードリストと、幻の武器アイテム“ウィングスパーダ&ウィングスクード”のプロダクトコードが封入される。

最初に出したのは一体?
『ペルソナ4』などが登場、PSP、プレイステーション2“the Best”最新ラインアップ
●同記事 電撃オンライン記事

ペルソナ3フェスとペルソナ4はお得ですね。

■電撃オンライン記事で「DS用ソフト『東京魔人學園帝戰帖』の発売中止が決定

正式に告知…

今井秋芳氏は今日の更新で言葉を濁しながらだけど今回の件について書かれていましたが、新作今作られているのでこちらが出ることを願うばかりです。

■はちま起稿さま記事

PSP『けいおん!放課後ライブ!!』 ヘアスタイル、衣装、アクセサリーの着せ替えやPV作成などお楽しみ要素も充実!

メディアインストールかDL販売かUMD丸ごとインストールのどれかをやってほしいです。

DMP Hottunesで久々にメディアインストール無しのDMPプレイしたらロード長くて少しだけイライラしちゃうので・・・

スクエニ和田社長、Twitterユーザーからの要望を聞き入れゲーム配信サービス「Steam」の日本販売規制を解除

CoD新作はどうなるのかな?

【初週売り上げ】『モンハンF』9.3万、『ラブプラス+』8.4万、『トトリ』5.4万、『ときメモGS』5.2万、『WA』2.6万

トトリはどのぐらいオフィシャル通販売れたのかな?

■今日もやられやくさま記事

昨日行なわれた「西武 vs 日ハム」の『おおきく振りかぶって』ミニイベントの動画

こういうイベントだったんですね。

朝からズームインスーパーで『声優(野川さくら)特集』 『ストライクウィッチーズ』もでたぞwww
●同記事 ニュー速VIPブログさま記事

ストライクウィッチーズ新作の第5話タイトルバレしちゃったけど大丈夫なのかな?

■アキバBlogさま記事

魔法使いの夜 「スゲェ予約きた!」

9月はプレイしたいゲームが多いので8月あまり買わないでおかないと(現状8月は購入確定作品少ないですが)

「満点彼氏ならヘッドフォンもお揃いですよね!?」  寧々ッドホン1万3440円

他の2キャラのは高いので安く見えちゃう(汗)

Twitterで話題の七夕短冊 「世界中の男がホモになりますように」

破損ネ申消え去りますように。

が私の願いです><

■VIPPERな俺さま記事で「これはもう絶対飽きないってゲームやりてえええええええええええええ

パルフェかな?

何十回やっても全然飽きません。

■アルファルファモザイクさま記事

学校プールの水入れで男性教諭が栓忘れ13日間ダダ漏れ、水道料金150万円に

ガクガクブルブルな金額。

殺人鬼加藤を作り出すための加藤のママの尽力は涙なしには語れないお

青森市でエヴァやってたのは中3の頃だったり。

Twitter の『クジラ萌え擬人化』画像が好評 公式導入希望ユーザ続出

色んなのありますね。

■カゼタカ2ブログchさま記事で「プ チ 自 慢 書 い て け

破損ネ申が降臨した後幸運ネ申が降臨する事が多いことかな?

後者だけ起きてほしいと思い始めてから数年経過してますが一向に表裏一体なのは変わらないです><

■カナ速さま記事で「バス運転手「わんわんおをバスに乗っけんじゃねえよ… 掃除が面倒だろうが…」

この運転手最悪すぎです。

■すくいぬさま記事で「眠くなるまで安価で切り絵する

駒野選手の凄いですね。

■ニュー速クオリティさま記事で「VA馬場社長「二コ生配信者に法的措置を検討」
■同記事 ニュー速IVPブログさま記事

製品版をちゃんと買ってプレイしてほしいですね。

■ハムスター速報さま記事で「日刊ゲンダイが7月1日号の一面トップで「もう一度民主党へ投票を」 特定政党への投票呼びかけ

露骨すぎ。
22:16  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

>魔法使いの夜 「スゲェ予約きた!」
待ってる人にとっては待望の新作ですからね。
どれくらい売れるんだろうwww
アフロ | 2010年07月02日(金) 01:17 | URL | コメント編集

というか静姉ゲーですよねこれ(笑)
>Vestige

>4コマ、スタッフ日記更新
やはりネ申ではツインテには勝てないのか(ぁ

>「ゲーム・発売日変更情報 」
Orange Memoriesってまだページすらできてない・・・(汗)

>寧々ッドホン1万 3440円
他が10万円とか金持ちすぐるからなぁ(笑)
カーフ | 2010年07月02日(金) 05:38 | URL | コメント編集

>アフロさん
一般作ってことで買いやすい部分もあるだけにかなりの出荷量なのは予感できそうですね。

>カーフさん
間違いなくそうだと思います。

それならネ申なツインテキャラを作れば最強かも(マテ

ページはそろそろできてほしいですね。

10万出すならPC新しくします(汗)
桜 | 2010年07月02日(金) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
