
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

あまあね 体験版

ピースソフト最新作「あまあね 体験版」が昨日公開されたので今日の朝にプレイしてみました。

いつも通り前情報無しでプレイして約2時間程で終了しましたが、「readme」見たら

-------------------------------
あまあね 体験版

ver1.00 2009/03/23
CopyRight(C) PeasSoft

http://www.peassoft.com/
-------------------------------


今何年何月何日でしたっけ?っていう感じで相変わらずメーカーの直してほしい所は変わっていませんね…

シナリオもシナリオで主人公が「とらドラ!の竜児」に似すぎている設定は微妙ですし、シナリオの矛盾が色々とあって後半いつ途中でやめようか考えてたら体験版終了した感じでした(汗)

■気になった点

・主人公の「兄が亡くなった」のが「数ヶ月前」なのにその前のシナリオで「先日」で使っている
・「兄が亡くなる」直前に柚月とまったく遭遇していないのは?
・寮生のモブが最初は「A」や「B」付いていたのに最後の方は付かない
・日和と話した後なのに「お昼の放送は?」と真に聞いている主人公は本当に仲いいのか疑問
・選択肢によってバイト先にいて当日バイトなのに休みもらおうとするヒロイン…
・キャラの腕細すぎたり、アップと通常立ち絵で違和感あるキャラが存在。
・柚月のパジャマ姿がパジャマと髪の色のせいでままらぶの某キャラを思い出す(そういえばあのヒロインも未亡人


などなど気になる点いろいろありましたし、

ガールズバンド」結成するお話

は6月で出すのは結構厳しいのでは?って思いました(DEARDROPSとボクラはピアチェーレが同月)

それも1ヶ月弱の期間でってあのメンバー練習する余裕ないような?っていうのがあるだけに。

結論はピースソフトに関しては前作の5話をWEB公開しなかった&その前のがエフェクトOn/OFF効果無いっていうバグを放置し続け中なのもあってよほどの事がない限り買う事はない考えがずっと続いていますが、今作も気になる点多すぎるので様子見です。




■サイトなど

CollaborationS

『太陽情報局』更新されていました。

etude  「秋空に舞うコンフェティ」

オープニングテーマ公開されていました。

ETERNAL 

いつもの公開されていました。

SAGA PLANETS  【キサラギGOLD★STAR】スペック・スタッフ情報更新。

秋発売予定との事で発売を楽しみにしたいと思います。

アドリブ ショップ特典更新。

<5店舗共通ダブル特典CD>
ヨドバシカメラ グッドウィル ソフマップ、メッセサンオー、げっちゅ屋、ヨドバシカメラ、グッドウィルでは、書下ろしテレカ+ダブル特典として、ボーカル曲フルコーラスバージョン2曲、書下ろし番外編ボイスドラマ2本収録のCD付き!
※特典付きのご予約については各店舗様まで、早めにお問い合わせ下さい


との事で特典目当てで1本いこうか考え中です。

エウシュリー 戦女神VERITA更新。

昨日公開された修正パッチに不具合あったそうで更に新しいのがでていました。

キャラメルBOX サーバー軽く落ちてます。

廻り巡ればめぐるときっ!?体験版が予定通り出ていました。

クロシェット あまつみそらに!

マスターアップおめでとうございますとスタッフさま製作お疲れ様でした。

■Getchu.com記事

ゲーム・発売日変更情報

星空へ架かる橋 (feng(フォン)) 2010/05/28 → 2010/06/25

予定調和?

SHORT CIRCUIT II

ナツユメナギサの主題歌は無しなんだ。

■コナミスタイル記事

「ラブプラス+ プレイスタンドDSi LL」予約開始!(リンクは3個同時購入のですが単体予約もされています)
ラブプラス+(DS)特典描き下ろしうちわデザイン更新!

HMVが即予約締め切ったのでどうなるかと思ったら、コナスタは普通に現在も在庫ありますね。

■ファミ通.com記事

Xbox 360版『MHF』クローズドベータテストのプレイ人数が発表

PC版がすでに稼働しているっていう部分もあるだけに途中でサービス終了ならないといいなって思います。

『世界樹の迷宮』と『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』の廉価版が7月15日にリリース!

バグ修正されるのかな?

■電撃オンライン記事

『セカンドノベル』最新体験版が電撃オンラインに到着! 注目は11歳の少女

特典目当てで予約していますが発売楽しみです。

人類最後の少年が望む未来は……? 遠未来SF恋愛AVG『R.U.R.U.R』プレイレポ

いつ発売になるかな?

13人のマホウツカイによる超絶バトルロイヤル! PC『フォルテシモ』2010年発売!!

体験版次第かな。

『D.C.~ダ・カーポ~』メインタイトル2本が移植! 豪華限定版も

限定版と5000個限定の方特典違うし、2本セットだから通常版自体価格が通常の倍近いって・・・

■今日もやられやくさま記事で「漫画家『GANTZ』の奥浩哉さん Twitterでニートにお怒り 他

アマガミの作画監督がブチ切れて降板ほぼ確定って事でどうなるのかな?

■アキバBlogさま記事

「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が売れてるらしい アキバの様子

凄い売れ行きですね。

「初音ミク プロジェクトDIVA 2nd いっぱいパック」の予約始まり、その日のうちに終了

アニメイトで予約済みなので発売をゆっくり待ちたいと思います。

■V速ニュップさま記事で「【画像あり】ノルウェーの刑務所がヤバイ、とにかくヤバイ
■同記事 ニュー速クオリティさま記事 ハムスター速報さま記事 働くモノニュースさま記事 暇人\(^o^)/速報さま記事

■暇人\(^o^)/速報さま記事で「ネトゲに手を出して帰ってこれた人いる?

このブログやる前まではやっていましたが、

・簡単にばれる嘘付く人がいる。
・運営ダメダメな所多い。
・面白いと思えるのがなくなった。

などなど色々理由あってやめて、今はネトゲに関しては余程のキッカケがない限りガチでやる事ないですね(CSゲーム機のオンライン対戦やアドパなどはやったりしてますが)
21:15  |  体験版  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

>>SHORT CIRCUIT II

曲名:Send-off ~涙色のスタートライン~
作詞:KOTOKO
作曲:高瀬一矢
編曲:C.G mix
歌唱:Larval Stage Planning
「Larval Stage Planning」 は、SAGA PLANETSの新作 「キサラギGOLD★STAR」 との関連性がある模様。
http://www.ivesound.jp/
ピーナッツ | 2010年05月14日(金) 22:14 | URL | コメント編集

>世界樹
GWに実家に帰ったら大学時代の友人が3をやってました。
DQ9が終わったら、シレン4か世界樹3のどっちかやろうかな?
>ラブプラス
同梱版の予約開始はまだか(笑。
アフロ | 2010年05月15日(土) 01:25 | URL | コメント編集

ちょこっとやってみましたが・・・
なんかこうパーツの組み立てが異常に下手な感じですね>あまあね

>あまつみそらに!
廻り巡ればめぐるときっ!?とマスターアップ絵の雰囲気の差がすげえ(笑)

>予定調和?
そういや延期してたのかレベル(ぁ

>ネトゲに手を出して帰ってこれた人いる?
多少の問題があってもいいやと思ったら負けですね(・・;)
カーフ | 2010年05月15日(土) 05:14 | URL | コメント編集

>ピーナッツさん
情報ありがとうございます。

>アフロさん
世界樹3は気になっていますが時間的に辛そうです><

ラブプラス+同梱版はそろそろ何か情報出てほしいですね(内田PがTwitterで書き込みないので情報も現状ないですし)

>カーフさん
キャラによって違和感あるのが多いですね。

メーカーによって雰囲気の違い出るのはいいですがここまで差があるとは思わなかったですね。

確かにそうですね~。

そうなると多分長く続けちゃう事なるかもです。
桜 | 2010年05月15日(土) 18:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
