スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

斎藤一ルートクリア

薄桜鬼を昨日更新終わってから続きプレイして、斎藤一ルートクリアしました。

史実に沿って展開が進みながらゲームオリジナル要素を組み込んでいるシナリオだったけど、ラストの戦いなど先日プレイしたエロゲだと視点切り替えてちゃんと複数の戦いの描写をやるのに、今作はメイン1個だけだったので物足りなさが残って残念でした。

多分他のルートでその戦いをメインでやるための可能性高いので今後に期待したいと思います。

あと今日起きてからFallout3中途半端にしていたので、DLCの一つをプレイしてクリアしましたが、以前プレイしたDLCより難易度低かったので敵と戦っても苦労する事は無かったのはホッとしたけどとあるアイテム100個集めてもらえるアイテムが重くて重量オーバーに近くて泣く泣く捨てたアイテムがあっただけにもう少しアイテムもてるようにスキル取得しないとなって思いました><

何せ100個集めてもらえるアイテムは性能的に良い感じの武器・防具なので持ち帰らなかったらもったいないのに・・・




100620_141540.jpg

生徒会の八方
届いた後眠くて昼寝しちゃったので半分しか読めてないですが、丸戸史明さんの名前が伏字有りで掲載は予想外すぎて驚きましたけど、時期的に作者は「ホワイトアルバム2」プレイしたのかな?

他にも原画家さんや伏字に意味が薄い名前の伏せ方していたり、○ルドや○ー○ストなども伏字でありました。




■サイトなど

ETERNAL

「手作りグッズ」第3弾「痛PSP」公開と寸劇更新されていました。

GIGA bitter smile. カウントダウンコミック第5回公開。

ふと思ったけどバルドスカイFD未だに発売日決まってないだけに、7月予約開始で8月末発売は期間短すぎて売上的にも難しいから、夏発売予定じゃなくて秋発売予定になる可能性ありそうかな?

毎日がほふく前進

すてぃーる My はぁとの体験版プレイした感想書かれていましたが、おるごぅる氏はこういう事を過去にお願いしていたんですね。

■はちま起稿さま記事

ラブプラス終了のお知らせ ~3DSは縦持ちをサポートしない~

脳トレとかもダメって事ですね。

『アガレスト戦記』シリーズのバナナ率は異常、最新作では2人の女神が1本のバナナをほおばる場面も

今回の限定版は一体何になるかな。

Xbox360『Kinect(キネクト)』の米での価格は149ドル、対応ソフトはひとつ59ドルになるようです

高いですね・・・

■今日もやられやくさま記事

スレ民が自作した『けいおん!』1期EDバージョンのねんどろいどがSUGEEEE

凄すぎっ!!

【分割】『薄桜鬼 ~新選組奇譚~』最終回&2期決定!!【2クール】

ネタバレ多いのでご注意くださいですが、1期はあんまり物語進まなかったんですね

■アキバBlogさま記事で「ラブプラス+「マナカ」表紙の電撃ゲームス 2日で完売したお店も

今週発売なので力入れてきてますね。

ラブプラスで思い出したけど、ソフマップがラブプラス+が出る影響で昨日ラブプラス新品が1980円売りしていたのには驚きました(ちなみに見た時点で売り切れ)

■VIPPERな俺さま記事で「伝説のポケモンがとうとう39匹になった件

多すぎて本当に伝説なのか疑問に思っちゃいました(汗)

■ゴールデンタイムズさま記事で「ラノベ作家は兼業がほとんどだと聞くけど

バカテスの作者は有名ですね。

■ニュー速クオリティさま記事で「印鑑を斜めに押したり写真をまっすぐ切れてない履歴書の人は、本当に採用して欲しいのだろうか

「クシャクシャになっている封筒&郵便料金少ない」な履歴書送ってきた人が過去にいました。

■痛いニュースさま記事で「【サッカー】 日本0-1オランダ 日本、オランダに惜敗…W杯E組

交代した選手が活躍あまりしなかったのが残念でしたが、次に繋がったので次の試合頑張ってください(試合時間的に最初からは見れないと思いますが・・・)

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「通り掛かった小学生を突然丸刈りした男逮捕

記事の最初に掲載されている画像懐かしすぎ。
18:41  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

この頃アイテムって重さなんてパラメーターつけるのが増えてますよね(^_^;
>アイテムが重くて重量オーバーに近くて

>伝説のポケモンがとうとう39匹に
伝説のバーゲンセールですねわかります(爆)

>【サッカー】 日本0-1オランダ
やっぱ力の差というのがこういう時に出るんだなぁと(汗)
カーフ | 2010年06月20日(日) 22:18 | URL | コメント編集

>ラノベ作家
兼業って凄いなぁ。
>伝説のポケモン
多すぎですねwww
そのうち、伝説の伝説のポケモンとか出てきたりして(マテ
アフロ | 2010年06月21日(月) 01:14 | URL | コメント編集

>カーフさん
重さの概念あった方がよりリアルなのでパラメーターあった方がうれしかったりですが、火薬関係はよく爆発しないな~って思います(敵のポケットの中は爆発できますが)

いつか伝説落ちしたりして・・・とか思っちゃいました。

1点差って事で差が縮まった部分もありますが大会前の負けまくりは一体何なんだろう?って思っちゃいました。

>アフロさん
睡眠時間確実に削っているだけに凄すぎですね。

情報が一切公開されない&攻略本に載せるの不可、条件滅茶苦茶厳しい隠しが出たりして(マテ
桜 | 2010年06月21日(月) 19:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
