スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

久々にプレイ

3が出るって事で久々にアガレスト戦記ZEROプレイしたら真ルートって事もありますが、一つ目は問題なかったけど2つ目の地点がボス戦って事もあって、敵2体中1体のレベルがこちらより80近くレベル上っていう果てしなくどうしようもない状態で一撃で5キャラ死ぬという絶望的な状況を久々に味わいました(汗)

通常のボス戦の取り巻きで登場した時もこの敵は苦手とはしていますが、少しずつ忘れかけていた戦い方を思い出してきたので、もう少しステータス調整したり、武器・防具に付けるアクセサリーを変えたりして少しずつ先に進めていきたいと思います。

あと初音ミクのドリーミーシアターを購入してプレイしてみましたが、USBで繋いでいてもPSP本体は充電ささらないのは残念だなって思いましたけど、大画面で快適にプレイ出来るのはいいなって思いました(それでも見づらい時が若干ありますが・・・)

トロフィー取得条件はやりこみタイプなので取得には時間かかりそうですが時間あるときに少しずつ進めたいと思います。




■サイトなど

ETERNAL 『天の光は恋の星』「サポートページ」にて「修正ファイルversion1.0.2.0」公開。

[ 修正内容 version 1.0.2.0 ]
 ・戦闘中に行動しようとした瞬間に強制終了することがある不具合を修正。
 ・リトライした際に、メニュー内のフォーメーションのボタンが出現しない不具合を修正。
 ・再探索時に未探索エリアに進めてしまう不具合を修正。
 ・中断から復帰すると、使用されていないスキルの回数復活する不具合を修正。
 ・戦闘中にフォーメーション変更を行うと、スキルの残回数が元に戻ることがある不具合を修正。
 ・敵の出現頻度を変更する星の光を使うと、敵が出現しなくなることがある不具合を修正。


修正されまくり・・・

light

「どんちゃんがきゅ~」アクティベーション解除方法公開されていました。

Key 「KSL Live 2010」ライブパンフ、Tシャツ、旧ライブパンフの発売決定!。

KSLのライブパンフはほしいです。

minori

Tシャツ再販されていました。

エスクード でっきるっかな! 15回目。

先週は問題あってダメだったけど祝「三十路」勝利~♪

来週は一体どういうSSが公開されるのかな?

キャラメルBOX

演出強化パッチ公開されていました。

暁WORKS

サイト復旧されていました。

PlayStation®Plus
■同記事 ファミ通.com記事 電撃オンライン記事

リトルビッグプラネットが月500円でプレイ可能になるのは良いですが、海外も一番最初はLBPだったので今回は全世界固定なのかな?

なおこれが公開されたことでFW新しくなりました。

■Getchu.com記事

『ラブプラス』ねんどろいど第3弾は、バイト先の頼れる先輩!「ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」

見ていると9月に手に入る予定の智ちんに着せたくなる(汗)

ゲーム・発売日変更情報

BUNNYBLACK (ソフトハウスキャラ) 2010/07/23 → 2010/07/30


1週間延期したそうです。

■ファミ通.com記事

同人で活躍するDystopiaGroundが! Asrielが!! “とら祭り”に降臨!

Asriel新曲披露したんだ。

村のアイルーたちと探検クエスト――『ぽかぽかアイルー村』最新情報
●同記事 電撃オンライン記事

画像見てもいまいち掴み辛いから体験版出てほしいです。

伝説再び!? 『いっき おんらいん』が本日から配信開始!
●同記事 電撃オンライン記事

1800円は適正なのかどうかを今後プレイされた方のレビューで見たいと思います。

■電撃オンライン記事で「【クル便】毎週火曜日更新! PSP『ティンクル☆くるせいだーす GoGo!』4コマその3掲載

先週のリンク修正されていました。

■ファミコンプラザ記事で「(0629)[DJ MAX TECHNIKA EXCLUSIVE COLLECTION][(PSP)METAL GEAR SOLID PEACE WALKER]など入荷

テクニカ1のサントラが再入荷されていましたが次入荷するか分からないとの事で欲しい方はお早めにです~。

■楽天ブックス記事

ラブプラス ベストセレクション
pop'n music portable ベストセレクション
ときめきメモリアル4 ベストセレクション

ベスト版のジャケット画像が公開されていました。

■RULIWEB.com記事で「[정보] DJ MAX HOTTUNES 버그 수정과 관련해 SCEK와 논의중

ペンタビジョン公式ツイッターによればバグ修正のためにSCEKと論議中にあるといいます。
近い将来対策を発表するようしますね。

以下は現在まで知らされたバグ リストです。
(ルリウェプDJ MAX Portable掲示板のTsuyosa様、PEENA様、明け方兄動物様、任天堂コリア様の文を参考にしました。)

1.Speed X 4.5状態でFever X4を発動してもSpeedが上がらない問題.

2.MV Editionモードで朝兄人間(Every Morning)のボーカルが出てこない問題.

3.MV EditionモードでOblivionの歌とBGAがシンクが合わない問題.

4.MV EditionモードでFTRの歌とBGAがシンクが合わない問題.

5.8B Tunesモードで一部ギアでLR部分のボタンが見えない問題. (ゲーム プレーは可能)

6.Xtream Challenge中Fever+能力分を持った装備を装着した後2ステージ以後でRestartをすれば前ステージで繰り越されたフィーバーゲージに自身が装着したFever+ぐらいのフィーバーゲージがける問題.

7.Tunesモードで時々ディスクのイメージがこんがらがったり曲選択時PSPがダウンする問題. (この問題は今回ハッテュンズで草コンボ チャレンジをなくしながらできたバグのようです。)

8.Poor DiskがCollectionではBreak 60個以上だと出ているが実際にプレーしてみればBreak 30個以上イヤーも獲得されるバグ.

9.Half DiskがCollectionでは50.00%~59.99%と出ているが実際にプレーしてみれば49.99%以下にも獲得されるバグ. (ただ、この場合はResultには出てきて曲選択画面にはDiskが打ち込まれないけれどCollectionに行ってみればディスク獲得回数が増えている。)

10.MV EditionモードでRock or Dieの歌とBGAがシンクが合わない問題.
(DMP1にもあったバグ)

11.PSPのシステム言語が韓国語、日本語、英語でなければ実行が全くならない問題.
(タイトル ロディンジュンダウン)

12.PSPのシステム言語が英語の状態でMV EditionモードでSunset Riderが目録に二つある問題.

13.Xtream Challengeのブラッディ マニキュア ミッションが進行不可能な問題. 一番のロンノトゥが過ぎ去る時ダウンする。

14.PSPシステム言語が英語の状態で6B Sunny Sideを選曲時PSPがダウンする問題.

15.PSPシステム言語が韓国語の状態でキャラクター'ミンで'が'アンゼラ'で表記される問題.

16.4B Tunes選択時4という数字の上に瞬間的に5というエフェクトが重なる問題.
(2編(便)をベースでイメージだけ交替してエフェクトを交替しないことに推測)

17.4B Tunesでメクスレンドムをかける場合、ノートが順に1,2,3,4という時1,2,3,4,順で連続して出てくる問題(Feverでもあったバグ)


バグ凄いですがFeverのバグもそのままって・・・

でも韓国のStoreは住民登録番号必須なのでDL出来ないのがネック><

■げーむにゃーす1.0さま記事で雑誌フラゲ情報


・車輪⇒「あのキャラはやっぱり載せない状態でいくんですね」←作品の超ネタバレなので未プレイ者は絶対に見ないでください!!
・商願情報⇒ドルアーガの迷宮ってどういう風になるんだろ?

■はちま起稿さま記事で「『ブレイブルーCS』をフラゲしたらメニューに「発売前ですよね?フライングゲームするやつは闇に喰われろ」と表示されることが判明

フライングの人は相変わらず早いですね。

■アキバBlogさま記事

「PSP けいおん!放課後ライブ!!記念 放課後ティータイム杯」人気投票

買うかどうかはまだ未定ですが全てはDMP3の発売日次第です・・・9月30日より前に出たら確実にプレイしないと思うので・・・

美少女ゲーム「げきたま!」の販促 縞パンを無料配布

・・・

■VIPPERな俺さま記事で「ラブプラス+寧々さん人気ありすぎワロタwwwwwwwww

今週天気悪いからDSステーションの所にまだいけてませんが、早い所ご当地やりたいです><(なんかDSiLLだと成功し辛いっていう情報がWIKIにかかれてましたが・・・)

■ゴールデンタイムズさま記事で「豆腐の角に頭をぶつけて死ぬのに必要な衝突時の速度を求めろ

物凄いガチな計算方法とか出てる・・・

■ニュー速VIPブログさま記事で「民主党「初音ミクさんプロモーションビデオ出演お願いします」 初音ミク「お断りします(゚ω゚)」

民主党は一体何をしたいの?

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【画像あり】槍を持った不審な男

怪しすぎっ!!

あと>>164に吹きました。
21:46  |  アガレスト戦記ZERO  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

レベル差がすごいとどうしたらいいんだ状態になりますよね(・・;)

>修正されまくり
どこまでVerの数が増えるのだろうか(:^-^)

>「げきたま!」の販促 縞パンを無料配布
いや別にしまぱんが売りじゃないだろうこれ・・・(:^-^)

>豆腐の角に頭をぶつけて
豆腐の中の人も大変だなぁ(殴)
カーフ | 2010年06月29日(火) 23:11 | URL | コメント編集

>民主党は一体何をしたいの?
おたくの票が欲しいのかな?
>「げきたま!」の販促 縞パンを無料配布
コレはヒドイwww
アフロ | 2010年06月30日(水) 02:38 | URL | コメント編集

>カーフさん
位置が敵より近ければぬっ殺されるのでガクガクぶるぶるです。

ここは結構出るだけに最小限で抑えてほしいですね。

作品知らないので売りだと思っちゃいました(汗)

(お約束なんで)中の人なんていませんよ(マテ

>アフロさん
その可能性ありそうですね。

ここまではっちゃけてるとは思わなかったです。
桜 | 2010年06月30日(水) 19:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
