スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

DEARDROPS クリア

明日(月曜日)も休みだったので無理しなくて良かったかもって今更ながら思っちゃいましたが、昨日更新終わってからDEARDROPSをプレイして気が付いたら午前5時過ぎになっていたけど残っていた「りむ・かなで・律穂」ルートをクリアして、DEARDROPS全ルート見終わりました。

りむルートは最初から最後まで予想通りの展開だったので特に書く事はありませんが、かなでルートは弥生とりむルートよりは良いシナリオだけど少々シナリオがご都合主義な部分もあったり、とある曲が律穂Verの方が私は好みだからかなでVerの方が良いというキャラクターの心情が全然共感できなかったのは残念でした(シナリオも作品としては若干異質ですし、マスコミ批判とかも色々出てきましたし、ラスト主人公あんな状態なのになんで近所の人や会場スタッフ気づかないまま本番迎えるの?っていう疑問に思っちゃいました)

律穂ルートは物語のメインヒロインだけあって他のキャラと比べてかなりシナリオ長かったけど、メインの律穂よりバンドメンバーの男性キャラ(エイジのは何でこのルートだけ?)の方が目立ってたなっていう印象を受けたり、業界のトップを敵に回すのなど「BECK」で見た事ある部分があっただけに、もう少し違うやり方があったのでは?ってどうしても思っちゃいますね。

演出については自動オートで進む所が共通であってスキップ不可なのはホワイトアルバム2同様メーカーは対応したほうがいいのでは?って感じたり、期待していた曲についてもメーカー作品(過去作品は全てプレイ済み)と比べてあんまり心に響いた曲が少なかったのも物凄く残念で、シナリオの中でここにボーカル曲があったらいいのにって思う所でまったく無かったり同じ曲名でごまかしている所があったので、もう少しボーカル曲増やしてほしかったです。

私自身はバンドはやった事ないですが短大の頃路上の人(友達の元彼のバンド)の曲聴きに行って、何回か行く内にそれ以外のバンドの人とも仲良くなってその後何度か一緒にご飯食べに行ったり話した経験があったからこそ、今回のシナリオは共感出来る部分はあっても一部は薄っぺらいなって思う部分もあっただけに、もう少しシナリオ練りこめば更によくなるのにって思った作品で、オバドラ作品で一番評価低い物になっただけに次回作からアクチ対応にもなりますしアクチの仕様次第ではよほど惹かれる要素が無ければ発売日購入は避けると思います。

ちなみに今はまったく聴きに行ってないので青森の路上事情は全然分かりませんけどね(汗)

P.S.

共通で「君の元へ」が名前だけ出てきたけど、キャラまで出す意味はあったのかな?




という訳で↑をプレイし終わった後軽く横になったらそのまま意識とんで2時間程眠った後目を覚まし細かい事を色々やって13時前に在庫無しキャンセルされる事無く(注文時残り3個だったので…)楽天ブックスから

100627_123949.jpg

原作シナリオの一部を担当された「新島夕」さんが書いたナツユメナギサの小説が届きました。

届いた後17時ぐらいまで更にお昼寝しちゃったのでまだ読んでいませんが更新終わってから読もうと思います。

ちなみに最初の方に掲載されているキャラクター紹介の部分1キャラだけネタバレ書いていますので未プレイ者はご注意ください~。

私は原作オールクリアしているから問題ないですが、原作プレイしているからこその見かたもあるだけにどういう風に物語が進行するか楽しみです。




■サイトなど

Key Girls Dead Monster STARRING LiSA全国ライブツアー発表。

東北はやっぱり仙台ですね。

エスクード プリスターFD デモムービー公開。

FD主題歌はサントラにそういえば入らないだけにこの曲は音源化どうなるのかな?

暁WORKS スタッフ日記更新(昨日twitter上で更新告知チェック出来たので更新内容知れました)

現在サーバー死んでいますが、昨日見た時も正常にページ表示されなかっただけに早くサーバー移行してほしいです。

■はちま起稿さま記事

【尿液晶】iPhone4の初期ロットがガチで不具合まみれな件・・・【電波障害】

この電波障害はきついですね。

他の携帯でもこれ起きない事を願うばかりです><(変えたばっかりだから他のに変えるつもりはありませんが、左手で私は携帯いつも持って右手でメモできるようにしたりしているので)

『ラブプラス+』DSiLL同梱版のヤフオク相場がピーク時の半分以下に落ち込む

かなり下がりましたね。

ヘッドフォンオタが『ラブプラス+』で彼女たちが愛用しているヘッドフォンを完全特定

ネ ネ:16800円
マナカ:16万円
リンコ:10万円


価格差かなりありますね。

ポケモンブラックホワイトの発売日が9月18日に決定!ゲーム最新映像も公開!
●同記事 暇人\(^o^)/速報

9月18日⇒土曜日

ゲームショップなど物凄く混んでそうですね。

スクエニ和田社長がTwitterでCEROについて語る ほか

次のCoD新作は大丈夫なのかな?

日本語吹き替えじゃなかったら買ってもいいけど、発売少し遅いと思うから北米版を買うと思います。

■アキバBlogさま記事で「「恐るべしラブプラス+ 週アス・秋葉原限定版 消滅の危機!」

秋葉原限定版って><

地方にも何か温情ください!!

■アルファルファモザイクさま記事で「【W 杯】ウルグアイ2-1韓国  さよなら韓国

韓国応援していましたが、ウルグアイのルイス スアレス選手が凄すぎて驚かされました。

■ゴールデンタイムズさま記事で「8/6の金曜ロードショーで『サマーウォーズ』TV初放映決定!

見てみたかった作品だったので放送楽しみです。
19:33  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

バンドものの割にはという感じなんでしょうかと(汗)

>価格差かなりありますね。
10倍超えてるというかみんな高いの使ってるなぁ(:^-^)

>ウルグアイのルイス スアレス選手が
あの二点目は凄すぎるわ・・・(゚_゚;)
カーフ | 2010年06月27日(日) 22:29 | URL | コメント編集

>ポケモン
土曜日発売が多いですね。
>価格差かなりありますね。
多分、5000円以上のヘッドフォン使ったこと無いなぁ(笑
アフロ | 2010年06月28日(月) 00:53 | URL | コメント編集

>東北はやっぱり仙台
まぁ、100万人都市ですしね・・・

>地方にも何か温情ください!!
地域格差が年々大きくなってますよね(・・;)

>ウルグアイのルイス スアレス選手が凄すぎて驚かされました
ドイツVSイングランドは審判団が凄すぎて驚かされましたよと(蹴)
元井 広夢 | 2010年06月28日(月) 11:38 | URL | コメント編集

>カーフさん
バンド物としては若干異色といえば異色かな?っては思います。

高校生が使うにしては高すぎるって思っちゃいます(汗)

あの二点目は凄かったですね。

>アフロさん
一部のメーカーの土曜日発売多いですね~。

私も使った事ないです><

>元井広夢さん
100万都市には勝てないですね。

この差が縮まってほしいです><

朝にネットのニュースみてあの審判団は驚かされました。
桜 | 2010年06月28日(月) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
