スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

2つクリア

午前中で、ALAN WAKEとリアル妹クリアしました。

ALAN WAKEはラストエピソード放置していたのでプレイしてみたけどラストの方首をかしげる事が多かったので、DLC配信前にもう一度プレイしたいなって思いますが、アクションパートは基本同じ事の繰り返しだったのでもう少し何か違うのがあればよかったなって思いました。

リアル妹の方は視点切り替えはもう少し違う風に見せると思っただけにこういう使い方だったのは残念でしたし、シナリオも最初にやったルートの方が良かった分残ってた2ルートは楽しめなかった印象でした。

あとは「うたてめぐり」が残っていますが来週2本あるだけにそれまでにはある程度終わらせたらいいなって思います(午後寝落ちしちゃったり散歩したら夕方になっちゃったのでプレイできませんでした)




100612_174946.jpg

昨日ソフマップのセールにあったので注文した「第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』2009.6.27」と「Sound Horizon 5th Anniversary Movie 『Across The Horizon』」が届きました。

個人的には第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』2009.6.26の方は「Ark」や「schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~」が入っているからこっちの方が見てみたいと思ったけど、届いた後者に収録されているので見るのが楽しみです。

P.S.

明日カラオケ行く為更新は平日と同じぐらいかそれより早くになるかと思います~。

追記⇒一緒に行く方が急にお仕事入っちゃったので、今日と同じぐらいかそれより早くになると思います><




■サイトなど

ensemble コンシューマ版『花と乙女に祝福を~春風の贈り物~』OP曲とOPムービーについて。
■同記事 ニュー速VIPブログさま記事

2010年7月8日にアルケミスト様から発売を予定されております、
コンシューマ版、『花と乙女に祝福を~春風の贈り物~』で使用されております、
コンシューマOP曲、OPムービーですが、我々(株)ウィル/ensemble、並びにじんべい氏をはじめ
PC版制作スタッフは一切の関知、関与、監修をしていないことをここにご連絡させて頂きます。

ムービーの完成版を拝見させて頂きましたが、『花と乙女に祝福を』の作品イメージと大きくかけ離れており、
作品がこういった形で世に出てしまうのは、我々としても大変残念でなりません。


アルケミストはPS2版パルフェの出来の酷さから信用できないメーカーの一つですが、↑の件はメーカーの信用落とすのによくこんな事アルケミストはしましたね・・・

私自身ムービー見た時違和感かなりありましたけどこんなことだったとは・・・

ETERNAL 『天の光は恋の星』
マスターアップ。『天の光は恋の星』6月25日発売予定。「ダウンロード」に「マスターアップ記念壁紙」公開。「6月12日の寸劇」公開。

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様です。

GIGA bitter smile. マスターUP。 ダウンロード更新。店舗特典情報更新。WEBコミック第20回公開。開発者日記更新。BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" WEBコミック更新。開発者日記更新。

こちらもマスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様です。

OVERDRIVE

カウントダウンボイス公開されて発売まであと6日~。

propeller 『エヴォリミット』「ポストカード」「チラシ」のダウンロードページ公開。「人気投票」開始。「ダウンロード」に「アイコン集(Ver.2)」公開。

人気投票は男女別になっていました。

XUSE

「永遠のアセリア Special Edition」オンラインアンケート開始されていました。

エスクード

乙女恋心プリスターFDのページ色々更新されていました。

ピースソフトのtwitter記事

マスターデバッグ。今回、殆ど出てないけど。なぜか音ゲー的なものがはいってたり。

って・・・画像もリンク先に掲載されていますが、これ物凄く押し辛いボタン配置だからオプションで変えれないと不満が出るし、音ゲーの場合音ズレ出る可能性もあるだけにそういう音ゲープレイしている人からくるだろうと思われる点は修正できるのかな?

■Dmyoのブログ記事で「http://ameblo.jp/d-myo/entry-10560477426.html

TGL・戯画(TEAM BALDRHEAD)様の
BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD"にゲストとして
ご褒美CGを描かせて頂きました><


との事ですが、公式に掲載されていない情報なだけに、ブログに掲載されている画像がゲストイラストじゃないですよね?

■Getchu.com記事で「Getchu.com通販:伝票の品名記載変更のお知らせ

いつもGetchu.com通販をご利用いただき、誠にありがとうございます。

通販のお荷物に貼付されている出荷伝票の品名欄の名称ですが、下記のように記載変更することになりました。

旧:「コンピュータ関連商品」



新:「精密機器」


※なお、お届け先が沖縄県のお客様のみ「精密機器(PCソフト)」となります。
こちらは航空貨物の品名記入欄において、不明確な記載の荷物を許可できない指針に変更になっているためです。何卒ご容赦ください。
以 上


との事です。

■電撃オンライン記事

『WHITE ALBUM』がいよいよ今月発売! 店舗特典やイベントシーンなどをお届け

ナルキのレビューはあったけど電撃のレビューにWAのレビューあったかどうか記憶ない。

9.22発売のPSP『デュラララ!!』から特典やオリキャラなど新情報をお届け

オリジナルキャラ2人いるんですね。

■はちま起稿さま記事で「ファミ通.comが「マイクロソフト」を「マイクソフト」と誤植し話題に

この誤植は・・・

■ファミコンプラザ記事で「(0612)[(DS)ラブプラス+限定版]の追加入荷予定について

グループ全体で完売告知されていましたが、それと共に手に入らないなら自作すればいいじゃんって事で痛DSの作り方について紹介されていました。

■アルファルファモザイクさま記事

MAJOR  ゴローさん

ネタバレの為タイトル変更していますが、同じ作者が描いた物で見たことあるような設定・・・

【速報】 宮城スタジアムで観客が外野から落ちる

今日こういう事が起こったんですね。

中華からニンテンドー3DSの画像が流出 スゲー微妙な形

微妙な形・・・

■ニュー速クオリティさま記事で「7月の金曜ロードショーは4週連続ジブリ【豚→耳→トトロ→猫】

2chのサーバーもつのかな?

■ハムスター速報さま記事で「クドわふたーの事考えながら仕事しててクドわふたーと呟いてしまった

女性相手にって・・・

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「【ポケモン黒白】 アララギ博士こっちムンナwwwwww

ムンナは某プリスターを思い出しちゃう(汗)
20:52  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

>観客が外野から落ちる
何年か前も同じようなことがあったなぁ。
しかも、横浜スタジアムの超高いフェンスだったし。
アフロ | 2010年06月13日(日) 02:13 | URL | コメント編集

さっさとやっていかないと次がやってきますからねと(^_^;;;

>ムービー見た時違和感かなりありましたけど
連絡というか任せてはダメなときもあるんですねぇ

>ピースソフトのtwitter記事
パッドプレイもできるようにした方がいいよねこれ(汗)

>中華からニンテンドー3DSの画像が流出
画面の上下の差がすごい・・・( ̄▽ ̄;)
カーフ | 2010年06月13日(日) 04:51 | URL | コメント編集

>アフロさん
前もあっただけに、何かしらの対策を立ててほしいですね(通常は落ちることないとはいっても)

>カーフさん
すぐにやってくるので頑張りたいです。

素材だけ渡して製作はアルケミのパターンっぽそうですが過去にもアルケミはムービーでやっちゃったことあるみたいですね。

パッドプレイ可能なのかどうか気になりますね。

上下の差がひどすぎてラブプラスなどの縦持ちタイプは違和感物凄そうですね。
桜 | 2010年06月13日(日) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
